※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
家族・旦那

完全な愚痴です。みなさまの旦那さんは寝かしつけの時どうされています…

完全な愚痴です。

みなさまの旦那さんは寝かしつけの時どうされていますか?

うちの旦那は、寝かしつけの時寝室の隣の部屋でソファーで寝転がりながらおかし食べてずっとケータイいじってます。
さっきは人が抱っこして寝かしつけてるのに、息子より先に寝てました💢
本当イライラします❗️
何か言ったら、息子はお母さんじゃないとダメなんだ、お母さんに寝かしつけてもらわれなどイライラします。
確かに息子は、私以外で寝るのはよっぽど眠たいかギャン泣きした時くらいです。

旦那は息子にギャン泣きされるのが嫌でいつも私に任せてきます。そのわりに息子が私が抱いて泣き止むと、やっぱりお母さんがいいんだね、お母さん大好きなんだね。
俺と目線1つも合わせないのに。と言います。
当たり前だろと思います。

外出るときだけ良い旦那、パパアピールするのもイライラします。
お菓子のクズをそこら中に落とし、寝る前におかし食べても歯も磨かない、自分の物を片付けもしない。
本当に爆発しそうです、義母との同居なのですが一体どうやったらこんな風に育つのか不思議です!
息子には絶対こんな風になって欲しくありません。

今も隣で寝てイビキかいてるのがムカつきます。

コメント

ももちゃん🎵

うちの旦那も毎日毎日子供達より先に寝ます。絶対です。
下の子が生まれたばかりのときは
私のほうが寝不足なのに💢💢
と腸が煮えくり返るくらい怒ってましたが
最近は子供がまとまって寝るようになってきたので前ほど怒れては来ません。
っていうか、もう諦めています💦
なにも期待しません。

こっちが子供ふたりの寝かしつけをしている横でイビキかいて寝ているのを見ると
心底出ていってくれと思いますけどね、、

タワシ

すっごく分かります!こっちは必死で寝かしつけてんだぞ、って思います!
私はイライラするのが嫌なので最初から旦那を頼りにしないことにしました😅帰ってくるのが夜遅かったりもするので、寝るのも別室ですし、私1人で2人の子を同時に寝かしつけちゃいます😅
そんな生活をしてたら、子供がパパじゃ寝ない子になってしまいましたが…もう諦めました🤦‍♀️

あゆ

うちの旦那も同じです!
私が寝かしつけしてる間に隣でイビキかいて子供より先に寝てました😥
二人目妊娠中で今日はとてもお腹が痛くて、痛いとずっと言ってたのに…💦

食べた食器は置きっぱなし、出したものは出しっぱなし…
もう旦那には何も期待してません。
いない方が楽だと思ってます😂

りえ#

うちも寝かしつけは私担当です( ˙꒳​˙ )
旦那はリビングでまったりしてます!
今はトントンして寝かしつけてて20分しないうちに寝ちゃうので特に旦那が何しててもイライラしません\❤︎/まだリズムが出来てなくてギャン泣きしてる時は、寝かしつけに1時間くらいかかるので30分くらいしたら部屋に来て、ケータイいじってました笑
腕が疲れた時に変わってもらったりしてましたが、ちょいちょいイライラすることもありましたね笑
てゆか、歯科衛生士なんで、歯を磨かないで寝るって所がちょっと🙄虫歯ありそうなんで、お子さんにうつらないよう気を付けて下さいね!

うちもおんなじです😭❗️
私もまさに今、私が寝かしつけしてます💦
旦那はさっきまでスマホでゲームして、今は布団でイビキかいて寝てます😭💢
普段も寝かしつけ中はこんな感じです💢
うちは寝ぐずりがひどいのですが、寝かしつけさせてると、
どーやっても泣き止まない…、ママじゃないとダメなんじゃん?てゆーか重くて疲れた…
なんて言ってきます💢
外でのパパアピールもわかります😞💢
お菓子のクズも落とすし、ごはん中もボロボロ落とします❗️
あまりにも一緒なので、思わずコメントさせていただきました😅✨笑
男って💢
ってなりますよね💦笑

悠

隣の布団で寝っ転がって携帯してるか
一緒に寝てるかですね😂

2人目妊娠してから、この先
2人も寝かすのなんて無理だから
寝かしつけの練習してって言ってから
やるようにはなりました😑

ぷ~☺

イライラしますよね💦
男の人って、
自分で産まないから実感ないんだと思います。
うちの主人も、
1歳越えたくらいから積極的に色々してくれるようになりました。
こどもからの反応も返ってくるし、
遊び方とかあやし方がわかってきたんだと思います。
泣かれたりあやしても反応がないと、
戸惑うみたいです。
男のプライドが邪魔するのか、
それを口には出しませんけどね。。。
外でいいパパアピール、
私も腹立ったことあります!
私が今でも理解できないのは、
息子がまだ赤ちゃんの時、
鍋やってる途中で眠たくなって、
ごはんの途中に私が隣の部屋で寝かしつけてたら、
一人で〆の麺までズルズル音たてて食べていたことです。
本気で腹が立ちました。
そんなもんですよ、男って。

ちーーん

基本的に私が寝かしつけています!

全く同じことでイライラしてましたよ〜(;´Д`)
うちも同じ時期に必死で寝かしつけてる横でぐうすかイビキをかきながら寝られましたよ。頭にきて蹴飛ばしたこともあります…笑

疲れてるのは分かるけど、食べたら片付ける!寝る前に歯を磨く!汚したらきれいにする!汚さないように食べる!などなど…親として、今後子供に教える立場なのだからちゃんとしてくれとキレました。
それからは少しずつですが、遅くまで飲んでて残った食器は片付けてくれるようになりました!

