※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆momo☆
お出かけ

10月に旦那の連休(5連休)があるので家族で初めての旅行に行こうと思うの…

10月に旦那の連休(5連休)があるので家族で初めての旅行に行こうと思うのですがおすすめはありますか?
私は海外旅行行きたいですが、息子が小さいので国内かなーと思っています。
ちなみにその頃は息子6ヶ月です!

経験談や予定でも構わないので教えてもらえたらと思います♡
良かった点や悪かった等あれは教えて下さい(*^o^*)

コメント

ななな

私は息子が6ヶ月の頃、丁度兄の結婚式が他県であったので、そのまま近くの温泉に旦那と息子と3人で泊まりました(^-^)
行きも帰りも車の中でずっと寝てくれていたし、温泉でもおりこうでした!子供用のおかゆや、おもちゃも準備してくれる宿を探したので色々備品があって良かったですよ!帰りには自家用車でサファリパークの動物を見せて帰りました!

• ☆momo☆

☆momo☆

温泉いいですね〜!
    お粥とおもちゃとか準備してくれる宿いいですね(^^)
    サファリパークも楽しそうです★

• 8月19日
ぱおん

4ヶ月の時にハワイに行き、
8ヶ月になる時にベトナムに行く予定です😊

海外旅行は賛否両論ですが、
赤ちゃん連れのフライトはやっぱり大変です💦
それでも楽しかったと思えるなら
海外旅行とても息抜きになりますよ💕

下調べや衛生管理をちゃんとして
赤ちゃんはなるべく日本時間で生活させることを
心がけておけば案外楽でした😄
アメリカやオーストラリアなら
レンタカーされることをおすすめします♪

• ☆momo☆

☆momo☆

ハワイ行ったんですねー💓
    羨ましいです😍

時差がありますしねー 日本時間で生活させるのは大事ですね!

フライトはどの辺が大変でしたか?
    参考までに教えて下さい😊

• 8月20日
  • ぱおん

ぱおん

フライトはやっぱりなるべく泣かないようにが1番大変でした😅
    行きは夜便なのでバシネットで寝てくれたのですが、帰りは朝発だったのでほとんど起きていました💦
    お気に入りのおもちゃや絵本、飛行機のテレビにあったディズニーハウスクラブをみせたり、これでもかってくらい構ってあげて泣いたらすぐおっぱいをあげれるようにしていました😊

今までみたいに機内でゆっくり映画や仮眠、食事ができないというだけで、取り分け特別なことがあるわけではないです💕

• 8月20日