※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじゃぽん
妊娠・出産

14週目からお腹が張ったりピリピリする症状が出て、病院で赤ちゃんは無事だったけど張り止めの薬をもらった。張ってる感じはなくなったけど、ピリピリや引っ張られる感じが頻繁にある。14,15週目で同じ症状の経験ありますか?

明日で15週目になる初マタです。
14週目に入ったところから、お腹が張ったり、ピリピリする事が多くなりました。

3日前くらいにお腹がカチカチになったので病院に行ったら赤ちゃんは無事でしたが、張り止めの薬をもらいました。

張ってる感じはなくなったのですが、ピリピリや引っ張られる感じは頻繁にあります(´・_・`)
みなさんは14.15週目くらいにこのような症状ありましたか(>_<)?

コメント

いく

お腹の皮膚が伸びてる感じのピリピリはありました!
お腹が大きくなってくるのかなと思って妊娠線予防を念入りにする様になりました(^^)

私もその頃はハリに自覚なかったですが次第に分かりやすくなってきました!

• もじゃぽん

もじゃぽん

お返事ありがとうございます(^^)
    よかったです!
    私も妊娠線気をつけます(>_<)

• 8月23日
ちゃす

私もちょうど今日、病院に行ってきました!
この時期のお腹の張りって心配になりますよね💦
同じく赤ちゃんは元気でしたが、張りどめの薬で様子を見ることになりました(´・ω・`)

そして、私も明日で15週です♡
ってことは予定日も一緒かも?!
お互い赤ちゃんを信じてがんばりましょー!

• もじゃぽん

もじゃぽん

お返事ありがとうございます(^^)
    多分予定日一緒にですね(*゚v゚*)
    初めての出産なので色々と不安な事たくさんです(>_<)
    今朝も膣らへんに何かが流れる感じがして慌ててトイレ行きましたが何もありませんでした、、、
    お互いに元気な赤ちゃんを産めるよう祈ってます(^^)

• 8月24日