※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

二人目出産後、旦那の協力に感謝しつつも、泣きたくなることがあります。笑顔が難しく、スキンシップも不足気味。無理せず過ごしても大丈夫でしょうか?旦那との距離を縮める方法はありますか?

二人目出産し、旦那も協力的なのに何故かたまに泣きたくなります。
せっかく色々してくれてるのにうまく笑えてないし、旦那とのスキンシップも産前からありません。
無理せず過ごしても大丈夫でしょうか?もう少し旦那と寄り添えるように、心がけるべきですか?

コメント

はじめてのママリ

その気持ちを旦那さんは知ってるのでしょうか?
旦那さんに話してみるのが良いと思います。
すれ違いが出る前に!

私も二人目出産後そんな感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひたすら眠くてゆっくり話せていないので伝わってないです😭
    ちょっとすれ違いつつあるかもしれないです😢

そうなんですね。旦那さんと話しましたか?

• 5月7日
ぽろん

産後すぐで更に1人目の育児もしながらだとそうなっても仕方ないと思います😊
睡眠不足や日頃の疲労から上手く立ち回れないだけなので無理せず過ごすこと優先してください✨️
旦那様には産後のホルモンバランスのせいで泣けてきたり上手く笑えなかったりでごめんね。いつも協力的で助かってるんだよありがとう!
と伝えとくだけでも違うと思います😀
今ははじめてのママリさんの身体とメンタル優先して休む時間も作ってください🍀
いつもお疲れ様です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢自分がどういう気持ちでどのように伝えていいか悩んでいましたが、私の気持ちを代弁してくれているようでとても救われました!
    旦那にも伝えようと思います!
    親身になっていただき、優しいお言葉ありがとうございます✨

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

出産してどのくらい経ってるかにもよると思います。産後3ヶ月未満なら無理せず過ごす方がいいし、3ヶ月超えてるならそろそろ旦那さんのケアもしないと向こうも不満を持ってた場合溜まってくる頃だろうし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間程です。様子を見ながら考えていきたいと思いました。ありがとうございます😭

• 5月7日