※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
ココロ・悩み

睡眠に影響する頻尿や感情の不安定さに悩んでいます。妊娠後の心境や名字変更に伴う手続きに不安を感じています。結婚や妊娠に伴う変化に戸惑いを感じているようです。

眠くなってきたと思ったら
トイレ行きたくなって
トイレ行ったら目が覚めて
結局眠れず布団の中で横になってるだけ💨
その繰り返し。この頻尿なんなの〜😂💨

夜中起きてると色々考え込んじゃうし、
不安要素ばっかり出てきて涙が出てくるし。
寝て起きてスッキリした頃には
不安はあるけどなんとかなる!なんとかする!
って気持ちになるのに
この時間だとただただ不安でお先真っ暗って感じ。

生理前によく情緒不安定になってたけど
妊娠してからは不定期で来るこの感じ🤦🏻‍♀️💦
マタニティブルーってやつかぁ…

授かり婚だし、
マタニティブルーとマリッジブルーが
一気にきた感じ😂💨💨💨

婚姻届出して名字変わったから、
銀行やら携帯やらも名前変えないとなぁって

保険証も変えないとだし
変わったの届くまでになんかあったら
どうなるのかなとか思うし

旦那は名字も名義もなんも変わらないし
婚姻届の時も特に書類必要なかったし
身体の変化もないし

仕方ないことだけど
わかってるんだけど
なんで自分だけって思う自分がいるし💨

はぁ〜〜〜〜〜〜
【なにが】ってわけじゃないけど、
【なんか】いやだなぁ〜〜〜〜〜〜

もう〜〜〜〜〜〜😢😭😢😭😢😭😢😭😢

コメント

ぽん

わかりますよ〜!私もマタニティブルーにめっちゃなりました😖
ずーっともやもやするんですよね💦
突然泣いたり色々自分の中で大変でした😱不安しかなくて。妊娠も出産も初めてのことなんでそりゃ不安で当たり前ですよ〜😰お腹大きくなってくるとできる事も限られて毎日同じことの繰り返しで、身体の変化についていけなくて本当ストレスでした!それでも産まれてきたら我が子の可愛いさにそんなのどっかいってました😊
その気持ちは今だけだと思うのでとにかく好きな事して過ごすしかないと思います!子供生まれたらひとりの時間ないですからね👶
保険証、私もない時期ありましたけどなくても後から出せば大丈夫ってとこ多いのでなんとかなりますよ〜😉

• すけ

すけ

コメントありがとうございます😢
    そして共感もありがとうございます😭😭
    そういうのでちょっと気持ちが救われます😢💭

保険証、後からでも大丈夫なんですね😳
    それを聞いてちょっと安心しました😂

マタニティブルーも今だけ〜〜って思うんですけど、頭ではわかってても気持ちがどうしてもネガティブになりがちです😂💦

我が子に会えるのを楽しみに頑張ります😂💨💨
    ありがとうございました!

• 8月19日
  • ぽん

ぽん

グットアンサー嬉しい!笑
    ほんと共感できますよ〜!わかってるんだけどネガティブになっちゃうんですよね〜💦わたしも生理前とか情緒不安定になる方なので気持ちわかりすぎてコメントしちゃいました😊
    大丈夫ですよ!初産のひとはほとんど通る道なんだと思いますからね👶
    出産が近づくにつれて頻尿になるのも、赤ちゃんが産まれてからの夜中の授乳とかの時間に身体が合わせられるように準備してるらしいですよ!2、3時間おきに起きなきゃいけないですからね🍼

出産、応援してます! 😀

• 8月19日
  • すけ

すけ

ありがとうございます😂✨暖かいコメントにほっこりしました☺️💕

頻尿ってそういうことなんですね😳🙌そう思うと夜中のトイレもなんだか愛おしく思えてきます🚽💕(笑)

ありがとうございます😊!
    頑張ります!!✊️🌼

• 8月19日
さかな

私は初期の頃から頻尿で必ず夜中に尿意で目が覚めて、眠い中トイレへ行ってました。
途中なぜかなくなり毎日ぐっすりでしたが、初期の頃に30週超えるとそれよりも酷くなるよ!って聞いていたのですが、本当に酷いくらいの頻尿!
30分に1度強烈な尿意で、何度いってもたくさん出る出る(笑)
私はもう尿意我慢して寝てます(笑)

私の場合シングルなので名字の変化はありませんが、もし今後結婚する予定がある場合
旦那さんに私の苗字を名乗ってもらいます。ずっとそれは小さい頃から決めてます!なぜなら私は五人姉妹の長女で苗字を絶やしたくない気持ちがあるからです。
男の苗字にしなければいけないなんてことないので、名乗ってもらいます\(^-^)/女はなんでも大変な思いしてるんだから男は仕事以外で、少しでも苦労してくれって感じです(笑)

• すけ

すけ

コメントありがとうございます😂
    えぇ…30w以降は更にですか…💨今でも酷いのに…😂💦
    恐ろしいです😂💦

5人姉妹なんですね😳
    その考え素敵です☺️✨
    なにも全部男に合わせる必要ないですし!!
    うちの母もシングルだったのですが、女手一つで兄妹4人を育ててくれた母は本当にかっこいいし尊敬しています☺️✨

苗字に関しては、私はもう籍を入れているので、合わせるしかないですが😂

• 8月19日