※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぃ
子育て・グッズ

1歳の子供の朝食のレパートリーが少なくて困っています。簡単なアイデアを教えてほしいです。現在は食パンやBF、バナナ、ヨーグルト、サラダを食べています。


こんにちは(^^)
離乳食についてです。

今丁度1歳なんですが、そろそろ味薄くても
大人と同じようなものもあげだしてるんですが、

全然レパートリーが増えなくて(´;ω;`)💦

特に朝食が旦那のご飯用意して子どものもってなると
バタバタで。冷凍保存してるのに😂💦

簡単にできるもの何かあれば教えてほしいです。

大体朝は食パン1〜2枚(ピザトーストやかぼちゃのせたり)
しないときはBF(シチューやカレーをパンにつけて)
バナナ、ヨーグルト、たまにサラダ添えてって感じです💦

コメント

ぶるぞん

余裕ない時は食パンそのままあげちゃったらどうですか☺️?耳落として一口大に切って✨

うちは基本的に、
・食パンor野菜入りホットケーキ(冷凍)
・卵焼きorハンバーグ(冷凍)
・果物やヨーグルト

です🙌❤ฺ
時間のある時はフレンチトーストとか、冷凍のかぼちゃペーストでサンドイッチ作ったりしてますよ✨

  • みーぃ

    みーぃ


    コメント遅くなりした💦

    早速今日はフレンチトースト作ってみました(^^)
    パクパク食べてくれたのでレパートリーに入れます😂!

    ありがとうございました!

    • 8月22日