※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru
家族・旦那

子供のことで危ないことなどを注意して聞いてくれない旦那です。わざと…

子供のことで危ないことなどを注意して聞いてくれない旦那です。わざと聞き流しているのではなく、注意不足だと思いますがいっつも3、4回ぐらい言わないと頭に入らないようです。

例えば、子供は何でも口に入れるから「子供の手の届くところにティッシュ箱置かないでね😊 口に入れて詰まったら危ないから」と普通にお願いをします。

次の日、ティッシュ箱は床に。
怒らずに言い方に気をつけながら「気をつけてね」って言います。それから、2回ぐらい同じことが繰り返されるから爆発します。
そのときに、旦那が認めず「何も起きてないからなんで文句言うん!?細かすぎる!」っていっつも逆ギレされます。
または、子供がティッシュとって口に入れた時に怒鳴ったら、不機嫌になり「気づいたからいいやん!」と逆ギレ。

自分が間違えたとか失敗した時に認めないで毎回プライドが高くて逆ギレされる旦那に凄く疲れています。

皆さんは、旦那さんに何かやり方とか教えた時とか注意した時とかは素直に聞いてくれますか?
逆ギレされてら、どのように接ししていますか?

コメント

RenMama🍼💗

うちの旦那はなにに関しても素直に間違えは認めるし、だからこっちも素直に認めます…

私がもし逆ギレされたらぶちぎれると思います笑

気づいたからいいじゃんとか
なにも起きてないんだからとか
何かあってからじゃ遅いんだからさって思います😢なんかあったら責任取れるの?って思っちゃいますね

• Haru

Haru

ありがとうございます。

その通りです!
    起きてからじゃ遅いやんって言うとムキになって「でも起きてない!」の一点張りです。それから喧嘩になるから本当に疲れています💧
    本人も分かっていると思うんですけどプライドが高くて素直に認めれないと思います😔

• 8月19日
  • RenMama🍼💗

RenMama🍼💗

言い合うのも疲れますよね…

• 8月19日
  • Haru

Haru

そうです。もう疲れています💧
    プライドが高い人って一番扱いにくいですよね… あいたろさんの旦那さんが素直に間違えを認めてくれるからいいですね♡ 大人😊 諦めずに言い続けます!笑

• 8月19日
りちゃこ

子供にとってはどんなものも危険になる場合があるということをわかってない旦那さんですね。
危機感も責任感もない人に子供は任せられないと突き放してみては?

• Haru

Haru

ありがとうございます!
    私は子供の面倒は任せられないと本人は気づいてるみたいで何かあっとときには私の怒りを治まるようにも逆ギレしていると思います。面倒見てもらっているときには目が話せないからいつも「ヒーッ」とか言っています💧

安心して子供の面倒任せたいって言ったときにもショック受けて逆ギレされます😔

• 8月19日
  • りちゃこ

りちゃこ

そうなんですね、子供に何かあってからじゃ遅いから悩みどころですよね。
    プライドが高い人とは私は無理だなぁ😅

あ、貴方は自分が間違っても絶対認めようとしない。そんな人とはやっていけないって1度突き放して実家に帰ってみては?

• 8月19日
  • Haru

Haru

それもいいですね。
    一緒に暮らしているから考えようとしないかもしれないし、これが原因で離婚になっていなくなったときの経験を味わせるためにも😑
    次回やってみます!

• 8月19日
  • りちゃこ

りちゃこ

旦那さんのリアクション報告お待ちしてます😬

• 8月19日
  • Haru

Haru

はい! ありがとうございます♡

• 8月19日