※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
子育て・グッズ

夜は3時間おきに目が覚める赤ちゃん。寝かしつけのコツを教えてください。

2月22日生まれの男の子です。
もうすぐ3ヶ月になるのですが、夜が20時30分くらいに寝た、21時過ぎにぐずって泣いて寝て、その後はぴったり3時間おきに目が覚めます。日中は母乳、寝るまえと、夜中の12時にはミルクを160あげています。

皆さんのコメントをみているともっと寝ているみたいで‥。
何か寝かしつけのコツなどがあれば教えてください。
スワドルは嫌がってぜんぜんだめでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は、夜間断乳する10ヶ月まで1〜2時間おきに起きていたので、夜通し寝るか寝ないかは、寝かしつけというよりは個人差だと思います^_^
ほぼ母乳で、大きめベビーだったので、起きるたびに授乳してました…。

はじめてのママリ🔰

4ヶ月手前ですが産まれた時から完ミですが夜通し全く寝ません…1.2時間で起きます、、。やはり子供の個人差ですね…。。何かが悪いとかではなく寝ない子はほんと毎回起きちゃうので夜中ちょこちょこ起こされるの辛いですよね…。。
私が気をつけてることは、部屋の温度、寝る前にとりあえず体力を削るです。