※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

だめだー。ほんとイライラするので愚痴らせてください。旦那が飲食業な…

だめだー。ほんとイライラするので愚痴らせてください。
旦那が飲食業なのでお盆ぶっ通しで働いて、13連勤明けに合わせて義両親が小学生の姪っ子2人連れて2泊すると前日に連絡がきました。
まだ私が産後2ヶ月満たず産褥期なのに子供2人連れて2連泊ということも腹立つし、前日に連絡してくるのも腹立ちます。
普通なら遠慮しますよね。義両親だけならまだしも。
さらに来てからはお祝いでもらったって言ってあるのに娘のおもちゃで遊びまくって娘が使えるようになる前に歪ませられるし、じじばばも叱らないし、見兼ねて注意したらふてくされるし…
来て早々座布団にお茶こぼし、ぬいぐるみの上でお菓子食べ、私たち買い物行く予定だったって言ったらついて来て、つまんないからゲーセン行こうとか言い始めるし…
娘の寝てる横でドタバタ走り回り、なんかラメ付きのものを娘に無理やり持たせてラメまみれにされるし…
今朝もまたクッションにゼリーこぼし…
小学生ってこんなに酷いものだったっけ…
さっきやっと帰ったけどまだイライラ…
日帰りならいいけどほんとに二度と泊まりに来ないでほしい…

コメント

普通なら遠慮しますよね。
義理の親たちがねこさんたち家族の家に堂々と泊まりに来るというのが私的には有り得ないです(*_*)ましてや産後間もないなら尚更。
お茶とかこぼしたりというのはまだ仕方ないかもしれませんが、ぬいぐるみの上などでお菓子を食べるのはなしですね。それを注意しない義理の親たちもおかしいですよね(‥;)

• ねこ

ねこ

そうなんですよね。
    毎回泊まりで来てびびります…
    私が入院中も泊まっていったみたいだし…
    ホテル泊まるより安上がりだねとか旦那が言ったら、こっち来る方がお土産買ったり孫のおもちゃ買ったりで高くつくよとか言ってて、おみやげいらないからホテル泊まってくれよって思いました。ほんとうざい…
    私が注意してから注意しはじめたからなんとも思ってなかったのかってほんと疑問です…

• 8月22日

退会ユーザー

いやいやいやいや有り得ないですwwおかしいですその考え方(笑)泊まりに来るのが当たり前のようになってますね。
    確かにお土産もなにもいらないから泊まりに来ないでくれって思います💧家族の時間邪魔しに来ないでほしいですよね。凄い親たちですね(*_*)

• 8月22日
  • ねこ

ねこ

ほんとやっと旦那仕事休みなのに邪魔ですよー!!
    なんか別荘くらいに考えてるんですかねー💦
    家買う時金出してないくせに、庭の土蔵リフォームして住もうかなとか言い出すし、今更何言ってるんだっていう。

• 8月22日

退会ユーザー

なんだか図々しいですね~。
    旦那様もなにも言わないんでしょうか💧

• 8月22日
  • ねこ

ねこ

旦那は直接は何も言ってなさそうです…
    さすがに急すぎるでしょとか言ったらそうだよねとは言ってましたが…
    あと姪っ子たちについては落ち着きなさすぎとは言ってるけど直接注意とかはせず💦
    家住もうかなって言った時はさすがに、兄貴んとこ住めよって言ってましたがw

• 8月22日
るちぇ

うわぁ、、、本当にお疲れ様でした💦
義両親だけ赤ちゃんを見るために数時間来るとかなら分かりますけど、それはありえないです😵
もう二度と来てほしくないですね💦

• ねこ

ねこ

ほんと信じられないですよねー…
    やることもないのに2泊もしてくのも謎だし…
    よかった!やっぱり義両親は非常識ですね!w

• 8月22日

義両親ならまだしも(嫌ですが💦)姪っ子さんたちはなんで連れてくるんでしょうね?しかしお行儀悪いですねー😫本当にお疲れ様でした😢こちらの事情など考慮せずにそういうことするのであれば、私なら次回から絶対になんだかんだ理由をつけて断ります‼️

• ねこ

ねこ

旦那にもさんざん文句言っておきました!
    旦那も疲れて寝ちゃってたりするの叩き起こされてかわいそうでしたが…
    やっぱり小学生でも行儀悪いほうですよねー💦
    たかだか2泊でそんなに目につくこと多いものか!?ってびっくりしました。

• 8月22日

退会ユーザー

旦那さんは何と言ってるんですか?旦那さんが断ってくれたら一番いいんですけどね😅かなり行儀悪いと思います😢私の姪っ子(小1)はそんなことしません…💦物を大事にしなかったり注意したらふてくされたりされたらいやですね!あとこぼしすぎ!こぼすなら机にしてくれよ!って感じですね(笑)次回また言われたら断れるといいですね😫

• 8月22日
  • ねこ

ねこ

旦那は平謝りしてるかんじでした。
    俺も考えるようにするよごめん。とは言ってたので次回に少しだけ期待…
    小1でもある程度分別つきますよね💦
    ほんとこぼしすぎですw
    クッションもカバーないタイプだったので勘弁してくれよっていう…

• 8月22日

退会ユーザー

赤ちゃんのお世話でも大変なのに、お客さんの相手はできません!って旦那さんに強めにお願いしとかなきゃですね😨カバーがないクッションー!丸洗いとか出来なさそうですか?それは本当にお気の毒です…😞

• 8月22日
  • ねこ

ねこ

そうですね!
    旦那が凹まない程度に言ってみます!
    クッションはとりあえず濡れ布巾で拭いて干してみてるのでこれでベタつかなければ…
    ダメだったからカバー作りますw

