※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんにアンデベート入り軟膏を使ったが、授乳中でも大丈夫か心配。

現在3ヶ月になる赤ちゃんがいます。昨日、痒くなってた腕が悪化していたので、主人が使っている軟膏をつけたらと言われ、夜つけました。その軟膏は、アンデベートとワセリンを混ぜたものです。アンデベートはステロイド剤でベリーストロングのランクのものです。軟膏だから大丈夫だと思い、夜中も授乳してしまいましたが、今になって授乳中でも大丈夫なのか心配になってきました。

コメント

。

大人使ってるやつは
強いので、私ならつけないです😭

• はな

はな

そうですか💦何も考えず、つけてしまい授乳してしまいました😭反省です。

• 8月29日
たくみママ

おはようございます。
その薬は赤ちゃんに使ったってことですか?それともはなさん自身ですか?

はなさん自身であって、塗った所を赤ちゃんが舐めたりしてないのであれば、問題ないかと思います。

赤ちゃんには使うと、あんまり、良くないですよね。2歳の息子がいますが、いまだにステロイドの入ってるものは使ってないです。

• はな

はな

おはようございます。ありがとうございます。お薬はわたしに使いました。塗ったところは赤ちゃん触れてもいないです❗️ただ、体内に吸収されてから母乳に影響がないか心配になります😭

• 8月29日
スワリン

お母さんが使ったんですよね?
塗り薬なら母乳には問題ないと思います。
ベリーストロングのステロイド私も使ったことありますが私は潰瘍ができてものすごく皮膚が酷い状態で処方されました。
腕が痒いくらいで使うお薬じゃないので直ちに使用はやめたほうがいいと思います。

• はな

はな

ありがとうございます。
    産院に確認したら大丈夫とのことで一安心しました。ただ、もう塗るのはやめときます💦

• 8月29日
もさもさ

すごく悪影響がある訳ではないと思いますが、皮膚科でも妊娠中か?授乳中か?聞かれる事があると思うので、薬系は病院で診察して貰った方が安心かなー?と思いますよ(^^)

• はな

はな

そうですよね💦ほぼ影響ないと言われた、ほぼが気になってしまうくらいの心配性なのになにやってるんだって感じです!

• 8月29日
。

一回くらいなら
大丈夫だと思います😗😗

• はな

はな

ありがとうございます💓
    一安心しました。

• 8月29日
こもも

お子さんではなく、お母さんが塗布されたのですよね。
母乳には影響ないみたいですが、使用後はよく手を洗って下さいね。

• はな

はな

ありがとうございます💕
    もう勝手な自己判断での薬はやめときます😭

• 8月29日

薬の名称を検索して、授乳中に関しての記載がなければ取りあえず大丈夫だと思いますが、私だったら使いません。自分が処方して貰ったものにします。
ただ、アンテベート軟膏は、妊娠中に肌のかゆみでもらった薬で、長期間使い続けなければ大丈夫だと言われたやつなので大丈夫だと思いますよ。

• はな

はな

そうですよね💦これからは気をつけます💦ありがとうございます😭

• 8月29日