※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
産婦人科・小児科

新生児が発熱し入院→ウィルス感染でした。他の赤ちゃんも同様の症状。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

お子さんが新生児で発熱(39.9度)→入院になった方いますか??
息子が、産院から退院した翌日発熱。生後6日目に入院となりました。
色々と検査して調べた所、ウィルス感染による発熱との事。
同じように発熱→入院になった方、お話を聞きたいです。
先生は「赤ちゃんはお母さんの免疫があるから、生後半年までは熱を出すことはあまりない」と言っていました。
しかし、隣の病室の赤ちゃんも同じように発熱→入院だそうです。
何の位いらっしゃるのかと思い、投稿させて頂きました。

コメント

Rmam

ウィルス感染とのことですが
どのようなウィルスでしたか?私の二番目の子も退院してすぐ
発熱して入院しましたが
精密検査もした結果なにの異常もなくただの風邪だったようです(笑)
友達の子も一ヶ月すぎたくらいにですが、熱で入院してました(/Д`;心配ですよね(泣)

• ちぃママ

ちぃママ

なんのウィルスなのかはまだ不明で、今また調べているそうです。退院してからわかるという話でした😅なんだかうちもただの風邪な気がします…💦
    Rmamさんのところも同じだったのですね( ゚д゚)ホゥ!貴重なお話ありがとうございました(・∀・)

• 9月2日
white-lilac

うちは、生後20日で発熱して入院になりました。
細菌感染の疑いということでしたが、1週間入院して、結局原因不明でした。

まだ生まれたてで腕も体も細いのに点滴付けて本当に不憫で、付き添いながら泣きましたし、最後は私自身が体調崩しました(>_<)
ちぃさんもあまり無理しすぎないでくださいね。お子さん早く良くなるといいですね!!

• ちぃママ

ちぃママ

white-lilacさんのところもそうだったのですね( ゚д゚)💦
    色々と調べてみると「原因不明」って事がやはり多いようですね(´・ω・` )
    うちも「なんらかのウィルス感染」で、何のウィルスかもわからない状態です。
    点滴つけたか細い腕を見ると…私も泣いてしまいまして…。今は明日の血液検査を待っている状況です。
    ありがとうございます(´;ω;`)
    あまり無理せずに、眠れる時にねて、倒れないように気をつけます!

• 9月3日