※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優芽♡芽結ママ
子育て・グッズ

9ヵ月の娘の手に問題があり、乳児健診で漏斗胸とバネ指と診断されました。同じ経験の方いますか?

生後9ヵ月の女の子を育てています✩°。⋆
先日何気な〜くパパが娘の手を触ったら左手の親指の第1関節が曲がったまま伸びてない事に気付きました。
調べたらバネ指と出てきて大体の子は自然に治ると書いてあったのでとりあえず9.10ヵ月の乳児健診で聞いてみよーと思っていました。健診でその事を聞く前に胸が漏斗胸と言われました。漏斗胸もバネ指もどちも赤ちゃんのうちは様子見と言われ成長するにつれて酷ければどちらも手術と言われて心配でたまりません:(´◦ω◦`):
同じ様なお子さんいらっしゃいますか?

コメント

みきママ

初めまして。
息子も漏斗胸です。
産院の小児科の先生には、本人が気になる事を言ったら、手術を考えれば言いと言われました。
かかりつけの小児科では、漏斗胸気味だねと言われたので、心配事を話したら、お母さん、お父さんが気にしてると子供は察するから笑って過ごしなさいと言われました。
昔から医学で問題はないんだからと。