※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ納豆
ココロ・悩み

子どもが欲しい気持ちと不安、母乳育児の挫折に対する感情が交錯している様子です。

もう1人子どもが欲しいなーと思ったり

またあの1からの不安やもやもやイライラを10ヶ月味わうのかと思うと嫌にもなったり...

あー。新生児ちゃんを見るといいなぁ❤と思えるけど

母乳育児に途中で挫折した時の自分の情緒もな..

あー(´;ω;`)

もういやだわ!笑

コメント

4きょうだい(女女男男)♡ママ

昨日うっすら陽性反応で出たすらりんです。
嬉しい半面
11ヶ月になったばかりの娘と
やっていけるか不安になりました😖😖

♡

すごくわかります!!!

二人目がほしいけど、こどもを一人育てながらのあの謎の不安に押し潰されそうになる10ヶ月、耐えられる自信がなくなかなか二人目を作ることに踏み切れないでいます💦💦💦😫

もしもしかめ

わかります!
赤ちゃん欲しいですが、あの10ヶ月にさらに1時間おきの夜の授乳や離乳食、、、などなど、考える無理だわって感じです😢

みっきー

とても分かりますよー😭
もう2人目妊娠中ですが、長男が2歳になった今、やはり最初は大変だったなぁ、、今はだいぶ楽になったなぁ、、とシミジミ思いますもん(笑)😂

妊娠出産て、本当に想像以上に大変ですよね!🤔☘️

mt💛

よくわかります😭!
最近、まったく一緒のこと考えてました!!

年齢のこともあり、いちおうゆる〜くは妊活してるんですけど、とにかく不安なことがたくさんだし。
母乳育児が上手くいかなかったこともずっと引きずってて、、また落ち込むのかなーとも思ったり😵
でも新生児を見ると、涙が出そうなぐらい可愛いー💕って癒されたり。。

とにかくモヤモヤしてます(笑)

🍒🍒

私も同じこと思ってました!😂
何年も悩みに悩んで一度はひとりっ子でいいか〜と思ったり⚡️
でもそう決めた途端にやっぱり産みたい!と思い子作り始めました!
なので上の子とは4歳離れますが、年内にもう1人産みます☺️
胎動を感じるのはなんとも言えない幸せがありますが、短いようで長い妊婦期間、私も苦手です💧😅

上の子が2歳、3歳過ぎると楽ですよ!
自分のことを自分でしてくれるようになればこっちのもんです。笑

おかめ納豆

みなさんコメントありがとうございます(´;ω;`)

同じことを考え悩んでいらっしゃるママさんいるんですね(´;ω;`)

二人目ちゃんがお腹にいらっしゃる方もチラホラ...❤

マタニティライフ無理せずお過ごしくださいね( * ॑꒳ ॑* )♥