※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
家族・旦那

皆さん自分のお子さんにふざけてゴリラちゃんなどブタちゃんなど言いま…

皆さん自分のお子さんにふざけてゴリラちゃんなどブタちゃんなど言いませんか?

私は良くふざけて変な顔などしていると何ゴリラ見たいな顔してるの〜子ゴリラちゃんなどと言います。そーすると旦那にそーゆうこと言うなよ〜って感じで言われたりします。

でも旦那もふざけてこの顔ゴリラみたい!笑

など言ったりします。

ですが今日旦那の夜勤の前にいきなり機嫌が悪くなりそのまま仕事に行きました。

そして理由を聞くと「二度と娘のこと悪く言うな。腹立つ」と言われました。

それは今日お風呂お出た後叫んでた時にゴリラみたいにウホウホ言わないの〜!と言ってたことを言ってるんだと思います。

これは娘を悪く言っているのでしょうか?私は可愛くてふざけて言ってるつもりです。

旦那も何度か言ったことあるのになぜ今更そんなキレられるのかも不明です

コメント

ぴ

いいますよ〜!
口から泡が出てる時
蟹子って呼んだりしてます

• とぱちゃん

とぱちゃん

言いますよね🙌

• 8月23日
はるか

お互いにふざけて言い合ってるのに、旦那様がキレる意味がわからないですね😅💦
ただ、わたしなら娘をそんな風には言わないですね💦
ムチムチちゃん~とかなら言いますけど😅

• とぱちゃん

とぱちゃん

私だけが言ってて旦那が言っていなくてキレてるならまだ分かるんですが旦那も言ったことがあるのになぜ私がそんなにキレられるのか不明です😂

• 8月23日
ちっち。

私は普通に言います😆 旦那も普通に言います😉
でもそれは悪く言ってるわけじゃなくて、そんな顔も可愛い~~っていうニュアンスですよね😅
旦那さんなにかにイライラしてて、八つ当たりだったんですかね?😥

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうですよね🙌良く今まで怒らなかったことにいきなり怒り始めたりするので不機嫌だったんですかね😑

• 8月23日
mama

え〜意味不明ですよね🤣自分の子供だからふざけてかわいくて言えるんだしって感じですよね🤣💦
私も旦那とビリケンみたいーとか言ってますけどね🤣💦
旦那様にとっては嫌なんですかね🤔🤔💦

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうですよね🙌旦那にとって嫌なら一度も言わないと思うんですよね😂機嫌が悪かったんですかね。ふざけてるだけじゃんてか自分だって言ってるじゃんと言ったら連絡返ってこなくなりました😂笑

• 8月23日
ぷに

うーん。。あんまりいい気しないですし、私の周りでいう友達はいないですね。。
愛があるのは分かりますがご主人の気持ちは分かります💦

やっぱり愛があってもブタとかゴリラとか動物で例えるのはどうかな?(^^;;

うさぎみたいだねとかなら可愛い感じですがもし子供出産して主人にブタとかゴリラとか言われたら嫌かな?と思います💦あまりいい例えとは思えないですね。。

悪気がないのは分かるんですが。。

• とぱちゃん

とぱちゃん

私だけではなく旦那も言っているので今まで自分も言っといてなんなんだ?と思いまして😂

• 8月23日
  • ぷに

ぷに

喧嘩になりたくないのと毎回言うから合わせてたのかも知れないですよ。。

言わないでほしいと言われたらなんで?ってとらえるより言葉のチョイス悪かったかな?と自分の非も考えても良かったのでは?

娘をかばわれてムカつくやろ気持ちが分からないです💦
    私が言ってて主人がそれ言ったら調子乗りすぎてたかなと思います。(^^;;

• 8月23日
yuchia

娘さん、よく旦那さん似とか言われるのでは??
それで、申し訳ないなっとおもってるとか(´∀`=)
まぁ、基本的に仕事前でイライラもあったんでしょうが、
ずっと心の中でモヤモヤしてたのかもしれませんね^_^

• とぱちゃん

とぱちゃん

私似です😂ちなみに旦那は自分がとてもカッコいいと思ってます😂笑
    ずっとモヤモヤしてたなら旦那の口からゴリラとかは出てこないかな〜と思いました🙌

• 8月23日
くじらまる

旦那は私のことをブ ー ちゃんと呼び 息子のことをハゲと呼びます w そのハゲがお腹の中にいる時は2人で ドラ と呼びました 。 アダ名を付けるのは普通の事ですよね ... 私も最初は旦那さまのように嫌という気持ちもありましたが「 特別な関係じゃないとこんなこと ( ハゲ ・ ブーちゃん等 ) 言えないでしょ ? 他人に言えば喧嘩になるよ 」と言われ それもそれで良いかなあと思った次第です

例えちゃダメならずっと「 ぶちゃカワぶちゃカワ 〜 」と言うことになりますよね 笑

はるな

ぶーちゃんとか お猿さんとか
可愛い呼び方でなら
アリだと思います^o^
あと、自分のお母さんだったり家族と話すぶんには!

でも義母にブーちゃん言われたら
は?ってなるかも(笑)

私は 変な顔した時こそ
可愛くて愛しく感じて
凄い顔〜(笑)とか言いますが
可愛いから言いたくなりますよね。

でも旦那さんは、可愛くて可愛くてしょうがないんじゃないでしょうか?自分もたまにはふざけて言うけど、自分以外の人が言うと 悪く言われてる気になるみたいな

それくらいでいちいち 不機嫌になられたら面倒くさって思いますが
娘が悪く言われるの嫌に思ってくれるのは、当たり前のことでも嬉しいことでもありますよね(*^_^*)

❤︎男女ママ♡

ご主人もいってるなら同じだと思うんですけど💦

私は我が子がゴリラやおっさんやブタにみえたことがないので、思い返してみたらかわいいしか言ってないかもです

ウホウホとかも言ってないですし( ̄▽ ̄)
なので、うちの子のこと言われたらカチンとはきます!

