※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーず
家族・旦那

ちょっとした愚痴です義両親と同居してますが、旦那が親離れ出来てませ…



ちょっとした愚痴です


義両親と同居してますが、
旦那が親離れ出来てません。
義母も子離れ出来てません😅

義母が特になのですが、
旦那は仕事から帰ってくるのが
日付変わるか変わらないかくらいなのに
お風呂も入らず旦那の帰りを起きて待ってたり
家が狭いためしょうがないかもですが、
流石に32の息子の夜ご飯のために
起きてるでしょうか?

私も出来ますがって思ってるのですが
台所に入られるのが嫌なのか
ご飯や、家事に関しては何もさせてくれません。

私は義両親の後にお風呂に入るので
いつも遅くなります。
流石に夜中の12時30分とかに
ドライヤーも、借りれず😥
ただひたすら乾くの待ちます…
義母は使ってますが。。。

他にも
何かあれば義母に電話。
私も家にいるのになぁー😅😅😅
私の方が後回しかい( ¯−¯ )


私が里帰りしたらまた、
食器片付けるのも義母。
洗濯物片付けるのも義母。
部屋の掃除するのも義母。
朝旦那を起こすのも義母。

(´Д`)ハァ…。
おいおいって感じです。

私は赤ちゃんと旦那と3人で住みたいんですけどねー。




コメント

あきママ

わーい、無料のお手伝いさん♪私優雅♪
って思って放っておくのが良いと思います笑

  • めりーず

    めりーず


    そうゆう考え方が🙆

    義父が嫌いで毎日イライラしてて
    自分に余裕がなくてプラスで
    考えること出来なくなってました😫

    ありがとうございます(๑¯ω¯๑)

    • 8月19日
ママ

一度別居してみてはどうですか?
いますぐ介護になりそうとかないですよね?


であれば、家族だけで生活してみたい、私も結婚したのに家事とかも何もできないし、自分ですべてやってみたい、と。


ゆくゆくはまた跡継ぎかなんかで同居しなければいけないなら、それまでアパートでもなんでも、自分たちでやってみたい、と言ってみるのもいいとおもいますよ。

まあ、そんな義母さんと旦那さんなので、旦那さんは実家が楽だから嫌とか、家事とか全部やってもらって楽できるんだからいいだろ、とか、いいだすかもしれませんけどね〜

  • めりーず

    めりーず


    まだお義父さんは60代です( ̄▽ ̄;)
    私が里帰りしたあと、言ってみたいと思います

    私の旦那なら楽だからとか言いそうです( ¯−¯ )

    • 8月19日
deleted user

うーん💦
もっと旦那さんの事を奥さんにまかせてもいい気がしますね😥でも実際、台所を他の人に触られるのが嫌って方はいますよ💦そーゆうタイプなのかな??

うちの旦那のお兄さんは独身で実家暮らしです。同じく仕事から帰って来るのが日付け変わる頃ですが、お義母さんは起きて待ってます😅そして、作り立てのあったかご飯を出してますよ😅

子離れできないとゆうより、仕事から帰って来て疲れてるからしてあげたいって気持ちなのかなーって思います😅

ただ、お嫁さんがいると、お母さんが出しゃばらずに、お嫁さんにまかせていいと思いますけどねぇ😅それだと私も子離れできない親だなぁって思います!!

お母さん、なんとゆうか昔ながらの男の人には一歩下がってついていくタイプなのかなぁ??

お父さんにはそれでいいと思いますが、お嫁さんのいる息子に対して、その対応はなんか違う気がしますね😅

  • めりーず

    めりーず


    してあげたい精神なんですかね…
    朝も、水筒とか用意してあげてて
    私には一言も…( ¯−¯ )
    私が若いからって頼りないのかなと
    よく、考え込んでしまいます😅


    回答ありがとうございます✨

    • 8月19日
腹ペコあおむし

共依存とかにならないと良いですね。
子供が生まれたら流石に別居した方が良いと思います。
私の周り、そういう関係で家庭崩壊、友達が自律神経やられてやばくなったパターンがあります。

  • めりーず

    めりーず


    そおなんですか?!
    私的には今年中に別居希望
    なのですが😥😥😥

    • 8月19日
  • 腹ペコあおむし

    腹ペコあおむし

    子供が産まれる前はどうにか適応して生活してましたが、子供が産まれるとやはり3人の生活は別にしないとダメだねって話になりました。
    やはり旦那さんが義親とお互い親離れ子離れ出来ず、子供の予定も友達の予定も何も無視して義親に旦那さんが言いなりな状態で。。。
    今義母、旦那様の様子を聞く限り別居することをお勧めします。
    産後落ち着いてからでも大丈夫だと思います。
    妊婦さんに不安を与えてしまい申し訳ありません。

    • 8月19日
  • めりーず

    めりーず


    今は我慢してますが、
    流石に子供産まれたら私も
    溜まってたものが爆発しそうです

    そおやって言っていただけて、
    とても心強いです🙋💕

    取り敢えず、里帰りして
    実家で考えます!

    • 8月19日
ひよこ⁂

私も同居です!
うちは義母のみなのですが、なんだか似てるので投稿しました😅

洗濯物は全て裏返し、ゴミはそのまま、片付けをしない、ご飯のおかわりも義母。
初め見た時ドン引きしました。
冬の時なんか旦那の駐車場まで行って雪かきまでしてましたー
私が妊娠中だったのもあるのですが、さすがに気持ち悪いです。
靴も毎日磨いてます。

一番ひいたのは私が里帰りしてる時に、自分の洗濯物と旦那のパンツを一緒に洗い干してました。
ちなみに義母70代、旦那40代です。

  • めりーず

    めりーず


    私の旦那もほんとそんな感じです。。。
    私は逆になんでも自分でやらなきゃ
    いけない家庭で育ったので
    環境の違いが酷すぎます😭😭😭

    Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!
    それは、、引きますね( ¯−¯ )

    • 8月19日