• 8月22日
まぁたん

ねこさん、こんにちは😊
まだ出産後間もなくで本当に大変なこの時期にさらに大変な思いをされましたね💦本当にお疲れ様でした✨💦
私なら絶対に遠慮します。義理のご両親が泊まるだけでも気を遣うのに姪っ子2人を一緒に行かせるなんてありえないです。義姉も子供2人産んで産後がどれだけ大変かわかっているはずなのに・・。しかも小学生にもなって行動がひどすぎます💦普段から親がしっかりと物事の善悪を教えていないのですね・・・どれだけほったらかして育てたらそんなことになるのかびっくりです(>人<;)せめて送り出す前に親が赤ちゃんへの接し方やおじゃまする時のマナーをしっかり話し、その上でジジ、ババに「迷惑かけそうなことをしたらしっかり注意してね」の一言があればもう少し違ったのかなと思いました💦こんなに大変な思いをされたのに日帰りならって言ってあげられるねこさんの心の広さ、素晴らしいです✨

• ねこ

ねこ

義兄夫婦はしょっちゅう預けてるみたいでそれにもびっくりですよね💦
    義兄夫婦が叱ってるとこ見たことないから叱らずにきたのかな…
    もう反面教師にするしかないですね💦
    ほんと友達の子供が遊びにきてもさすがにこんなにひどくないのでびっくりです💦

• 8月22日
  • まぁたん

まぁたん

そうなんですね😫💦しょっちゅう預けてる事にも叱らない事にもほんとびっくりです😵ねこさんに注意されてふてくされたのが普段叱られてない何よりの証拠ですね💦さっき長男小4と次男小1に話をしたら驚きながら呆れていました💧
    赤ちゃんが怪我でもしたら取り返しがつかないからもう来ないでもらったほうがいいよと力説してました😓
    しばらくは理由をつけて来ないでもらうほうがいいかもしれないですね😣

• 8月22日
  • ねこ

ねこ

姪っ子たちもまさに小4と小1です💦
    同じくらいの子に呆れられるとかほんとひどいですね…
    姪っ子たちはもう拒否したいと思います!!
    旦那にも頑張ってもらわないと😓

• 8月22日
みやんびー

疲れましたね、お疲れ様です😞
遠慮というもの知らないのかと驚きました😓
生後一か月の子供がいるのに小学生の子供2人連れてきて、自由きままにさせて注意すべきところもしないでいるのもありえないです
姪っ子の親も普通、義母が連れてこうとしてたら止めるでしょ!って思いますね💦
私ならば次も同じように言われたら来ることを断ります

• ねこ

ねこ

ほんと、非常識にも程がありますね💦
    義兄夫婦は非常識だなとは前々から思ってはいましたが、義両親もここまでとは…
    お食い初めの時来る気満々なようなので恐ろしいです😓

• 8月22日
まーこ

次に 押しかけてきそうなら
体調わるいので、友人が来るので、
って断りましょう!

ただでさえ、旦那さんがいないときに 義理の親に泊まりに来られるなんて しんどすぎるし、気が休まらないのに、
産後まだ日も浅い中
義両親は 何を考えてるんですかね?
思いやりの1つもないですね。

義両親からみて孫は可愛くても、義兄弟の子ども(姪っ子、甥っ子)は必ずしも可愛くない、と 正直思いますし
、ちゃんとしつけされてない子は 次から 連れてこないで、と 断ります。

• ねこ

ねこ

ほんと私のことは一切考えてないんでしょうね…
    孫かわいい息子かわいい嫁?どーでもいいし。って感じでしょうね💦
    少なくとも姪っ子たちは無理って断ろうとおもいます!

• 8月22日
  • まーこ

まーこ

旦那にも 来てほしくないことを強く伝えておいて、義両親がくると言ったら 旦那から断ってもらいましょう。

産後1ヶ月は、交通事故にあったくらいのダメージを身体は受けてるというのを聞きました。
    だからまだまだ身体しんどい、と、まず旦那にわかってもらって、
    半年くらいしたら こちらから義両親の家に行くから、と伝えてもらったらどうですか?

呼んでもないのに人の家にくるのが非常識ですよね。
    わたしは、実母も泊める布団もないので、義母も泊められないと言ってあります。

• 8月22日
  • ねこ

ねこ

アパートに住んでる時も義両親泊まっていきましたからね💦
    旦那も私がピンピンしてるから大丈夫とか思ってたんですかね…
    今後は旦那に頑張って断ってもらおうと思います😓

• 8月22日
  • まーこ

まーこ

元気に振舞ってるだけだ!と 言いましょう。
    ここで 旦那さんに頑張ってもらわなくては、ですね。

• 8月22日
  • ねこ

ねこ

そうですね!
    頑張って旦那にも主張します!!

• 8月22日
ゆーこ

義親さん達、常識なさすぎですね。
だから姪っこちゃん達の行儀の悪さも気にならないんでしょうか。。

聞き分けの良い子や大人しい子ならまだしも酷い言い方ですが
しつけがちゃんとされてない小学生を産後まもない人の家に連れてくるのもありえません。

赤ちゃん、今はいいけどそのうち何でも取って口に入れるから、散らかした物を誤飲とかしたら大変な事になります。。

• ねこ

ねこ

ほんとですよね…
    今日友達が1歳と3歳の子連れて遊びに来ましたが、その子たちの方がよっぽどお行儀良かったです!
    友達もちゃんと都度叱ったりしてるし。
    ほんとはそれが普通ですよね…

• 8月22日