※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
ココロ・悩み

メンバーの集まりに断れず、誘い主にだけ行けないと連絡。罪悪感や苦悩。同じ経験ありますか?

くだらん相談聞いてください😂

あんまり会いたくないメンバーの集まりに呼ばれ、なんて断ろうとかと思いながらもなかなか断れず、さらに、グループラインで断るのがなぜかなかなかできずで誘い主にだけ行けないと連絡しました😓断るのもかなり遅かったのもありまがぜーんぜん行きたくないはずなのになぜか罪悪感やら色んなものに苛まれ今に至ります(⌒-⌒; )なんなんでしょこの気持ち…
みなさん、あんまり好きではない人たちに誘われてしまった場合ってどうしてますか?

コメント

ママリ

当日熱出た!が一番それっぽいなーって思うし、一番罪悪感感じる時間少ないです🤣

• かっぱ

かっぱ

そうですね!!それがいいんですがなんとなく、嘘がつけずになんとか本当の理由を作りました(⌒-⌒; )行きたくないはずなのになんでこんなに悩むのか不思議です

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

一度だけ参加したことがありますが、あぁやっぱり無理〜ってなってその後からはフェードアウトしました🥹
色々理由つけて断るようにしてたら誘われなくなりました🫶🏻

• かっぱ

かっぱ

それがいいですよね(^ ^)何となく嫌な思いするのは分かってるので今回ももう行くのやめました(^◇^;)

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

太りすぎて恥ずかしいから行かないって言ってます🤣
何回か言ってたら誘われなくなりました笑
あとはお店の予約とかがない集まりだったら、2、3日前に子供が熱出ちゃったから無理そうごめんねで断ります笑

• かっぱ

かっぱ

なるほどです🧐
    それがいいと思いつつ嘘つけずで、さらにその日出かけたいので余計に熱とは言えずでした😓

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

今いろいろ忙しくていけなさそうって言うと大抵あまり何も聞かれずに「そうなんだ」で終わります!

• かっぱ

かっぱ

確かにそうですよね(⌒-⌒; )なぜかいろいろ迷ってしまいました(^◇^;)

• 4月27日