※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみー
子育て・グッズ

生後1ヵ月の娘が寝つきにくい時、母乳を吸わせると落ち着いて寝る。この方法は良いでしょうか?皆さんはどうですか?

生後1ヵ月の娘。
ミルクをあげた後、立ち抱っこゆらゆらして寝せたりしてるのですが、なかなか寝てくれない時、おっぱい(母乳)を吸わせると 落ち着いて 寝てくれます。
ただ、このやり方っていいのでしょうか?
皆さんはどうですか?

コメント

モリモリ

私もそやって寝かせてました!おっぱい咥えながらだと寝てたので…
おっぱい吸うと安心する子もいるみたいです!

• ろみー

ろみー

安心するんですかね…
    その時、ゲップもさせてますか?

• 8月31日
  • モリモリ

モリモリ

いやゲップさせる暇なく寝ちゃう時はさせてなかったです!
    15分以上は抱っこして少し頭あげた状態を保ってから下に寝かせてました!
    あとしばらくは赤ちゃんの側にいるとかしてましたよ❗️
    うちの子は母乳を求めるというよりおしゃぶり感覚でおっぱい吸ってた気がします!
    咥えたら即寝て時間たつとモグモグ吸っての繰り返しで全然母乳飲んでる感じはなかったです😓

• 8月31日
  • ろみー

ろみー

なるほど!やってみます!
    うちの娘 ゲップする時としない時があって…

そんなこんなで時間たつと娘の目が覚めてしまって…。
    あぁ、またか…みたいな。

ありがとうございます!

• 8月31日
shirara

まだ1ヶ月なら大丈夫かと思います!
3ヶ月ぐらいからだんだんリズムとか作って行って6ヶ月ぐらいで安定させるって聞きました。

たまには遊んであげることも重要やし、1時間ごとに授乳とかはさすがにって感じですが、初めは結構寝てましたよー

• ろみー

ろみー

そうなんですね、なら良かった。
    なかなか寝れなくて 娘も可哀想で…。
    ありがとうございます!

• 8月31日
ちぃ

私もそうしてます(*´ ˘ `*)
最近は寝かしつけの時はおっぱいです♬
母乳育児したかったですがなかなか量が出ずミルクの間のぐずった時や寝かしつけの時だけおっぱいあげてます(๑^^๑)

• ろみー

ろみー

そうなんですね、
    ストレス溜めないためにも、うまくおっぱい使ってみます!
    ありがとうございます✨

• 8月31日