※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

初マタの方が、怖い夢で悩んでいます。夢に流産や手術が出てきて、不安や恐怖を感じています。夢のコントロールができず、夜中に起きてしまうこともあります。

初マタです。安定期に入りました^^*

最近怖い夢ばかり見ます。窓の外から誰かが侵入してくる夢、火事にあう夢・・・
今日は流産する夢を見ました。朝起きたら涙流して泣いてました(TдT)二度寝したら、今度は態度の悪い産婦人科に流産手術しに行く夢までみてしまいました。

こんな夢ばかり見て嫌になります。
寝付きも悪いし、朝は起きれないし、怖い夢見て夜中起きちゃうし・・・
夢のコントロールなんて出来ないですよね?今日みたいな夢を見ると気がおかしくなりそうです😱

コメント

ハッスルママ

私も妊娠中ずっと怖い夢を見ていました。
1日ドキドキしちゃうし、流産の夢もかなり見ました。
妊娠中に怖い夢を見ることはよくあるようです。
私は寝る前に話したこと、見たことが夢に影響しやすいので、なるべくTV(特にニュース)は見ないようにしていました。

• ままりん

ままりん

そうなんですね(xдx;)まだ胎動も感じないので、目が覚めてお腹触っても反応無いし、パニックでした。夫は爆睡してるし・・・
    流産の夢はホントに勘弁して欲しいです・・・

• 8月22日

私もこの悩みで1度ここで質問しました 笑
妊婦さんあるあるみたいでホッとしてからあまり夢見なくなりました 笑

• ままりん

ままりん

たくさんの方が見てるようでほんの少しだけ安心しました^^*
    ほっとできるかなぁ・・・😅まだまだ見そうな気がして病みます😱

• 8月22日
りーちゃん

どこかで出産に対して
不安とかがあるとかではないですか❔
ホルモンバランスが崩れて少し情緒不安定になったりもするので(私も現在そんな感じです)
リラックスして過ごすように心がけています😉

• ままりん

ままりん

不安は少なからずあります(>_<)もういい年なのでちゃんと産めるのかとか・・・
    日中はゴロゴロしてストレスフリーなんですけどね・・・コードブルー見たからかしら(゚ロ゚)

• 8月22日
  • りーちゃん

りーちゃん

夜も自分なりのリラックス方法を見つけるといいと思います😃
    私はもともと香りが好きなので
    妊娠中も支えるアロマ使ったりしています😃

• 8月22日
おん

夢のコントロールはできないと思いますが妊娠中は悪夢たくさん見ますよね😅
私もたくさんたくさん悪夢見て毎朝ドッと疲れてました!!
でも出産後…というか妊娠中期の最後くらいからは全く見なくなりました!
安定期まで特に色々心配事とかも多かっだからですかね🤔💦
日中少しでも好きなことをしたり好きなものを食べたりして気が休まれますように😢🙌💓

• ままりん

ままりん

安定期に入ったのでもう少ししたら見なくなるのを期待しようと思います😑

ホントに朝なのに疲労感すごいです(>_<)

• 8月22日
ユートピア

妊娠中ってなぜかこわい夢見ますよね😭
なんど泣いたことか、、、。
一応寝る前にたくさん幸せなこと想像したり心があたたかくなりそうな映画見たり本読んだりいろいろしましたが、悪夢がなくなることはなかったです。けど、少し頻度は減ったと思います。夢だと気づいたらできるだけ面白くなる想像をして夢を捻じ曲げたりしました。

• ままりん

ままりん

元々夢をたくさん見るタイプなのですが、最近ふざけた面白いの見ないんです(>_<)
    でもたくさんの人が経験してると思ったら少し安心しました♡

• 8月22日
りんご

私も妊娠してから色んな怖い夢を、ほぼ毎日見てます💦
特に流産や侵入者の夢が多いですね💧

妊婦さんはそれだけ心配事が増えるし、守ろうという意識があるからでしょうね😃
なかなかハッピーな夢は見れませんでしたが、目覚めて胎動を感じて安心してました🍀

ホルモンの影響で熟睡することは難しいですが、私はお気に入りの安眠オルゴールを流して眠りに入ると、少し気分も軽くなり 深く眠れてます😪💤

• ままりん

ままりん

安眠オルゴール😳リラックス必要ですね☆早く胎動感じられるようになりたいです。当たり前ですがお腹触っても無反応で・・・💧
    次回の検診まで、生きてるかわからず不安になります。

• 8月22日
  • りんご

りんご

その不安、胎動感じるまで全ての妊婦さんが経験します。
    私は流産経験があるので、本当に毎日が不安で、トイレ行く度 出血してないかパンツを下げるのが怖かったです。
    でも、もうすぐ胎動を感じることができますよ🙆
    何より『信じること』が一番の薬です。
    胎動感じなくても、子宮の中で赤ちゃんは手足を動かして 成長しようと頑張ってます⭐
    10週で切迫流産の時、エコーでバタバタ泳いでいる我が子の姿を見て、安心しました。
    いっぱい話しかけて、赤ちゃんの成長を応援しましょ🎵

• 8月22日
pooon

私もよく流産する夢をみます><
でも夢占いで検索したら、悪いことでは無さそうだったので特に気にしてません😊

妊娠して不安な事とかあると変な夢を見やすいみたいです><

• ままりん

ままりん

悪いことではないんですね💧安心しました☆

• 8月22日
みやんびー

私も妊娠中怖い夢しか見なかったです😭💦
私の周りにいる人が一人ずつ殺されてくとか起きたら泣いてたとかそんなんばかりでした
でも臨月入った頃から少しずつ減ってきて、出産後は全く見てないです☺
睡眠時間が短いのもあるのですが・・・😅
妊娠中は心配事が多いからかそのうち見なくなると思いますよー!

• ままりん

ままりん

殺される夢とか怖いですね(-_-)
    無事に生まれてくることが分かったので安心しました。ありがとうございますm(_ _)m

• 8月22日
ちゃも

そういえば私も妊娠中怖い夢、多かったです‼💦
泥棒入る夢が特に多くて、それに関しては、施錠気を付けよう‼と思ってました💡
あとはなぜかパンダの赤ちゃんみたいな数センチの息子を(生まれる前の話です😅)カップラーメンに入れちゃってとかって、ホント意味わかんないけど、何だか怖い夢見てました😵
変な予知夢かと思って不安にもなりましたが、無事生まれてるし、泥棒も今のところ入ってないし、産後はそういう夢なくなったので、きっと大丈夫ですょ😊