※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が海外赴任中に家族全員がコロナにかかり、困難を抱えています。前向きになる方法を教えてください。

愚痴らせてください。疲れてるので批判はご遠慮下さい。
旦那が海外赴任で帯同してから2週間で息子がコロナになりました。入園3日後でした。そこから順番にコロナにかかり一家全滅です。車の運転もできず病院へ行くのも一苦労、買い物も慣れず一苦労、当たり前ですが言葉も分からずとにかく分からないことだらけでイライラ、今はイライラする気力もなくなりました。
まだ到着して2週間たらずですがもう帰りたいと思ってしまいました。
もともと海外赴任も反対、帯同も子供のことを考えて渋々決めたことなので覚悟が足りなかったのかもしれません。
どうしたら前向きに慣れると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

本当にお疲れ様です😭
我が家も昨年まで海外駐在していて、コロナで一家全滅も経験しました…。
ましてやまだ着いて2週間、ようやく航空便がついたくらいでしょうか🥲ただでさえ自分が望んだわけでもない慣れない場所で限られた生活用品で子供を守りながらの生活、新しいこと続きの毎日でコロナ。これ以上のストレスある?という時に前向きになれる人なんていませんよ!帰りたいと思ったりキレ散らかしたっていいです!それが通常の人間の反応です🙆‍♀️
着いて2週間で入園、早速病院も行って買い物も行って、具合が悪い中慣れない食材、限られた調理道具でご飯も用意。褒められるポイントしかないです。本当頑張ってらっしゃいます。
今はとにかくコロナが早く治まりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    帯同経験のある方から優しい言葉をかけてもらえて涙が出そうです。ありがとうございます。

帯同してからどのくらいで生活に慣れてきたかよければ教えてください🙇‍♀️

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

個人的には3,4ヶ月くらいで日々のルーティンが固まってきて軌道に乗ってきたなという感覚になりました。でも最初の一年は何が何だかで終わります🙆‍♀️一通り季節を過ごしてその国での生活がある程度見えてきて、次の一年はもう少しご自身のペースで過ごせると思います!それぞれご自身やご家族のペースがありますから比べず焦らず、ゆっくりいきましょうね…!本当息してるだけで偉すぎます👍

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    軌道にのるまで時間かかりますよね。たぶん焦っていたのだと思います。
    コロナ感染して出鼻をくじかれたこともショックで落ち込みが激しかったのかもしれないです。
    まだ分からなくて当たり前だと開き直って自分のペースで慣れていけたらいいなと思いました。
    励ましアドバイスをいただけて嬉しかったです。
    ありがとうございました!

• 5月5日