※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子だくさんのとま
妊娠・出産

妊娠中の女性が前駆陣痛についてつぶやき、明日の誘発分娩に不安を感じていますが、少し準備ができたと感じています。安産を祈っています。

今日昼過ぎから、
この子を妊娠して初めて前駆陣痛きたー!

いざ、正産期に入って少し強い痛みが来ると、
怖さが勝ってしまった〜。
まだ来ないでー収まって〜って。笑

陣痛待ちなはずなのに、自分勝手なママです笑

ちなみに明日計画で誘発分娩です。
子宮口開くかな?降りてきてるかな?って
不安があったけど、
今日の前駆陣痛で、少しは出てくる準備できたのかな?って感じられた。
あとはママの気持ち次第笑


スーパー安産!で産まれることを祈って。


つぶやきです。
読んでくれてありがとうございます!

コメント

あい

スーパー安産で産まれますように!🫡
健闘を祈ります🩷🩷

  • 子だくさんのとま

    子だくさんのとま

    ありがとうございます!
    また報告させてください☺️❤️‍🔥

    • 5月12日
yuma

私も明日から入院して誘発します…
楽しみな反面恐怖心が強く…
頑張りましょう😭

  • 子だくさんのとま

    子だくさんのとま

    同じですね〜!
    嬉しいです!!!
    ドキドキ。でも涙が出そうなくらい怖い、、、。
    でも同じ環境下で頑張っている方がいると思うと頑張れます!
    ありがとうございます!
    またご報告させてください!

    • 5月12日
  • yuma

    yuma

    38w.39wと子宮口ガチガチなのに今日はバルーンも使わずなので、長丁場になりそうです…
    8時半に入院してきます😭

    • 5月13日
  • 子だくさんのとま

    子だくさんのとま

    おはようございます!
    私も入院しましたが、
    子宮口1センチ空いてるかどうからしく、こちらもバルーンなしです。薬が合ってうまく行っても夕方かな〜もしダメなら明日帰って仕切り直しや〜って言われて、、、泣

    お互い長丁場ですね笑

    • 5月13日
  • yuma

    yuma

    私も1cm開いてるかどうかで先程2錠目の薬飲みました💊笑
    3錠飲んでお昼に内診して柔らかさ変わらずなら、明日に持ち越しだそうです🤣
    お腹も張らず下がってもおらず、出てくる気がまだまだなさそうなベビです🤣

    • 5月13日
  • 子だくさんのとま

    子だくさんのとま

    私は点滴です!
    喘息持ちは内服薬がNGらしく、、、。
    40週だと帰宅にはならないかんじですか?
    38週やと1度帰宅らしいです笑

    やんわり、ほんの少しいつもより強い張りがありますが、
    こんなもんじゃないしな〜と。
    内診しても何も変わってなさそうな状況です泣

    • 5月13日
  • yuma

    yuma

    点滴だと陣痛ついてきそうですね!
    きっと帰宅にはならないと思うのですが、お腹張ってるかな?張ってるよな?くらいで😂

    とまさん内診こまめにしてくれていますか?
    私も進んでいる様子0です🤣

    • 5月13日
  • 子だくさんのとま

    子だくさんのとま

    今マックス量の半分の点滴薬が入ってるそうです。

    張りは定期的に少し強めに来るようになりましたが。
    まだまだいつも通り過ごせます。
    ただ緊張してメンタル崩壊しそうです笑

    内診はまだ一度もありません😭

    • 5月13日
  • yuma

    yuma

    今内診あり、お昼から点滴するみたいです💦
    恐怖です😭
    もう半分量までいったのですね😭

    私もメンタル崩壊しそうですが、とまさんも頑張っておられるので私も気を強く頑張ります🔥🔥🔥🔥

    • 5月13日
  • 子だくさんのとま

    子だくさんのとま

    同じくほんとに心強いです。
    今日中に赤ちゃんに会えますように。

    内診はどうでしたか?少し進みありましたか?

    経産婦パワー信じましょう!
    すごく痛くなって5分で生まれました!みたいなエピソード交換できることを祈ってます笑

    • 5月13日
  • yuma

    yuma

    間違えて下にしてしまいました💦

    • 5月13日
yuma

内診ではあまめにみて、3cmと言われました💦
朝1cmあるかないかだったので少し成長しました私の子宮口🤣笑

点滴も今20mmになり今日中に産まれてくれたらいいんですけど、まだまだ痛みもついてきておらずなのでどうなるか…💦

とまさんどうですか☺️?

子だくさんのとま

3センチ!
希望が見えてきましたね!

