※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  mi yu mi
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が寝相が悪く、時々泣いて起きる。寝返り防止のクッションも効果がない。このまま見守るしかないでしょうか?

9ヶ月の男の子を育てています。
皆さんのお子さんは、お昼寝や夜
寝せたら静かにしてくれてますか?
うちは、夜泣き等はありませんが…
寝相が激しすぎて💦
時々、ムクっと起きて
。゚(/□\*)゚。わ~んって泣いて
また寝始めます…。
寝返り防止のクッションなんかは
おそらく、軽々とゴロンとしちゃうと思います。
このまま見守るしかないですか?

コメント

まま

うちもめちゃめちゃ寝相悪いです!
うちは布団を3組敷いて寝てますが、それでは足りず、マットレスやクッションなどを敷き詰めてます(笑)
私と旦那の間にに寝てるので一応ガードしてるつもりですが、上から下からすり抜けていきます💦
壁やフローリングにゴンとぶつけたりして泣きますが、すぐにラッコ抱きするとすぐに寝ます💤

  •   mi yu mi

    mi yu mi

    そうなんですよ!
    抱っこすると寝るんです!
    今はいいけど、寒くなったらどうしよ…
    なにか対策考えてますか?

    • 8月29日
  • まま

    まま

    冬はこんなのしようかなと思ってます。
    姉の子供が使ってて良かったよーとプレゼントしてくれたので☺
    今も布団かけてもすぐ蹴っ飛ばすので
    布団かけなくても大丈夫なくらい暖かめの格好をさせてます。

    • 8月29日
  •   mi yu mi

    mi yu mi

    これうちもあります!
    願わくばこれを着せる頃は
    大人しくねんね出来てるといいですね…😭♥

    • 8月29日
はな

うちも悩んでます>_<
寝相なのか分かりませんが、
夢遊病かのように、
目をつむって泣きながらハイハイして、
壁にゴツンしてます。。

この時期にはよくあるらしいので、
イライラしながら見守ってます💦

  •   mi yu mi

    mi yu mi

    ごめんなさい🙏想像したら
    可愛すぎてクスッとしてしまいました♡
    良くある行動ならば安心しました😃
    寒くなってからの対策は何か考えてますか?

    • 8月29日
  • はな

    はな

    冷静に考えると
    可愛い動きですよねww
    寒い時期はおそらくスリーパーを
    着せる事になると思います💦

    • 8月29日
  •   mi yu mi

    mi yu mi

    スリーパー🚼♥
    やはり便利なものに頼った方が
    いいですよね!

    • 8月29日
ゆ〜ら

もうすぐ10ヶ月になる女の子が居ます!うちも夜泣きなどはありませんが、寝相が酷いです😅
時々起きて泣いたと思ったら又すぐ寝ちゃいます💦
寝返り防止クッションも全く意味がないので使ってません!
うちは特に何もしてませんが…、
怪我しないようにベビーベットならベットにぶつかっても良いようにクッションのような物を付けたり、一緒に寝てるようでしたら、近くに危ないものを置かないとか…そのくらいしか出来る事ないのかな?と思います💦

  •   mi yu mi

    mi yu mi

    女の子でもゴロゴロ動くんですね!
    ↑の方もこの時期には良くあると
    おっしゃってましたね♡
    今だけ今だけと思って見守るのが
    一番なんですかね🙆✨
    寒くなる頃には、人並に寝てくれるといいです♡

    • 8月29日
  • ゆ〜ら

    ゆ〜ら

    いつまで続くんですかね😅
    うちは最近急につかまり立ちして
    えーんえーん!って2回ほど泣いたと思ったらぱたっと横になって寝てます😅ちょっと怖いです😂笑
    これから寒くなるので、お布団から落ちないで寝てくれると良いのですか(>_<)💦
    今だけだと思って見守りましょう💖

    • 8月29日
  •   mi yu mi

    mi yu mi

    かっ…可愛い😆♡
    セルフねんねしてくれるんですか?
    なんて親孝行なお子さんなんでしょう!
    うちの子もそう言う能力?
    備わってほしいです…😭
    抱っこしてる時間はだいぶ
    短くなりましたが…
    まだまだ抱っこでねんねです😥💦
    お陰様で産後太りすること無くですが
    結構、しんどいです…😭

    つかまり立ちするときの
    お尻も可愛いですよね♡

    うちは最近
    推し車?を押してとぼとぼ
    歩く様に…(°Д°)
    嬉しですがまだ赤ちゃんで
    いて欲しいです😥💦

    • 8月29日
  • ゆ〜ら

    ゆ〜ら

    セフルねんねです😂
    なので、初めてその姿を暗い部屋で見た時、あれ?今起きてたよね?あれ??みたいな感じで怖かったですよ😂
    昼寝は抱っこしてないと寝ませんが😭
    結構しんどいですよね💦
    なのに私は痩せません( ̄◇ ̄;)

    お尻可愛いですよね😍
    うちも歩行器やら小さい椅子などを
    推しぐるまがわりにしてどっか行っちゃうし、
    途中で捨ててハイハイで戻ってくるので片付けが面倒です😂
    ほんと成長は嬉しいですが、
    自分で出来る事増えてどんどん離れて行っちゃいそうで寂しいですよね💦
    ずっと赤ちゃんでいて欲しいですね😭

    • 8月29日
  •   mi yu mi

    mi yu mi

    萌えます(〃∀〃)♥
    そのうちおもちゃも自ら探して遊びに行っちゃう…😭
    オムツ替えとかスムーズですか?👶

    • 8月29日
  • ゆ〜ら

    ゆ〜ら

    つかまり立ちできるようになってからは
    立ったままオムツ変えてるのでかなり楽になりましたよ~♡
    ゴローンってさせて変えるとどっか行っちゃって変えられません( ̄◇ ̄;)

    • 8月30日
  •   mi yu mi

    mi yu mi

    ウンチの時はどうしてますか?

    • 8月31日
  • ゆ〜ら

    ゆ〜ら

    うんちも立って変えてますよ(^^)
    三回食になってミルクが減ったからか??一日数回するので便秘ではないと思いますが、少し硬くなったので立って変えた方が楽です(^-^)
    横になって変えてますか?

    • 8月31日
  •   mi yu mi

    mi yu mi

    粘着性のウンチなので、寝るか
    その都度シャワーでした😥💦

    • 8月31日
ゆうママ

昼寝は大人しいですが夜は寝相悪いです!笑
寝ぼけて壁にゴンゴン頭ぶつけてることもあれば、私を乗りこえてる途中で寝たり、いないと思えば足元にいたり(^_^;)
よっぽどじゃなければそのままにしてます。

  •   mi yu mi

    mi yu mi

    乗り越えるくらい体力も
    ついてきたということで
    成長してくれてるのは嬉しい事ですね*\(^o^)/*
    ゆうママさんのところは
    お布団で休まれてんるですね!

    • 8月29日