※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

鶴崎産婦人科での出産について質問です。エコー写真以外の写真をもらえるか、入院準備に必要な物は何か教えてほしいです。

滋賀県の鶴崎産婦人科で出産された方にお聞きしたいことがあります😂

エコー写真赤ちゃんのお腹の写真しか貰えなくてお顔の写真など貰えないのですが言ったらもらえますか……?😂

あと、入院準備は必要最低限でいいと言われたのですが自分のパジャマ、タオル、退院時の自分の服赤ちゃんの服のみでいいのでしょうか?(><)
あと必要な物とかあったら教えていただきたいです!😂

コメント

ぷぅ

こんばんは。
鶴崎さんで2人出産しました。

4Dの写真貰えますよ~🌼.*
たぶん、エコーしてる時に顔が見えそうな位置だったらくれるのかなぁ~と思います。

先生が4Dに切り替えて見せてくれます。
それで、綺麗に見えていたら写真出してくれてました。

持ち物ですが、はるさんの言われている持ち物+ドライヤーです。ないのです。

あと、お風呂のタオル類は完備されています。そして自分で洗濯します。
洗濯機と乾燥機あります。
洗剤も数回分貰えます。

あとは、入院セットを貰えるので大丈夫だと思います。
入院セットの中に悪露用のナプキンありますが、退院時にはだいぶ少なくなってくるので夜用ナプキンを持って行ってました。
大きくてゴワゴワするので(о´∀`о)★

• はる

はる

こんにちは!
    お返事遅くなりすみません😂

4D写真貰えるのですね😍
    前の検診の時に初めて4Dでみせてくださいましたが顔を隠していたのでそれで貰えなかったのかな……(><)?

あとはドライヤーのみなんですね😳
    他の病院に行かれてる方は凄い準備が大変と言われていたので心配になって😱

夜用ナプキンも持って行っときます👌

凄く助かりました😊!
    ありがとうございます😉

• 8月25日
  • はる

はる

あっあと、聞いておきたいことがあるのですが退院時のプレゼントってなにをいただきましたか?

母が哺乳瓶の消毒とか貰えるって言うていて準備してないので……😂

一気に質問しなくて申し訳ないです(><)

• 8月25日
  • ぷぅ

ぷぅ

哺乳瓶の消毒剤はサンプルが貰えるだけです。
    おくるみ、Pigeonのマグマグのスパウトとストローのセット、おむつケーキ👶🏻でした★

• 8月25日
  • はる

はる

ありがとうございます😊

結構いただけるんですね😊💕
    消毒買いたいと思います👌

• 8月25日
かぁちゃん

鶴崎さんで産みました!

今思えばエコー写真は途中で顔じゃなくて『なにこれ?』って思う写真ばかりです😅

入院セットは事前に貰えるみたいですが、私は貰えなくて‥陣痛来て入院してから『え?貰ってなかったん??』と驚かれました。
特別自分で用意したものはなかったと思います‼
回答になってなくてすいません。

• はる

はる

こんにちは!
    お返事遅くなりすみません(><)

やっぱりそうですよね……😅
    なにこれ?赤ちゃんなのってエコー写真が多くて笑

入院セット事前にいただけるんですね😳 入院準備も大変っと聞いていたのでこれだけでいいのか不安になって……(><)

回答になってます!ほんとにありがとうございました!

• 8月25日
kkknntts

こんばんは。
初めての出産が鶴崎でした。4Dは綺麗に見えたらもらえます。
先生は良い先生ですが看護師は最悪な人間の集まりですよ。

入院中、夜中に慣れない授乳とおむつ替えをしていたらベッドのシーツに赤ちゃんのオシッコがかかってしまい、ナースコールできてもらったら、無言で入ってきてベッドを蹴られ、出て行くときに舌打ちしていきました。

料理が美味しいとか書いてますが、私が入院中、コック?がくしゃみと咳をずっとしていたので気持ち悪さしかなかったですよ。看護師とヘラヘラおしゃべりばかりしてましたし。味付け濃いし。

あとエアコンに2センチほどの埃がびっしり積もっていて、ベッドから丸見えでした。新生児を迎え入れるという病院では無いです。退院のときに病院側に全部言ったので掃除はしたかな??
特に最悪な看護師が2012年の茶話会の写真に載ってますよ。

近くならウィメンズが良いと思いますよ。2人目はウィメンズで里帰りまでお世話になりました。なんといっても綺麗ですから!
初めての出産なら尚更。

• はる

はる

ありがとうございます😉✌️

鶴崎さんで出産しましたが酷い対応の看護師さんいらっしゃらなかったです😅辞められたのかな??

クーラー潰れかけていましたけど埃はなかったのでKumamaさんが言ってくれたおかげで綺麗になっていたんですね😊

• 11月8日