だって私が思っても感じてもないことなので!

ただご主人の場合言ってますもんねー!
怒る意味がわかりません!
一緒やん!

しんまま♡

うちもよく言いますよ〜
鼻がふごふご言ってたりしたら
子ブタちゃんが住んでるよ\( ˙▿︎˙ )/
とか
キャッキャ笑って足ばたつかせたりすると小猿さんとか
旦那もよく言ってます〜\( ˙▿︎˙ )/
それでもたーっぷりの愛情で育ててます!毎日大好きだよーとか話しかけてますね!
別に何に例えようが構わないと思いますよ!むしろ色々お話しして感性豊かになるかもしれませんし!
ふごふごするとこれが子ブタちゃんなんだな!とか理解できるようになりますし。大きくなって子供が嫌がるようなら言わなければいい事ですから!(*˙˘˙*)!今は全然いいと思いますよ☺️

みるく

うちも
ぶしゅ!とかいいますよ笑

ぴーちゃん

え〜私言ったことないのびっくりです笑
他の方も言われる方多いんですね🤔🤔
ふざけて、でも冗談でも
小さいうちだけなら大丈夫って思ってると
お子さん自身が自分をそうなんだ、、、と思ってしまいそう。。。

いじめも
いじめてる側はそんなつもりじゃなくても
いじめられてる側は嫌で思いつめてしまう
て話を思い出しちゃいました。

今までは仕方なく合わせてたけど
旦那さんは本気で嫌なんですよね🤔
気づいて欲しいんじゃないですか?

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

言ったこと ないの じゃなくて
    言ったことないので でした🙏

• 8月23日
うり

言わないです😕
まず我が子をゴリラとかブタとか思ったことや例えようと思ったことないです。うちの子が女の子だからですかね?😊
愛情があって言っているのは感じ取れますが、自分が言われたら嫌な言葉なので人にも言いません😅

モロゾフ

自分も言うのに怒るのは面倒くさいですね、ほっといたらいいと思いますよ。うちも夫婦でよく言ってます、愛情表現です、とても娘を愛していますよ(^^)

みーにゃ

私もあんまり言わないです✨
言うなら必要以上にかわいい物に例えます😊
でもニュアンスはすごーくわかります😍
私は親から〇〇ぶたちゃんとか愛嬌たっぷりに言われていましたが旦那にそれを話すと、自分の子どもにぶたとかありえない…と言われました…!
旦那さん冗談通じにくい方なのでは?

ポンチャラリン

うーん、なんというか、もっと可愛い動物ならいいんですが、例えば小猿ちゃんとか、りすさんとか。。

ゴリラとかブタって、どっちかというと印象は良くないし、言われていい気はしないかなーっていう感じです。

私は言霊というか、それを言い続けると本当にそうなるって思っているので、まず言わないです🤗

ぽっちゃま

私はふざけてても言わないです。
自分は小さい時太っていて、親戚の人達に動物の名前で呼ばれたり、でぶちん、ぶぅちゃんとか呼ばれていて自分の名前ってなんだっけ?と思う時がありました。それは3歳くらいのことでも今でも鮮明に覚えています。

june

全然言いますよー!
になさんは娘さんをただゴリラとかブタちゃんとか呼んでるわけじゃなくて
その顔ブタさんみたい〜とかそう言う感じですよね?
私も娘に〇〇の真似してるの〜可愛いねぇ〜❤️とかブタさんみたいな顔になってるよぉ〜❤️とか言って遊んでます😂
私の場合ブタもゴリラも猿も、ウサギやリス、きりんさん、ぞうさん、全部可愛いと思っているのでそこで区別もしないですし旦那さんが怒る意味もよくわかりません笑笑
そんなことでキレられても「そこ!?え?ゴリラ可愛いくない??」ってなっちゃいます笑笑

あや

子供が言葉を理解できるようになってきたら言わないように気をつけますが、今は全然言いますよー♡
むっちりしてて子ブタちゃんみたいで可愛い~❤って😂
旦那さん気にしすぎ!w

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ぶーちゃんよく言いますが
旦那は病気扱いするので
そっちの方が気悪いです(笑)

なんか病気ちゃうん?とか
昨日は害児とかいって(不愉快だったらすみません)
さすがにそれはないやろって注意しましたが
子供は楽しくなりすぎてテンション上がってただけで
ほんま無いわって思いました。

まだぶーちゃんとかお猿さんみたいー🙌の方が可愛いです😓

ポン太

旦那さん、虫の居所が悪かったんですかね?😂😂💦

子どもって、小さい頃の親の言葉に影響を受けて育つって言います😆🎵
親バカですが、私はあえて「この〜 イケメン〜!」ってコショコショしたり、「ウンチ気張ってる姿、かっこいい〜💕」とか言ったりして、常に褒めます笑

迷信かもですが、親にかわいいとたくさん言われればかわいい顔になる、賢いなぁ〜たくさん言われれば賢い子になる🎵

自分の息子を豚ちゃんにはしたくないから、豚ちゃん言うくらいならあえて「空前絶後のかっこよさ!!」と褒めまくります👶👶✨