※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

オムライスのように簡単にできる一品料理を教えてください。フォーク食べのものを色々並べるのが面倒な時に使いたいです。カレーもいいけど、1歳のカレーの作り方がわからないので挑戦したことがありません。

オムライスなみに簡単にできる一品料理あったら教えてください😭
フォーク食べのものを色々並べるのが面倒なときに、オムライスとフォーク食べのフルーツとかにしてます。
たとえばカレーもいいですが、1歳のカレーの作り方がわからずやったことありません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

オムライスとほぼ同じ材料ですが親子丼作ること多いです!
あとはチャーハンとか😊
カレーは一歳から使えるカレールーがあるので使ってますが、面倒な時はアンパンマンカレー食べさせてます😌

• ママリ

ママリ

チャーハン忘れてました!!チャーハン作ろう!楽しみです🤗!!
    そして親子丼!親子丼そもそも作ったことがなく、卵とじとっても楽しみです🤗!!
    やっぱりそういうルーが発売されてるんですね
    めっちゃ参考になりました。ありがとうございました😄

• 5月9日
れんたろママ

和光堂のベビーマカロニ常備しています。
同じく和光堂のホワイトソース(ない時は、小麦粉・牛乳・コンソメで簡単ソース)でクリームパスタしてます🍴

ホワイトソースに、ミンチやほぐした鮭、人参、ほうれん草など適当に合わせて入れてます🥕

後はミンチ、豆腐、玉ねぎ、人参で、麻婆豆腐風とかですね🤔
味付けは、出汁とみそ、醤油、ケチャップです。

• ママリ

ママリ

うちお豆腐のレシピがなかなかなくて!
    なんとなく、ひき肉を使った一品料理を教えてくれないかなって考えてました!😂
    お豆腐冷凍できないからハンバーグのつなぎしか…麻婆豆腐も自分食べに向かないからって回避してました。こういうときの麻婆豆腐ですね!!
    👶むちむちなので夜ご飯にします!!
    味付け、そうなんですね😳!大人のしか知らなくて、簡単にできそう! ありがとうございました!🤗

• 5月9日
  • れんたろママ

れんたろママ

お役に立てて良かったです!
    「麻婆豆腐 1歳」でネット検索すると詳細のレシピ出て来ますのでぜひ〜!
    タンパク質多めなので、適当に余ってる野菜を入れても良さげです🙆‍♀️

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

お茄子もむかし皮むいて1回あげたっきりになってて。これに入れちゃいます!
    それと、和光堂のマカロニもあるので、ひき肉クリームパスタも思いつきました!ホワイトソースは私が食べたいです😭❤
    検索の件まですみません🤗 助かりました〜😄😄

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

炊飯器で炊くチーズリゾット風の炊き込みご飯、美味しかったです!
検索するとレシピ色々出てくるので作れそうなもので是非✨