※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安定期に入り、マタニティヨガを始めたい。自宅でできるDVDも教えて欲しいです。

今日で安定期に入り、来週の定期健診で許可が出ればウォーキングとマタニティヨガを始めようと思っています。
安産と便秘改善に繋がればと思っています😣
通院している病院(分院)の本院にマタニティヨガコースがあるので基本的な注意事項などを知るために参加しようと思っていますが、通うのが大変なため自宅でできたらと思っています。
皆さん、おすすめのマタニティヨガDVDなどあれば是非教えてください。

コメント

K S

これやってます。
DVDに合わせて一通りやると1時間くらいかかります。
しんどい時とかお腹張るなっていう時は休憩したりしてます。

柔軟、呼吸とかいろんな項目に分かれてるので、ちょっとだけしたい時も便利ですかね。
働いてないし、あまり外にも出ないせいもあると思いますが腰痛やむくみも今の所なしです。

いつからやっていいポーズかも書かれてます。
他にも便秘、腰痛、産後の骨盤ケアなど目標にそったポーズも書いてあります。

もともと体硬かったので最初は辛いポーズもありましたが、休み休みしながらでも今はきつかったポーズもできるようになってきました。

普通に本屋に何冊かは売ってると思うので、気にいるものを見つけてください(^^)

• ママリ

ママリ

ご回答有難う御座います!
    ご丁寧に写真まで…

さっそく本屋さんに探しに行ってみます😌

• 8月22日