※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりめる
子育て・グッズ

子供が産まれてから旦那さんに与える自由時間について知りたいです。

子供が産まれてから皆さんは、旦那さんにどれくらい自由時間与えてますか?
うちは、週末に半日1人で買い物とか、平日の夜にジムとか、そんな感じです。私としては自由にしてあげてるつもりなのですが、本人は普通だと思ってるようです。
皆さんはどうか知りたいです!

コメント

kiiiiina(ФωФ)

月に1.2回友人と飲みに行くだけで、平日は定時で帰ってきますし、休日は家族でお出掛けしたり家事分担してやってます(о´∀`о)
共働きなので私も同じような感じです☺

• ふりめる

ふりめる

それが苦になってなさそうで、すてきなご家庭なんだろうなと、文面から思いました♡

• 9月3日
mamisoha

うちなんてほぼゼロですよ(笑)
飲み会はめったにないし、たまーに土日のまだ私たちが起きる前の朝早くに一人でコンビニ行って雑誌立ち読みして、好きな食べ物を買って帰ってくるのが楽しみみたいです(笑)

ふりーむさんは十分一人時間をあげている方だと思うので、もっとありがたく感じて欲しいですね。うちの旦那が可哀想に思えてきました(笑)

• ふりめる

ふりめる

そうなんです!まさに!自由時間は別にいいんですが、ありがたいと思ってほしいんです!そして、旦那さんの自由時間がかわいいです☺️

• 9月3日

主人が行きたいと言えば、基本的にどこにどれだけ行こうが全然大丈夫ですー!

社会人チームでサッカーしてて、最近は仕事の関係でなかなか行けないみたいですが、週に1回練習があったり、週末に試合があったり年に1,2回泊まりで大会行ったりしてますー。

それ以外はたまに友達に誘われればあそんだりしてますよー!

• ふりめる

ふりめる

うちも自由時間を制限はしたくないのですが、私にしわ寄せがきてるのに普通だとか、当然だとか、思われるとイライラしちゃうんですよねー。旦那さんの自由時間、ほどよくていい感じですね!

• 9月3日
emam*

自由時間そんなにあげてるの偉いです♪

日曜に3時間くらいずつ、
私が読書する時間。旦那さんが勉強する時間。
で時間作ってるくらいです😢💦

平日の夜も、息子が寝てから旦那さんは勉強の時間に使ってます☺️🙌

• ふりめる

ふりめる

夫婦平等に3時間ずつなのが、なんだかすごく良いですね!うちも出かけてきていいよーとは言ってくれるのですが、家の中での自由時間はちょっと検討したいと思います😄

• 9月3日

釣りに1日行く日が年に数回、午前中だけ釣りやパチンコに行くことはちょこちょこあります😂その代わり飲み会などはほとんどなくて、友達とたまに飲むくらいです★

2人目が産まれたのでこれからはそんなに行かないかなと思います😋

• ふりめる

ふりめる

ほどよいですね!!家庭に縛りたくないけど、生まれる前と同じ感覚で出かけていって、それを普通と思われ悶々としてましたが、、確かに1人目のうちかもしれないですね!

• 9月3日
ひなの

泊まりで遊びや
毎週末飲み会などありますが全く制限していません(*^_^*)

• ふりめる

ふりめる

お二人お子さんがいるのにすごいです!旦那さんの態度にもよるかもですが、自分にしわ寄せがきてイライラすることはないですか?

• 9月3日
  • ひなの

ひなの

全くないです(>_<;)
    むしろ子供と3人のほうが楽しいです(笑)
    居たらみんなでお出かけするので逆に家にいた方が嫌です😂

• 9月3日
  • ふりめる

ふりめる

なるほど、、逆にいたらやだというパターンもあるのですね!視野が広がりました笑

• 9月3日
ゆほま

ほぼゼロですね。
うちの旦那がかわいそうな気がしてきましたが(笑)
核家族だし平日は私がワンオペだし、休日位は助けてほしいなあ。

• ふりめる

ふりめる

うちも育休中で平日はワンオペです!休日くらいは…って思う部分、、というか思ってほしい部分もあるのに、遠慮なく自分の予定を入れていく様子に、こんなに自由時間があるのが当たり前な家庭ばかりじゃないんだよ、とチクリと嫌味を言ってしまいました。

• 9月3日
mm.7

100%自由です。

家事育児な~んにもしませんから。
自分の好きなときに好きなことして、自由に出掛けてます。

なので居る意味ってなんなの?
状態です。
イライラしかしません😒

• ふりめる

ふりめる

お子さんお二人もいるなら、うちよりもよっぽど大変だろうし、助けてほしいですよね(>_<)不平等だとイライラしますよね!

• 9月3日

二週に一回丸一日ツーリングや
遊びに出かけさせてあげてます(๑˃̵ᴗ˂̵)
二週に一回で申し訳ないぐらいです💧

• ふりめる

ふりめる

2週間に一度は、ほどよくて、すごくいいですね😁うちは半日とか平日夜とか、ちょこちょこ行く感じなので、少しずつイライラが積もってきたのかもです😅

• 9月3日

退会ユーザー

夜出かけられるの腹立ちますね😢!

