※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
その他の疑問

マイホームを建てられた方にお聞きします。マイホームを建てる前に神主…

マイホームを建てられた方にお聞きします。
マイホームを建てる前に神主さんにいつどこに建てたらいいのか?っていう運勢をみてもらいましたか?

近々マイホームを建てる予定なのですが、
私の親は昔から運勢などをみてもらって来た人で私の家もみてもらった方がいいとみてもらい結果を聞きました。
すると私たちが予定してた時期は運勢が悪いからやめたほうがいいと言われました💧
対して旦那さん側は旦那も親もそういうのは気にしないで育ってきたのでいつ建てても問題なさそうな感じです😣💧
やっぱり私の親のいうことを信じて神主さんの言うとおりの時期に建てた方がいいのでしょうか??

コメント

ちゃんえみ

3月に建てました♪
私は周りにそういうの気にする人いなかったので考えた事ないですが、考えてなくても現に暮らしに支障はないですし、そんなに気にしてたらきりないのかなって思います♪むしろ梅雨時期とか、台風がくる時期に建てたくないなって考えしかなかったです。笑

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    そぉですよね!
    その運勢通りにいくと、予定より早めなきゃでじっくり考えられないし、おそくなるとあと5年くらい先にならないとダメみたいでそんな待てないし…
    うちの親を説得するしかなさそうです😓

    • 9月3日
キラ

私と旦那の両親はあんまり気にしない派ですが、私の祖母がうるさく見てもらったほうがいいと言われ続けましたが、見てもらってやめといた方がいい、悪いと言われたところで建てる意思は変わらないので結局は祖母を無視して見てもらいませんでした!

今は気にする人あまりいないし夫婦の意見を最優先すればいいと思います!特に旦那さんがなんて言ってるかにもよりますが旦那さんの意見を尊重しますかね😊

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ありがとうございます(^^)
    旦那は気にしてません。親の言うことも正しいとは思いますが場合が場合で今回はうちの親を説得するしかなさそうです😅

    • 9月3日
whisky

気の持ちようだと思いますが、私自身は毎年運勢を占ってもらってます。(住む土地もそれで決めました)

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ありがとうございます
    そうなんですね💦💦
    何かあったら?とか考えると信じた方が良さそうですけど難しいことがありますね💦💦

    • 9月3日
  • whisky

    whisky

    私は風水で子宝とか授かったクチなので(ネットでは偶然と言われますけどね)家を買う時は旦那を上手く丸め込みながら決めましたが(旦那も納得する結果も出てたので)、要は信じる気があるかって感じだと思います。
    信じてないのに無理に合わせても結果には繋がらないし、自分達がどうしたいか、によると思います。
    気にしなければ、気にしないで良いと思いますよ。(ちなみに、私のみてもらってる風水は毎年方位が変わるので、引越しがダメな年はないです。)

    • 9月3日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    そうなんですね!
    うちの場合今年中に建てないと次の年回りいいのが5年先とかなんです。これじゃ旦那を説得できるのなんて0%なので今回は自分の親を説得するしかなさそうです😅

    • 9月3日
  • whisky

    whisky

    ご両親には『どんな良くないことが起こるの?』と聞いてみてはどうでしょう(笑)
    事が起こったら対処しますとか、なんとか丸め込めたら良いですね。
    (良くない事より、今できる事を言ってくれる人だと良いんですけどね)

    • 9月3日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    そーですよね!
    昔からの風習を頑なに信じる人なので…
    うまく丸め込まれてほしいですが、特に父が💦💦
    なんせ実家のほうの神主さんにみてもらうよう母に頼んで結果を父が聞いてきたのでごまかす訳にもいかず父にも来年は建てちゃだめだと念を圧されました💦💦

    • 9月3日