※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.H♪
家族・旦那

愚痴です。批判的なコメントは聞く余裕ないです…長くなります。毎週毎週…

愚痴です。批判的なコメントは聞く余裕ないです…長くなります。

毎週毎週、押しかけてくる義母と義姉のことです。

今日、わたしと旦那と娘の3人で必要なものを買い物しに行きました。
そのときに、義母から「今から家に○○ちゃん(娘)の顔見に行きます❤️」って連絡来ました。
家にいないです。って返したら、「じゃあ、そこまで行きます❤️」って、1時間もかけて本当に来ました。

合流してから雑貨屋さんで買い物するのに、ベビーカーが入れなかったので旦那に娘を見ててもらうよう言ったのに、店の中見てたら旦那が1人で来ました。
娘は?って聞いたら義母たちに預けた。と……

義母たちが来る前に「絶対に預けないで。抱っこもさせないで。」と言ってました。前に、勝手に連れ出されたからです。
案の定、急いで店の外に出たらどこにもいませんでした。
電話も出ません。探し回ってたら旦那が「別にええやん(笑)」と……
「言い方悪いけど、必死にお腹で育てて痛い思いして産んだのわたしなのに、見えない場所で自分の子供に何かあったらどうしてくれるの?」って言っちゃいました。

結局、義母たちはわたしたちと違う階で買い物してました。

もう、嫌すぎて会わせたくもないです……合流してきた時点では?って感じでしたが勝手にベタベタ触り、勝手に連れ回される…
会うたびに勝手に抱っこして、別行動しようとする。
勝手にチューしようとする。

これが、普通なんですか?
わたしからしたら非常識なんですが。

コメント

ぬん

いや、私も嫌です(笑)

ちょっと非常識ですね💧

• S.H♪

S.H♪

そうですよね。
    わたしが間違ってるのかと思いました…

• 8月20日
かぴすけちゃん

自分の意志とは関係なく目の届かない所に連れて行かれるのは有り得ないです。
本当に何かあってからでは遅いです!
子供からしてもママが近くにいないの不安なはずです。

私なら毎回毎回言い訳してなるべく会わせないです😶
会わせてもお正月とか...

• S.H♪

S.H♪

そうですよね…
    娘も、わたしがいないと泣いてるらしく「泣いてるから抱っこしてあげたのに泣き止まないの〜」とか言ってます…

会わせないようにしても「21時には家にいるでしょ?」って遅い時間でも来ます😓

• 8月20日
  • かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

泣き止まないのは母親じゃいからだと何故気付かぬ...
    あんたも母親してたんだろ笑

21時なんてもう子供寝かしつける時間!迷惑極まりないですね...

• 8月20日
  • S.H♪

S.H♪

保育園の先生でもあるんです……
    保育園の先生してるからって変に自分の育児押し付けてくるんですよ…

寝てるのにツンツンして起こそうとするし…本当に最低最悪です😢

• 8月20日
  • かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

保育園の先生なら尚更親が子供思う気持ち分かってくれてもいいような...
    育児に正解はありませんからね〜、その家その家にあった育児のスタイルがあると思います😣

寝かしつけは本当に大変なので絶対そんなことされたくないです!
    写真でも送ってもう寝たので遊びに来るのはまた後日にして下さい!
    とかもだめですか😅?

• 8月21日
  • S.H♪

S.H♪

全然分かってくれないです。
    そうですよね!自分が正しいと思ってるんですかね…

写真や動画を送ると余計に会いたくなるみたいです。しかも、写真とか勝手にSNSに上げられます…

• 8月21日
🐰

孫が可愛くて仕方ないんでしょうね。
わたしも毎週押しかけてくるのは非常識だと思います。
こちらからしたら、もっとほっといてくれ!って感じですけど…
旦那さんはそう言われてどんな反応でしたか?

• S.H♪

S.H♪

旦那にも毎週毎週言ってます!
    旦那もその時は「分かった。ごめんな」って言うのに、すぐ預けようとするんです。

自分で面倒見ないし、家でもわたしたちのこと見てないから自分が楽になるならいいや。って思ってるんでしょうね…

• 8月20日
7ヶ月

それは、誰だって嫌だと思います。せめて、義母も一言言って欲しいですね。わたしなら、もう旦那にも面倒を見させないですね。

• S.H♪

S.H♪

少しでも父親としての自覚を持たせるために預けてたのに全く自覚がなく、預けて自分が楽になるならいいや。って感じなんでしょうね…

今回で、もう我慢の限界なので旦那にも預けるのやめます。

• 8月20日
なーママ

お出かけ先まで来るじてんで、ありえません😰
何も言わず連れて行くのもありえません😨
毎週我慢してでも会ってるのが、すごいですよ😂断っても来るんでしょうね(;´д`)

• S.H♪

S.H♪

そうなんです!断っても来るんです!
    もう、面倒くさいし、旦那にも何回言っても直らないので離婚考えちゃいます。
    離婚して、会わせなくて済むならそれもありかな。と……

• 8月20日
ゆずきち

連れ回すのは嫌ですね
せめて自分の目に入るところにいるならまだしも
私も義親と会うときは抱っこして離しませんでした 笑
歩かせなよと言われるぐらい 笑

• S.H♪

S.H♪

今回は急に合流したので抱っこひも持ってなかったんです😭
    もう、次からは何があってもいいように抱っこひも持ち歩きます!!

