※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キジトラのもも
子育て・グッズ

生後11ヶ月の息子が歩き始めたので、靴選びについて相談です。いつから靴を履かせたか、お勧めのメーカーがあれば教えてください。

歩き始めてからの靴選び。
あと数日で生後11ヶ月になる息子がいます。
生後9ヶ月後半から2.3歩歩くようになり、10ヶ月に入ってからは自分が行きたい場所までヨタヨタ歩いています。
たまに、バランスを崩して転んだりしています。
みなさんはお子さんにどのくらいから靴を履かせましたか?
また、お勧めのメーカーなどがあれば教えてください。

コメント

Chao

歩き始めた一歳過ぎから 靴になれさせるために履かせました(*´ω`*)

オススメはファーストシューズ的な名前で売られてる柔らかいマジックテープのタイプです(º∀º)
お義母さんがブランドのかっちりした靴を買ってくれましたが
最初転んでばかりで ファーストシューズで歩くのに慣れた頃はかせると
上手に歩きましたよ*´ ³`)ノ

キジトラのもも

やっぱり、見た目より機能性重視ですよね!
柔らかめのファーストシューズを探してみます(*^o^*)
ありがとうございました♡

まままり

よちよち歩きくらいから靴の練習しました!
ピジョンの5000円くらいだったかな?

はじめてたっち→よちよちあんよ→とてとてあんよ
って歩き方によって形が違うものがあるやつを買いました♡

キジトラのもも

すぐにサイズアウトしてしまうんですね(ー ー;)
ファーストシューズって高いですよね…もう少し様子見てからにしようかなと思います。
回答ありがとうございました♡

キジトラのもも

歩き方によって形が違う靴があるんですか(;꒪ö꒪)
知らなかったです…

キジトラのもも

実は来週、近くの某デパートでアシックスの方が来て足の計測をしてくれるらしくて、機械の上で10秒じっと立っていないといけないんですけど、絶対動くと思うんです(;´༎ຶД༎ຶ`)
頑張って計測してもらいます!!

YN♡NAmama

ファーストシューズ迷いますよね~。
うちはいろいろ店員さんに聞きながら選んだのですが、まだちゃんとスタスタ歩けないうちは全体的に柔らかく特に指の部分が上に向けるとグニャリと曲がる柔らかさの物を選ぶ。
かかとも硬いものと柔らかい物がありますが、まだちゃんと歩けないうちから硬いものを選ぶと足を捻らせてしまう可能性があるそうですよ!
うちは静岡では有名なてんとう虫と言うブランドのファーストシューズにしました♡
ファーストシューズは記念に取って置きたいので素敵な一足が見つかるといいですね♪

キジトラのもも

全体的に柔らかいものがいいんですね(•̥̀ ̫ •̥́)
ちなみに私も静岡県民です♪
てんとう虫はCMでよく観ます!
検討してみます。

めぐりんごひめ

ファーストシューズは高いのでヤフオクで中古品を落札しました。
みなさん回答してる通り2〜3ヶ月しか履かないものですから、新品を買うのはもったいないと思います。
中古品でも綺麗な物はあるので、探してみては?

キジトラのもも

そうですね!いいものに巡り会えたら落札してみるのも選択のうちですね(*・∀-)b