寝かしつけてる間くらい、申し訳なさそうにしてほしいですよね〜
終わった頃顔合わせたら、お疲れとかありがととか一言言ってくれればなぁと思います。
まぁ子供もママじゃないと寝付けないのであれば、私だったら「旦那には懐かなくていいよ〜」とどっかで思いながら寝かしつけますね(^^)
寝かしつけるのは大変だけど、このような時期は今しかないと思って乗り越えましょ!

ママリ

私も今すっごくそれが腹たっています❗️寝かしつけてても知らん顔、おやすみも言わないで布団に入るのでムカムカします‼︎今寝かしつけて寝ようとしたら、布団を斜めに占領し、私の枕で寝ていたのでもう本当ムカつきます(>_<)
私はどこで寝ればいいのやらʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
外出先ではうちもエルゴしてイクメン風です◟꒰◍´Д‵◍꒱◞あーあまだ二か月…里帰りから帰ってきて1か月なのに先が思いやられます(>_<)

あゆみ

いやー、うちの旦那のことかと思いました(笑)
うちも夜の寝かしつけは比較的苦戦するので旦那が寝かしつけようとしてもギャン泣きで私のところに帰ってきます。お母さんがいいんだってーって。そんなんだといつまでたっても、いや、今以上に泣いたとき困るよ?と思いつつもほんとに旦那とだと寝ません。
時々、夜のお散歩というか気分転換に外に出ると外では旦那の方がいいようで眠って帰ってきます。だけど、雨の日はどうするんだ?と、ふと思います。
だけど、ギャン泣きで旦那で寝なくて帰ってきてスヤスヤ寝てくれると可愛いな〜って思います。旦那は拗ねてますが(笑)だったらもう少し頑張って寝かせたらいいのにと思いますが(笑)

たろう

夜の寝かしつけは旦那の役目です‼️

れん母ちゃん

うちも一緒です!
夜起きて汗かいた息子の着替え授乳、横で爆睡してる旦那の顔がムカつく!
めっちゃイラつくけど、もう期待もしてないし視界に入れたらイライラしてしまうので背を向けてます。

mikamika

おもしろいくらい男ってこんななんですかねw
ほんと寝かしつけてる途中にどうでもいい話してきたり氷ガラガラとったり…私がお風呂中に子供起きて泣いたらはよ乳やれって…いやさっきあんたの目の前でやってたやろ?たかが2~30分も見てられんのか┐('~`;)┌です
抱っこ紐もはりきって準備して他の人には育児やってます感あぴってますし…↓
旦那の世話のほうがほんとよっぽどめんどくさいです(`□´)(`□´)

うちは、旦那が寝かしつけたことなんてほぼありません😑
最初のうちの1回2回。
今は部屋も別々。
好きな時間にテレビ見て、好きな時間に寝てますよ😑
お風呂も私。ご飯も抱っこしながら私💢
いいですよね、男だけは何も変わらない生活💢
たっぷり寝て起きた朝も、
『ねみぃ〜』って💢
お前の何倍も眠いわ💢

娘は比較的、寝つきがいいので、私も睡眠時間は割と取れてはいますが、それでも腹立ちます😂

でも私の中でもう旦那には、娘を触らせないもんって感じです(笑)

にいなまま

初めましてପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
外でいいパパアピールは
ムカつきますね(>_<)!
うちも元々同居でしたが
今は運よく市営があたり
引っ越しましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
引っ越してからは
だいぶマシになりましたが、
同居してるときは
グータラで何もしてくれない
ダメ夫にダメパパでしたよ(>_<)

いちかママ

何でもかんでも休日は旦那に押し付けてたら
子供旦那でも寝かしつけおっけー👌
お風呂最初はギャン泣き今はニコニコ👌
離乳食食べさす👌
オムツ替えうんこおしっこ👌
になりました(`・∀・´)
機嫌が凄く悪い時は無理な感じですが、押し付け育児成功ですね笑

うさぎ

ちょっとうちの旦那と似てます(^^)笑
うちはおっぱいで寝落ちタイプなんですが、それでも寝ない時は旦那にバトンタッチする時があります。が、しかし…様子を見に行くと、息子布団でコロコロ遊んで、旦那寝てる💦お前が寝てどーすんじゃ!ってペシペシして起こすと、だって寝ないんだもん🙄とか言うし、お母さんじゃないと嫌だって!とか言われるし。結局私が寝かしつけるんですけどね😅寝かしつけはもはや戦力外です💦
それに、うちも飲み食いしたまま歯も磨かず寝てることが良くありますが、歯ブラシ口に突っ込みます!笑

ひよこ⁂

皆さまありがとうございます(>_<)
まさかこんなに沢山お返事いただけるとは思わず、お一人ずつお返事出来ず申し訳ありませんm(__)m

うちだけかと思っていたのですがそうでもなかったみたいですね💧
一体誰の子だよ❗️と正直思います。
朝方も息子が泣いてぐずり、仕事の準備してた旦那が寝室に来ましたが、見てるだけ。
何しに来たんだよと思いました💢
その後見ると服は脱ぎっぱなし、出しっ放し
本当イライラします。

共感してくださる方がいらっしゃるだけでも心強いです❗️^_^
皆さま日々子育てや家事、お仕事ご苦労様ですm(__)m
これからは旦那を空気と思って過ごします😆
ありがとうございました😊