※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ🥜
妊娠・出産

産道が狭いと言われて不安ですか?通っている先生からは何も言われていないけど、以前のおじいちゃん先生の言葉が気になっています。

産道が狭いから苦労するよって先生に言われた事がある方いますかー??

妊娠してから通ってる先生には何も言われてないんですが、以前一度行ったおじいちゃん先生の産婦人科で言われてから頭の片隅に、、、

不安です💔

コメント

シングルマザー

体重が増えると狭くなって来たから体重抑えて!って言われました( ; ; )

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

産道も太るんですかね😰💦
    大食いなので気をつけます😵

• 8月19日
  • シングルマザー

シングルマザー

産道に肉がつくみたいです…
    最終的に73.5キロの肥満で出産しましたが超スピード安産でした!
    なのでそんなに気にすることもないとは思うのですがもし最近体重が増えて来ているなら気をつけたほうがいいかもしれないです( ; ; )

• 8月19日
ああ

産道狭くて、赤ちゃん大きかったら帝王切開だったかもと言われました!
結果、自然分娩だったのですが、赤ちゃんの頭は少し伸びました笑

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

帝王切開ですか、、キツイですね、、
    体はデカイのに産道狭いとか設計ミス過ぎて辛いです😭💔

• 8月19日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

ああさんみたいに自然分娩で産めることを祈るのみです😭😭

• 8月19日
  • ああ

ああ

設計ミス😂😂😂
    うちは早めに産まれてきてくれたのでぎりぎり大丈夫でした!
    つさんの健闘を祈ります😂😂

• 8月20日
らいたんママ

言われました!帝王切開も視野に入れるように言われました(>_<)

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

結果、自然分娩で産めましたか?!

• 8月19日
  • らいたんママ

らいたんママ

産めました!でも裂けて出産したあとそのまま麻酔して手術になりました(>_<)

• 8月19日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

裂けた、、、、😱😱😱
    恐ろしいです、、
    裂ける前に切ってほしいですね💦

• 8月19日
A

友達は会陰切開はしなかったのにお産の時に産道が裂けたって言ってました・・・

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

産道が裂けるってどんな状況なんですかね😰中が裂けるってことなんでしょうか、、

• 8月19日
  • A

A

でも陣痛とどっちが痛かった?って聞いたら断然陣痛!って即答でしたよ!
    ちなみに私は会陰切開もせず安産でしたが陣痛のほうが痛かったです。笑

• 8月19日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

知らないうちに裂けてるってことですもんね😭
    ただでさえ、陣痛で瀕死なのに中裂けたらわたし死ぬ自信があります✨✨

• 8月19日
  • A

A

陣痛が痛すぎて産道が裂けたなんてわからなかったそうです!
    頑張ってくださいね😭😭

• 8月19日
namruu

わたしも同じことを言われました。
37週になった途端、もう産んでいいよ!!!動いて動いて!!と言われました(*^^)
帝王切開の話はありませんでしたが、赤ちゃんがなかなか狭い産道を進んでくれず、子宮口開いてるのにいきんで〜の合図がなかなか出ませんでした(*_*)

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

帝王切開の話がなかったということはそこまで狭くなかったんですかね?💦

ちなみに産道が狭いと言われたのはいつだったか覚えたりしますか??💦

• 8月19日
  • namruu

namruu

初期の段階から言われてました(T_T)
    赤ちゃんの頭は小さめ、と言われていたからでしょうか?!体重も週数相応でしたが、小さめでした。
    後から助産師さんに帝王切開になるかと思ったけど産めたね〜!!と言われそんなに狭かったのか??とびっくりしました。
    ただ、産むときはお腹を思い切り押されました(;>_<;)
    赤ちゃんが小さくて良かったです( ノД`)

• 8月19日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

そうなんですね😭💦
    私も旦那さんも体が大きいので赤ちゃんも絶対大きくなるので帝王切開も考えなきゃいけないですね、、😭
    次の検診の時に先生に一応聞いてみようと思います💦💦

• 8月19日
  • namruu

namruu

友人夫婦も体が大きいですが夫婦の赤ちゃんは生まれた時は2800g程だったみたいです(*^^)
    1歳近くになるとかなり成長してましたが♡
    無事元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*´∇`*)

• 8月19日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

そのくらいで出て来てくれるとありがたいですね〜😭✨笑
    小さく生まれて大きく育ってくれた方が、、笑

ありがとうございます😊❣️
    とても参考になりました✨

• 8月20日
リーズ

妊娠中に通っている時は何も言われませんでしたが、出産後にものすごく産道が狭かったと言われました。
ベビーちゃんなかなか出て来なくて大変でした^^;
私の場合は出口も狭かったようで、会陰切開したけど中の方まで切れた?裂けた?そうで縫うのも痛いし、キツかったです>_<
でも帝王切開にもならずに無事産まれましたよ^ - ^
ベビーが産まれてしまえばへっちゃらですよ、可愛すぎて(о´∀`о)
今からあまり気にしすぎないように♬頑張ってください★

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

何も言われないパターンも存在するんですね、、
    中が裂けるとか無理です😭
    絶対耐えられないです、、私産める気がしません😭😭😭

• 8月19日