※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほり
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種、早めに打つと問題はありますか?小児科で1回目が今月末に打てると言われましたが、いつ頃が適切ですか?

日本脳炎、母子手帳で標準的な時期は3歳〜になってますが、みなさんいつ頃打ちましたか?小児科で今月末になったら1回目が打てると言われたんですが、早くに打つとダメなこととかありますか?💦

コメント

うちの子は普通に3才から打っています🎵

地域によっては早く打つことを進められるそうです❗

YN♡NAmama

私は静岡ですが、昨年の夏頃から半年からが推奨になりました!
なので下の子は昨年1回目を打っていて、今年2回目を打ちます💉

かほり

地域によっても違うのですね!
モヤモヤがなくなりました!
ありがとうございます( ´ ▽ ` )✨

あさまま

日本脳炎、一歳になってすぐ打ちました!他の予防接種で行ったのですが、蚊からうつったりするみたいで、蚊に刺されない自信があるならいいけど、、と日本脳炎になった子がいて早く打つようになったらしいです。

• かほり

かほり

1歳になってすぐ打たれたんですね!なるほど…そうなんですね🤔蚊にさされない自信ないです、、今月末に予約したのでそのままの予定で打とうと思います!ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 8月20日