• 9月3日
  • ふりめる

ふりめる

土日はお風呂に入れてくれる約束なのに、急に出かけたいとか言い出して、ぬぬぬぬぬ、って感じでした😂

• 9月3日
ちゃー

ほとんど自由にしてもらってます!ただ夫が休みの日に1~2時間だけ赤ちゃんと留守番してもらって、その間に食材などまとめ買いしてます(^^)
それ以外は夫は外出したり好きなことしてます!

• ふりめる

ふりめる

お互いに不満もなさそうですばらしいです!見ててくれるから、食材のまとめ買いと言わず、息抜きもできたら最高ですね☺️

• 9月3日
虹まめ

うちはほぼ自由でした(・・;)
二人目産まれても自由にさせる予定です😃

• ふりめる

ふりめる

不満もなさそうですばらしいです!2人目が産まれると大変そうですが、虹まめさんが気持ちに余裕がありそうなのでうまくいきそうですね😊

• 9月3日
  • 虹まめ

虹まめ

余裕があるんではなく
    諦めてます🤣笑
    まぁ、休みの時にお風呂
    だけは入れて貰う予定です

• 9月4日

休みの日は自由です🙌🏻
仕事帰りは真っ直ぐ帰ってきますし、
飲みにも行かないので休みの日ぐらい自由にどっか行ってきなって感じです。行くのは決まってパチスロですがね(ㆆ_ㆆ)w

もかさん

自由にしてますよ…。
土日の空いた時間はほぼゲーム
好き勝手ライブや飲みに行ったり。

平日は仕事が遅くまであるので
自由な時間はなさそうですが。。

• ふりめる

ふりめる

仕事が忙しいと土日くらいは自由にさせてあげたいという気持ちもありますよね😂ただ、好き勝手できてるのは、その分奥さんが頑張ってるという感謝もほしいです!

• 9月3日
つぶあんこ

ほぼ100%自由ですよ。
好きな時間に出かけて行きますし好きな時間に帰って来ます。(^^)

• ふりめる

ふりめる

お二人も子供がいるのに、不満もなさそうですばらしいです!私もそういう奥さんになれればいいのですが😅

• 9月3日

今はほぼ自由です!金曜は飲み会でしたし、この土日もテニスに行ってます😅家にいる時はちょっと協力してもらってますが!
でもこれから私が職場復帰したり、子供のお出かけとか増えてきたら1人だと大変になると思うので、今のうちだけです!😄

• ふりめる

ふりめる

うちも職場復帰予定です!今は旦那が平日は仕事してきてるから、土日は自由にさせてあげたいという気持ちがあるけど、そのうち「私だって仕事してるんだー!」みたいな不満が出てきそうでおそろしい💦本人も今のうちだけって、自覚があると良いですよね笑

• 9月3日
ひろりん

マラソンが趣味なので休みの日の午前中は練習に行って月一に大会があるので行ってますよ。平日は仕事終わったら子供の相手してくれたり土日の夕方はお風呂掃除や洗濯物干したりしてくれるので趣味の時間を、大切にしてもらってます。

• ふりめる

ふりめる

メリハリがあってすばらしいです!うちは、思い立ったらその都度行く感じなので、そういうところも少し不満なのかもです!土日はお風呂に入れてもらうという約束があっても、その前後で出かけたいと急に言われたり…すると、やってもらうのが申し訳なくなったりしたり、旦那の願望を叶えるためにバタバタしたり。良い旦那なのですが、自由さを当たり前と思うなよーって思っちゃいます!

• 9月3日
やーこん

週末しか帰ってこれないので、家族の時間過ごせるように…と思ってますが、なんでそこまで制限されんの。と何度も喧嘩になってます😞
自由時間与えたら、自分の買物でかなりのお金を使ってくるか、綺麗なお姉さんいるところに行くのが目に見えてるから、なおさら与えたくないんですよね😔

• ふりめる

ふりめる

うちも土日のお風呂は旦那担当なのに、急にその前後で出かけたいと言い出して、おかげでバタバタして、喧嘩になりました!自由時間、ある程度は必要なんでしょうけどそういうことするなら嫌ですね😔

• 9月3日

休みの日はほとんどギャンブルしに行きます😂
でもさすがにキレたら今日はいてくれました(笑)

たまに会社の飲み会行くだけで、
休みの日は家族で出掛けるし
仕事終わるのも遅いです😣
でも家事しないし、育児も言えばしてくれますが
協力的ではないです笑
子供が産まれる前は映画が趣味でしたが
家でゆっくりしたいみたいです(*'ω'*)

はるか

自由時間の制限はまったくしていません⤴︎平日は仕事の飲みが入ったり多々ありで、週末は友達と飲みやゴルフに行っていますね☺︎でもおこづかいの範囲で遊んでくるのが条件☺︎
私も週末息子をみてもらって買い物にいったり、たまには夜友達と出かけたりしています☺︎⤴︎

ぴ

旦那にはほとんど自由はないかもしれないです😫 平日は21時まで仕事、週末のどっちかは私が仕事なのでその日は旦那に子供みてもらってます!
でも、私も仕事してて平日ワンオペ+週末は仕事なので仕方ない気もしますが😫なので出掛けたい時はダメとは言わないです!私も出掛けたい時に出掛けたいのでお互い様です😋

☺Y&M☺

旦那には悪いですが休日はほぼ自由時間ないです💦
子どもが寝てから自由時間って感じですが、なんせ子どもより先に寝れてしまう旦那で(笑)