※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U.S
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝た後、1階に行くか心配ですか?モニターを使用されていますか?

いつも色々教えて頂いてありがとうございます^^
寝かしつけについてです。

生活リズムを少しずつ整えて行く予定なのですが、寝室が2階にある方に聞きたいのですが
例えば20時から寝かせたとして、赤ちゃんが寝たらどうされてますか?

まだ自分が寝るには早い時は部屋を移動されますか?
1階に降りた場合、赤ちゃんの泣き声が聞こえなかったり、様子が心配になってしまうのですが>_<
モニターみたいなのをつけてらっしゃるのでしょうか?

コメント

あおぴー

うちも二階に寝室があります!
寝かしつけたら降りてますよ〜(´◡͐`)
低月齢のうちは心配でモニターなども考えましたがうちは音がすごく響くお家なので泣いたらすぐわかるし、起きてもローベットなのでそんなに動く心配もないので壁際に寝かせて普通に過ごしてました(^^)

• U.S

U.S

ありがとうございます!

うちも1度やってみます。
    やってみないとわからないですもんね^^
    ベビーベッドなので落ちる心配はないのですが声が聞こえるか試してみます。

• 7月30日
まろにー

私も寝室が二階で2か月のときモニターを購入しました。
モニターおすすめです⌒☆寝かしつけたあとは1階で自分の時間を過ごしてます。
ですが泣いてなくても時々様子は見るようにしてます(^-^)

• U.S

U.S

ありがとうございます^^
    モニター使われてるんですね!

ほんとですね🎶
    時々様子見に行けばいいんですよね^_^
    やってみて、気になるようだったらモニターモニター考えてみます。

• 7月30日