※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那がおつかい下手で困っています。指示を理解できず、間違ったものを買ってきたり、新生児用のおむつを誤って買ってきたり。イライラしています。今後どうしたらいいか悩んでいます。

旦那がおつかい下手すぎます😇
愚痴になります。。
長くなりますがもしよければ読んでいってください😭

先日出産したのですが、妊娠後期と産後に
旦那におつかいを頼む機会が何回かありました。
何回か経て、おつかいが一回も成功していなくてやれやれという気持ちになりました。笑

おつかいの内容は買ってきて欲しいものや、
家から産院まで持って来てもらいたいものなどです。

いずれもLINEや口頭で丁寧に説明しているつもりなのですが、完璧なおつかいができたことが一度もありません。笑

「◎◎ヨーグルトが130円以下だったら、3つ買って来てほしい。それより高ければ一つで大丈夫」
→値段高かったのに何故か3つ買ってくる

「・押し入れに入ってる⭐︎⭐︎柄のポーチ
・枕元の赤いポーチ
を持って来て欲しい」
→枕元にある⭐︎⭐︎柄のポーチを持ってくる

おそらくLINEは雰囲気で読んでいて細かい指示は難しいんだなと思い、

「この哺乳瓶に合う乳首の部分を買って来てほしい。
種類があって迷うと思うから、哺乳瓶実物持って行って確認してね」
とすると、
まず哺乳瓶を持ってくのを忘れ、
店員さんに聞くなりすればいいのに自分の勘で選び、結局違うものを購入…

この辺りで「さすがにおつかい出来なさすぎだろ!」という気持ちがこちらも湧いて来ました🤣

そしてつい本日の出来事で、
旦那が友人と出かけていたので

「帰りに新生児用のおむつを買って来て欲しい」
と頼みました。

すると、はいはいをするようになった月齢の子向けのパンツタイプのおむつを買って来ました😵
体重5キロ以上の子が使えるやつで、新生児は当然使えません…

売り場にある中で一番小さいのがこれだった
これ以上はなかったと。。
おそらくそのスーパーで新生児用のおむつの扱いがそもそもなかったんだと思いますが

これではないと伝えると切れ気味で
「じゃあ今度はおれが赤ちゃん見てるから、そのスーパー行って見てきてよ。なかったよ」
と言われました。

ここでイラッとしたのが

お前が友達と遊んでる間私が一人で赤ちゃん見てたことと
私がおむつの買い直しのために出かける間お前が赤ちゃんを見ることを同等みたいに言うなよ!
ということと
私昨日退院してきたばかりなんですけど、買い物行けと?お股痛いのに、自転車に乗れと?歩きだとしても片道15分かけて行けと?

ということです😇

まだ時間的には間に合うので、私がおむつの返品と買い直しに出るかは迷っています。
それともいったん仕切り直して旦那に行かせるべきか。。

なんで買い物のひとつもできないんですかね☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

もう最初の段階でキレてないのが器が大きくて尊敬します!笑

まずおむつら絶対旦那に自分で返品してきてもらいます😇
人の話を聞いてないのか、LINEもよく読む気がないのか問い詰めますね!笑 そして逆ギレしようもんなら、こんなお使いもできないことが恥ずかしくないのか聞きます。笑 小学生でももっとまともにできます😂

同じようなことうちの夫もありましたが、その都度嫌味げになんでまともにおつかいできないの?え、分からない忘れたならケータイも持ってるし確認もできるのにごめん、そんなことが出来ないとは思わなくて、じゃあ買い物はネットスーパーで買うからその分高くなったぶんはまともに買い物できないあなたが負担してねって言ったことあります🤭

嫌味げに、喧嘩売りながら話すの大得意なのでこの調子で毎回言ってたら、分からないことは勝手にしない、確認する!ということができるようになりました🤣🤣

• はじめてのままり

はじめてのままり

強すぎて最高です🥰🤣!!

• 5月4日
ミニー

オムツは返品しなくても
時期が来たら使えばいいと思いますが
いくらなんでも。。。
って感じですし
逆ギレもどうかと思いました😅
車では行かないんですかね?💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

たしかに、おむつは一旦とっておこうかと思います😅

一生懸命探したのに結局失敗しちゃった自覚があって悔しいのかな〜とか思いました😞
    気持ちはわかるんですけどね

マイカーなくて、近場の買い物は歩きか自転車なんですよね🥺
    旦那は友達の車で買ってきてたからそれで私には自転車で行けとかより腹が立ちます笑

• 5月4日
  • ミニー

ミニー

そしたら、ネットで買いましょう😊!
    うちもオムツはほとんどネットです!
    普通に買うよりめちゃくちゃ安いです🥺
    って言ってもいつも安い訳ではないので
    毎日チェックしてます💡

他の買い物も下手げに間違ったの買われるなら
    初めからネットで買った方がお互いイライラしないで済むかもですね😅

そして、家事はきっちりやってもらいましょう!!

• 5月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    旦那あてにならないので
    今後ネットで買うことにします🥺🤣
    家事もやってもらいます!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

優し過ぎます🥹
仕事でも「そんな感じなの?」とニッコリ笑って、理詰めにします。
「私のことは何とかなるけど、子供のことは、、、」とお説教ですね😊

退院翌日に友達と2人で出掛けるとなった時点で怒らなかったままりさんの器の広さ✨️
ここでままりさんが頑張っちゃうと、この先がしんどいので、旦那さんに行ってもらいましょう😜

あやー

もう、いいママ過ぎて❤️
いい嫁過ぎて…😆
お疲れ様です。もっとキレていいのに!!😵

でも、金額の指示が旦那には難しい気がします。
ちょっと、旦那という生き物は、勘とノリと謎の閃きで生きてます。

画像のスクリーンショットを
そのまま店員に見せて欲しいと伝えると、小学生でも出来そうです!
返品は旦那が。
そしてどうしても妻と言われたら、もう家族全員タクシーで。
本気でタクシーでG.O.!
どれだけお金がかかるか…腹立たしいです。

にっと🔰

ごめんなさい。
うちの旦那と同じすぎて、笑っちゃいました🤣
多分、本気出したらまだちゃんと出来ると思いますが、お子さん生まれて大変なのに、本気になれてないのが腹立たしいですね😤

私は子どもでも分かるくらい細かく写真やメモで伝えるようにしました💦
証拠にもなるので、間違えられた時に、どっちが悪いか判断できますし!
あと購入する物は高くてもネット使ったりします!
高くつく分は旦那がポンコツなせいなので、一度失敗した物の購入だと文句言わせないです🤗
スーパーだと〇〇円、更にポイントもつくけど、ネットだと△△円高いね〜でも買ってこれる人いないから仕方ないね〜って🤣

あーる

うちの旦那ものおつかい下手すぎます。
悪阻からの切迫でここ最近約3ヶ月ほどまともに買い物に出かけれなくて、旦那にいろいろおつかい頼みましたが、まぁ下手すぎて、、、😂

まずLINEで買い物リスト送っても、その商品を買ってきません(笑)
探すの面倒くさかった、、と理由で🤪

リスト全てのもを買ってきたことありません😅