※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

昨日は、夜中に子供が何度も起きて遊んでしまい、寝かしつけが大変でした。同じ経験をされた方いますか?どのように対処していますか?

昨日は参りました…

普段は添い乳ええ寝かせています。
寝るところは大人のワイドダブルのベットにベビーベットを高さを合わせてくっつけています。
寝かしつけの時は大人ベットで添い乳して、その後24時くらいに大人が寝る時にベビーベットに移したり移さなかったり…その時起きれば再度授乳をします。起きずにうまく移動できる時は1/3くらいかな

昨日は
8時寝かしつけ
24時1度起きたので添い乳(大人ベットで寝付く)
3:00主人に起こされる(息子が主人にに登ろうと一生懸命顔を引っかいていたんだそうです)
4:30までガッツリ遊んでたわhg

その後添い乳するもすぐ起きてしまい、主人に登る。エアコンのリモコンで遊ぶ、ママに登る。ベビーベットとベットの縁を行ったり来たり…
夜中の寝室は完全にアスレチックと化していました。
私は眠くて、目が覚めた時に自分の横に連れて来て添い乳してトントンして落ちる。気がつくとまたウロウロしてて、また同じ

というのを5回くらいくり返しました。

夜中目覚めてガッツリ遊ぶ子っていますか??
どうやってそいうい時はどうやって寝かせてますか?
生活リズムによくないでしよね??b

コメント

まめこ

夜中起きちゃって遊んじゃうことありますよ!
と言っても週1あるかどうかくらいだと思いますが。
うちもベッドですが、私達も眠たいので、私と旦那で落ちないようにガードして放置です。だいたい1時間もすればまた入眠してくれます😊
リズムは特別崩れないので大丈夫だと思いますが💦

• すうす

すうす

ご回答ありがとうございます😊
    あるんですね😅
    日中あまり遊ばなかったとか何か傾向はありますか?

• 9月1日
  • まめこ

まめこ

うーん🤔早く寝すぎた日とかあるかもしれないです😅

• 9月2日
nuts

この前ありました😭
なんでなのか突然そんな日がやってきます笑
次の日は普通に寝ていました。
その日はもう諦めて1時間半見守ってました。笑
そしたら暗闇で疲れてきたのか、自然に眠そうにしたので、添い乳で5分で寝ました!

かと思えばいつもはほとんど泣くことないのに、1時間泣き止まない日もあったり…夜泣きの始まりかと不安になりました。

長くなりすみません!
とりあえず抱っこしてゆらゆら子守唄で落ち着けてから授乳、だと少し寝る気がします!

• すうす

すうす

いろんなパターンがあるんですね!!
    今日は寝てくれると良いのですが…

そういう日って日中あまり遊ばなかったとか何か傾向はありますか??

• 9月1日
  • nuts

nuts

1時間泣いた日は、初めて私の美容院に連れて行ったぐらいしか、変わったことはありませんでした笑

遊ぶことはたまーにありますが、特に変わったことはないですね。
    4時間とか昼寝すると、さすがに一度覚醒すると目がぱっちりな気がします笑

参考にならなくてすみません😭

• 9月1日
  • すうす

すうす

4時間の昼寝はすごいですね!!

• 9月1日