※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆にゃーじーらんど★
家族・旦那

旦那の給料が少なくて毎月カツカツ😰💦💦💦私は妊娠してから退職し、それ以…

旦那の給料が少なくて毎月カツカツ😰💦💦💦
私は妊娠してから退職し、それ以降は専業主婦😢
共働きしてたときは余裕もあってキラキラしてたのに(笑)

家のローン、保険、ガソリン、食雑費に光熱費、携帯代、こどものミルクやオムツ。。
考えただけでうわぁ…😱😱💧って感じです。
こどももきっと、あっという間に成長していって、どんどん服も大きくなって新しく必要だったり、オムツの種類も変わったり、何かとお金が必要になってくるのに😣

通帳広げては電卓片手にため息ばかり💧
皆さんの節約方法などありましたら、教えてください🙇✨
旦那の給料増えるのが一番いいんだけどな…😖

コメント

deleted user

私は冷蔵庫に5品ぐらいタッパに惣菜作り置きしてます😍👍💓💓きんぴらゴボウやポテトサラダ、煮卵など!

そして日曜日に3000円食費のまとめ買いしてます💓💓

そうすると1ヶ月の食費15000円ですよ😆👌🌟

  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    お返事ありがとうございます(^o^)

    うちも以前は旦那の休みの日にまとめ買いして、冷凍出来るものは冷凍したり、おかず作って冷凍しておいたりしてました!
    でもこどもが産まれてからはなかなか時間がなくて💦💦

    keikoさん、妊娠初期なんですね👶💕
    つわりなどは大丈夫ですか?
    赤ちゃん楽しみですね(●´ω`●)

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり子育てだとそんな作り置きする時間ないですよね😭💦💦なら特売日を利用し、携帯格安に変えたりとかですよね😂‼️

    よくそこを気づいてくれましたね😭❤️❤️

    今悪阻のピークです😱💦💦💦

    • 8月21日
  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    こどもが寝ているときとか、休みの日にパパに見ててもらって…とかになっちゃってます😣💦

    つわりつらいですよね😱😱私も去年の今頃に妊娠がわかり、間もなくつわりがやってきました(笑)
    でも大丈夫ですよ!!そのうち、落ち着くときが必ずきますからね✨
    そして、お腹で長い間育って産まれて来てくれた赤ちゃんを見たときには、つわりで苦しかったことなんて忘れちゃいますよ😍💓
    お身体大切にしてくださいね!

    • 8月22日
Lily

支払いだったり出費だったりって
ほんと世の中お金って
思わされますよね😭😭

節約は上の方が書いてることと
似たことしてます(*´╰╯`๓)♬
後は反対派も多いかもですが
洗濯物にお風呂のお湯使うとか
ですかね??🤔🤔💧

後は節約とは関係ないですが
私も専業なので副業的な感じで
内職?みたいなのしてます✨
月にそんなに稼げないですが
ちょっとは足しになってます(*´꒳`*)

  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    ほんと、お金、お金、お金ですよね(笑)

    うちも洗濯にはお風呂の残り湯使ってます🙋🍒
    内職されてるんですね✨✨
    今は私専業主婦ですが、もう少ししたらまた仕事しようかな、いやむしろしなきゃ無理だって思ってきました(~O~;)(笑)
    昨夜旦那と、通帳広げてなににいくらかかっているのか書き出して…ってしてみたんですが…(^_^;)
    それだけでは解決もせず。でした(笑)

    • 8月22日
ゆりまま

献立考えてから買い物いってます
食費日用品込みで30000です

  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    うちもある程度は献立考えて、必要なものを買いに行くようにしています(^o^)

    そのほうが食費的には抑えられるのかなって思いますよね!

    • 8月22日