※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎてから片方の乳で授乳時間が短くなり、おしっこの量も少なくなった。母乳が足りているか心配。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月過ぎてから、片方の乳三分でおっぱいを外されます…それまでは、五分両方の乳だったのですが。おしっこの量は少し減ったかな?くらいなのですが、母乳がたりてるか心配です。同じように、授乳時間が減った方、いらっしゃいますか?

コメント

麦

1ヵ月健診以降、助産師に言われて6分ずつを2分ずつにしました(=´∀`)
口元に持ってってもくわえないなら大丈夫と思います。体重が増えてれば問題ないかと🙆💡もし減ってるようなら回数を増やすくらいですかね…。

• 麦

赤ちゃんも疲れるから2分ずつでいいよーと言われてます。一度に出る母乳の量が増えたのかもですしね(=´∀`)

• 8月21日
  • まい

まい

そうですよね…回数増やしてみます!ありがとうございます!

• 8月21日
ちゃき

私も1ヶ月過ぎたあたりから片乳5分前後のみで終了してます。
それ以上は口を開かず飲みたがらないし、体重も増えていておしっこもうんちも出てるので気にしてません。

どちらかというと自分のおっぱいの状態の方が気になります笑

• まい

まい

全く同じです!相談されましたか?

• 8月21日
  • ちゃき

ちゃき

その状態になったのが1ヶ月検診後だったことと、
    赤ちゃんの状態的にお医者さんに聞くような異常事態な感じもないし、
    自分もおっぱいの状態が酷くはなっていないので、
    特に相談はしていないです。

元気がなかったり体重が減ったりおしっこうんちが出ていないなどがあれば相談するとは思うのですが、これといってきっかけがなくて。

まぁ大丈夫だろう!と。
    テキトー育児です笑

• 8月21日
  • まい

まい

わたしも1ヶ月検診以降の出来事でした…
    そうですね、リラックスしてやってみるのが一番^_^ありがとうございます!

• 8月21日
すわ

全く同じです💦6分ずつ吸っていたのにここ一週間ほど3分でやめてしまいます。何故なんですかね😞

• まい

まい

同じで、安心しました!こういう時期なんですかね?おっぱいが出てるのかなぁ…??

• 8月21日
  • すわ

すわ

出てるのかな?と思い現在混合なんですが、今から母乳オンリーにしてみようかと悩んでいます💦けど3分で飲める量って、、、と不安です😹

• 8月21日
  • まい

まい

わたしも同じく、混合にしてます!でも、九月から母乳だけで行く予定です!同じ境遇ですね、嬉しいです!頑張りましょう!

• 8月21日