• 8月20日
たろう

ないないない。
私ならぶちギレますよ!

• S.H♪

S.H♪

ですよね!
    旦那にも、言っても直してくれないので離婚して会わせなくて済むならそれもアリかな…と思えてきます…

• 8月20日
mama

えー!やだー!
他の階に行くなら伝えるのが常識じゃないですか?

• S.H♪

S.H♪

ですよね…普通、親の顔が見えないと子供も不安になって泣くじゃないですか。それも、「なんか泣き止まへんねん」って……当たり前だろ。ってイライラが募ります😓

• 8月20日
ぴーちゃん

家にいないです、の時点で諦めるべきですよね💦
勝手に違うフロア行くとか非常識すぎますが、抱っこさせないでと言ってるのにさせる旦那さんが、え?って感じですが…

• S.H♪

S.H♪

諦めますよね!
    旦那は何回言っても、わたしが泣きながら訴えても直してくれないです。
    もう、嫌すぎて離婚も考えてます…

• 8月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

毎週ならそうなりますよ💦
    私なら子ども連れて携帯置いて出かけます!

• 8月20日
  • S.H♪

S.H♪

着信とか気づかない振りしたらいいんですかね😂

• 8月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私なら出ないです😅
    それか今出かけてるので無理です!って切りますね😅

• 8月21日
  • S.H♪

S.H♪

無視してたら旦那に連絡来るんですよね😫
    次からは何とか回避します…!

• 8月21日
Honomama

せっかく家族3人で出掛けてるのに…、出掛けとるんだから、とりあえず空気読んで、また別の日にしろよって思いますね。
うちのとこの義家族もそんな感じでホントKYなんで、お気持ちすごい分かります。

手洗い消毒なしにベタベタ触り、勝手に抱っこし、でもうちのこは今人見知りするから、泣かすだけなかして私に返却(o`з’*)
機嫌よくしてたのに、マジ腹立ちます。
ちなみに手洗い消毒なしは出産して入院してる時からでした。
家族で何時間も居座るし、マジ旦那だけおってくれたらいいし!!って感じでした…。

あー、この家族とは無理だわって悟りましたね(;´д`)

• S.H♪

S.H♪

入院中も毎日来てました😓
    ずっと居座って…勝手に抱っこしにベビールーム行って…

本当、非常識な家族は無理ですよね……

• 8月20日
Honomama

思い出すだけで腹立ちますよね。

• S.H♪

S.H♪

初めての出産だったのに、それだけが残念です…緊急帝王切開だったんですが、それも否定するような言い方を出産の直後に言われましたし…

• 8月21日
さこ31

お疲れ様です!
毎週とかキツイ...しかも生後2ヶ月で別行動とか有り得ない...
jessicaさんの体力的にしんどくなっちゃうかもしれないけど、抱っこ紐で対策とかできないかな...パパさんは使えないと割り切って(´-ω-`)

• S.H♪

S.H♪

わたしが見えなくて娘が泣いてても「泣き止まへんねん〜」って抱っこしてました。
    今回は急なことで抱っこひも持ってなかったんです😂

• 8月21日
Honomama

分かります…辛くて助産師さんに泣きながら相談しましたもん。旦那はあてにならんし、どう言っても角が立つし。

産後特に体も心もデリケートな時なのに…。配慮のかけらもない…
お互い残念な義家族を持って辛いですね(;´д`)

• S.H♪

S.H♪

本当、残念ですね😂

• 8月21日
ソラプー

私も嫌です。
会いたくないですね。
旦那も旦那ですね。

私も義理姉に触られまくるのおもちゃにされてるみたいで見てるの嫌です。

• S.H♪

S.H♪

本当、ここまでクソな旦那とは思ってなかったです。

義姉といっても同学年なんですけど、本当におもちゃみたいにされてます。
    早く結婚してすぐ妊活したら?っていつも思います。

• 8月21日
おぎ。

わかりますー!
うちはさすがに出先にまで来ないですけど、週5で家に来ます。
しかもアポなしで来ます!
来たら来たで、「じゃ遊んできていいかしら?」と言われて、嫌とも言えずどこかへ連れていきます。
三軒隣の自転車やさんに連れていかれた時は、どこに行ったかわからず探し回りました。
それを旦那に行ったら「三軒隣に行っただけじゃん!何が悪いの?!」と大喧嘩!
旦那としては母親と子どもがたくさん遊んでほしいって感じなんだと思いますが、嫌です!
うちの義母もほっぺにチューとかして本当嫌です!!
義母的には子どもとずっと一緒だと参っちゃうでしょ?って感じで気を使ってくれてるみたいなのですが…
困りますよね…(T_T)

• S.H♪

S.H♪

似てますね😂
    自分の子供を育ててるのに、参る?は?って感じですね。

育児にストレスは無いですけど、子供が産まれてから旦那と義理家族へはストレス半端ないです!!