内診すらしてもらえません。
いい陣痛が来てないらしいです。キューって張ること増えては来てるのにな〜。


オキシトシン?の点滴を120ミリまであげるという話だったのに、
時間いっぱい(17時まで)使って、120ミリよりさらに増やさないとダメやわー🙅とのことでした笑

赤ちゃん準備できてなかったかな〜。ごめんよーとさらに落ち込んでます。

yuma

でも痛みは全然ないんです🤣
おしるしもないし😭

とまさん、4人目なので痛みついてきたら一気に進みそうな気もしますよね😭♡

120より増やすって結構辛そうですけど、とまさん自身身体は大丈夫ですか?💦

  • 子だくさんのとま

    子だくさんのとま

    痛みなくての3センチ!
    熟化が進んでいるんですかね!!!

    yumaさんも3人目ですよね。
    早そうですよ!
    一般的にスッと産まれてきそうな私たちですが、なかなか手こずってますね〜笑

    身体は元気です笑
    メンタルだけ崩壊気味です。
    緊張しすぎてお昼ご飯どころじゃなかったです笑
    今120になっていますが、まだまだダメそうです。
    3人目が38週で3,600gで産まれたので、同じ週数で、家族の予定が組みやすいこの日にしたんですけど、、、。少し諦めモードです。
    yumaさんは赤ちゃん大きめですか?

    • 5月13日
  • yuma

    yuma

    18時に無事出産してきました😭
    3400g超えの大きな男の子でした💦
    推定が3100だったんですけど🤣

    とまさんも母子共に元気に産まれてくることを祈りながら、今文章を打っています…🌿‬

    • 5月13日
  • 子だくさんのとま

    子だくさんのとま


    お疲れ様です。
    ほんとにお疲れ様です👏
    いい陣痛きてるのかなーって思っていました。
    自分のことのように嬉しいです👏
    こんなにも、人の出産で良かった〜。ほっとした〜と言う気持ちになったのは初めてです!!!☺️❤️‍🔥


    大きかったんですね〜。
    そりゃなかなか出てきませんね笑



    私は結局進まず、
    結構な痛みを伴う陣痛はきますが、
    まだ7分とかで、、、NSTまで外されて絶望感でいっぱいです。


    私も続きたいです!
    希望をありがとうございます!


    ゆっくり休んでくださいね。
    また、報告させてください!

    • 5月13日
  • yuma

    yuma

    ありがとうございます。
    とまさん大変な状況のなか、そんな優しいお言葉をかけて頂き…🥲

    きっと今日お腹の子準備して明日にはきっと、きっととまさんの元にきてくれると信じています!
    今日一日の痛みや恐怖や我慢は絶対無駄にはなっていないと思うので!!!!!!

    心の底から私もずっと祈っています!!

    • 5月13日
  • 子だくさんのとま

    子だくさんのとま

    夜は少し寝れましたか?

    私がメンタルきてるのもあり、
    一旦帰ることになりました泣
    今日は家でゆっくり寝たいと思います笑
    強めの痛みが8分前後であるので、寝れないと思いますが、、、。
    家にいるとリラックスして進むかな〜?

    今日自然といい陣痛きて産まれないかな〜!
    ありがとうございます。

    • 5月14日
  • yuma

    yuma

    赤ちゃんが羊水結構飲んでたようで💦

    そうだったんですね…
    8分感覚の強めの痛みあるの辛いですね😭
    お腹のべびちゃん、とまさんのお腹の中が気持ち良いんでしょうね…🌿‬
    お兄ちゃんや、お母さん、みんなみんな待ってるよ〜♡♡
    安心して出ておいで〜♡♡

    • 5月14日
  • 子だくさんのとま

    子だくさんのとま

    それは心配ですね😭
    後陣痛もガンガンきている頃でしょうか、、、。
    お疲れ様です。


    やっとご報告できます👶
    今朝6時産まれました〜。
    誘発で産まれたくなかった我が子でした。
    誘発の翌朝一旦帰って、家で10分くらいの前駆陣痛?らしきものを1日耐えて、、、
    夜中から8分5分となりやっと産まれました〜😭
    4人目なのにこんなに時間がかかってメンタルやられるとは思っていませんでした〜笑

    励ましのお言葉本当に力になりました。
    ありがとうございます♪
    これからお互いまだまだ乗り越えなければならない壁がたくさんあると思いますが、頑張っていきましょう♪

    • 5月15日
  • yuma

    yuma

    やーーーーん🥹♡♡
    おめでとうございます🥹♡♡
    家に帰ってからの痛み逃しも大変で気が気じゃなかったと思いますが、本当によく耐えて頑張られましたね😭
    もう私、今すっごく安心して嬉しくて嬉しくて感動しています🥹🌿‬✨️

    家に帰ってからがきっと私たちの本番ですよね…
    休める内に休んで、可愛い新生児からパワーもらいましょう🧏‍♀️
    (早速寝不足です♡笑)

    また3人育児に悩んだ時や新生児育児色々相談にのってください🥹♥️

    • 5月16日
♡

頑張ってください〜🥹✨✨

  • 子だくさんのとま

    子だくさんのとま

    ありがとうございます😊
    無事本日産まれました。
    ♡さんも後少しですね。
    応援しています📣

    • 5月15日