※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

4ヶ月の8.5kgの大きな赤ちゃんの洋服サイズについて相談です。ロンパースは80でゆったり、90も購入。普通体型の子は1歳で80サイズが多いようです。

4ヶ月8.5kgくらいのビッグベイビーちゃん、
洋服のサイズは何着てますか?
今ロンパース80ぴったりで、
冬服にセパレートは80でも頭が着せずらく
ゆったりですが90を買ったりしてます。

が、皆さん普通体型の子は
1歳で80とかの子が多いみたいで(>人<;)

コメント

deleted user

うちもその頃かなりでかくて80着せてましたが、一歳半の今でも80か90です。動き出したら細くなり、去年夏に着ていた服は今年の方がゆとりありました(^ー^)

ぷちこ

今日5ヶ月になった娘です。
体重は8.2です👶

夏服は70なんですけど、太ももだけキツイです👶(笑)
頭が着せにくいんですか???

私も色々相談したところ、足はこれから締まってくるから、80で大丈夫だよ〜と周りに言われ、秋冬は80を買ってます☺

Nmama

生後10ヶ月の娘ですが、だいたい今8.5キロくらいで、70と80と90の洋服を着せてます!

ハイハイやつかまり立ちなどたくさん動くようになってきて、最近少し痩せたというか引き締まったのですが、それまでは、小太りな感じでしたよ😆

❥ ❥ ❥

今一歳で8.5キロですが80センチ着てます\(^_^)/
これからどんどん動くことが増えてくるので、体重は緩やかに増加していくかとまるかって感じたと思いますよ♪
80センチは一応11キロくらいまでが目安みたいです☺️
90だと冬服は三回くらい袖曲げないといけないかな と思います😭

しお

もうすぐ4ヶ月で8キロ越えの
ビックベイビーです!
うちのこはロンパースは70
セパレートは80きています!
一歳で100!?と焦ってます。わら