• 8月21日
ちゃん♡

大丈夫!もぅすぐ人見知りはじまっておかあさんに預けられないぐらいガン泣きしますよ笑

てか、おかあさんもですが旦那さんにいらっとします(^_^;)

• S.H♪

S.H♪

人見知りからの、一切懐かないでほしいです(笑)

旦那は、何回言ってもダメです。
    普段、家でも何もしないのでもう頼るのやめます。
    正直、離婚考えてます😅

• 8月21日
  • ちゃん♡

ちゃん♡

うちは3ヶ月から人見知りはじまりました!今じゃ目があったら最後すごいですよ笑
    それを利用して、徐々に距離おきましょうw

こういうことできるって旦那ってやはり他人だなっておもいますよね!

• 8月21日
  • S.H♪

S.H♪

そんな早くに!
    早く人見知り始まらないかな…(笑)

ですよね。自分の子供なのに関心ないなんて残念ですね😑

• 8月21日
  • ちゃん♡

ちゃん♡

スーパー行くのも人がたくさんいてガン泣きなので今じゃたいへんです。

義母だけ人見知りになればいいのに笑

• 8月21日
  • S.H♪

S.H♪

スーパーでもですか😱
    大変そうですね…

義理家族だけでいいですよね(笑)

• 8月21日
ママリ

私なら耐えれないです😫
見えない所に子供連れてかれたらもう今後絶対子供抱っこさせないかも…
義母って何でKY多いんですかね💔うちも入院中からすぐ週3日来られて本当に苦痛でした。顔色悪いね、と言う癖に帰ってくれず旦那にもう来るなと言って貰いました🙌
本当に嫌ですね…

• S.H♪

S.H♪

旦那が勝手なら親も勝手ですよね…
    わたしだけが苦しんで、わたしが産んだ子なのに。っていう気持が強くなります。

うちも入院中毎日来て、勝手にベビールームで抱っこしてました…

• 8月21日
ぽんちゃん

非常識ですよね💨うちの義父も生後3カ月の頃から散歩に1時間くらい勝手に連れ出したりされました😓
授乳したばかりの時は、しばらくして母乳吐いたって戻って来ました😓💧義父に母乳付いたし嫌でしたよ😭
それからは、ハッキリと言うようにしましたよ‼️
おっぱいの時間や寝かしつけの時間もあるので、私の近くで抱っこしてもらっていいですか?まだ小さいので離れると私も心配なのでと。
言いたいこと言わないとずっと我慢しやきゃいけなくなりそうですからね。

• S.H♪

S.H♪

散歩で1時間は苦痛すぎる😱
    やっぱり直接はっきり言うしかないんですかね…なんかもう、関わらなくて済むなら離婚したいな。って思います。

• 8月21日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私が旦那に子ども預けてトイレとか行ってる間に散歩行かれてる時もありましたからね😭💧
    もう今は遠くに家買ったから、うちらが行かないとなかなか会えないですけど笑
    義父は、孫2人とも大きくなったから今は色々買い与えて懐かせてますよね笑😅
    でも、離婚しても私の孫には変わらないからって来そうですよね😱💧
    うちも絶対そう‼️もし離婚しても会わせてねって😅

• 8月21日
  • S.H♪

S.H♪

そうなんです!隙を見計らってるんですよね!!
    買い与えるのとかも、食べ物はやめてほしいな……

離婚したら絶対に自分の地元帰ります😂
    すっごく遠いので少しは安心できるかな?って感じです😂

• 8月21日
ばななん❤️

旦那さんにもえっ⁉ってなりましたけど、、
出先までくるってありえないですね💦
うちもめんどくさいと思ってましたが、Jessicaさんのところはめんどくさいを通り越しましたね💦
私も離婚考えますね。
産後で初めての育児でイライラもしてるところにそんな常識ない義母たち、おまけに旦那さんも💦
よく頑張られてますね😞
旦那さんと話し合って、きちんと言ってもらうよぉにしなきゃですね❗

• S.H♪

S.H♪

義母と義姉は、勝手に来て、勝手に触って、勝手に抱っこして、勝手に写真撮って…です。

旦那には毎週のように話してますが全く理解してくれないので、親が親なら子も子だな。と思ってます。
    嫌われてもいいから、会わせなくて済むなら直接言おうかなって思ってます😓

• 8月24日