※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児ママ
家族・旦那

再検査でも血糖値が高かったので次回精密検査をすることに。炭水化物も…

再検査でも血糖値が高かったので次回精密検査をすることに。。炭水化物もそんなにとってない。甘いものもそんなに食べない。むしろ血糖値を下げる納豆や豆腐なんてほぼ毎日食べてるのに。。原因調べたら、ストレスもコルチゾールを増やしてしまう原因なんだそうな。。100パーセントストレスだな。。原因は旦那との件。上2人の時はとくになんもなかったし。。もう、それしか思いつかない。。血糖家系でもあるけど。。3人目が産まれるというのに、、つらすぎる。

コメント

tomato

1才年を取っただけでも違ったりしますよ。血糖値下がる食品と言っても、即効的に下がるわけでもないし糖質があれば血糖値はあがりますし、結局はバランスなんですよね。

• 三児ママ

三児ママ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。即効性があるとは思っていませんが、、バランスよく食べるよう心掛けてはいるのですが、、難しいですね。

• 8月21日
あい

ストレスではないと思いますよ。
妊娠中はどうしても胎盤がインスリンを吸収してしまうので、血糖値が高くなる人も多いみたいです。
どんなに頑張っても胎盤がなくならないと治らない場合も多いので、お医者さんと相談しながらで良いと思います(ノ_<)

• 三児ママ

三児ママ

コメントありがとうございます。ストレスではないですか。。
    次回精密検査を受ける予定です。

• 8月22日