※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

里帰り前に模様替えを考えています。ソファー購入を検討中で、授乳や休憩に背もたれが欲しいです。ソファーベッドの利便性や転落の危険性を気にしています。オススメの商品があれば教えてください。

いつもお世話になってます☺

里帰り前に、家の中の模様替えを考えています✨

今検討しているのは、ソファーの購入です!
今まではカーペットの上に座ったり
寝転んだりしていましたが
授乳のことを考えたり
ちょっと休むのに、背もたれが欲しいなと思うようになりました😅

今は旦那とダブルベッドにねているのですが、旦那は寝相が悪いし
赤ちゃんが産まれてからは別に寝ようと思っています💦
これらのことを考えると
ソファーベッドがあると便利かな?
とも思うんですが、皆さんどう思われますか?😣

ソファーも高さがあると、転落の危険性も高まると思いますし…

オススメのものがあれば教えていただきたいです!☺

コメント

ハルヒママ

逆にソファーを撤去しました(笑)
寝室にダブルとソファーベッドで旦那がソファーベッド、ダブルに私と子供達が寝てます(^ ^)
リビングから撤去した理由は子供がつかまり立ちしだして高さがなくても背もたれ部分につかまり立ちしてそのまま後ろに転がることがそばを離れてる時に度々あったからです(>人<;)
同じように背もたれがあるのがほしいと思ったので座椅子を買いました(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

お返事遅くなりすみません😣💦
    やはり危ないですよね⤵⤵
    ローソファーも見当していたのですが…
    授乳の時とか、背もたれ欲しいです😩

• 8月21日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

ローソファーは逆に私は疲れました(>人<;)置いてたのは高さはそこまでないけどローソファーでもない微妙な高さでしたけど子供ってどうにかして登っちゃうし掴まれるものはたとえ固定されてなくてもつかまってたとうとして転がっちゃうんですよね(>人<;)ご飯作ったり洗濯したりそばを離れることは多々あるのでヒヤヒヤもんでした(>人<;)ソファー撤去してからの私の定位置は座椅子(笑)それでも気づけば猫背で前かがみになってたりで背もたれを使ってないことに気づきましたよ(笑)

• 8月21日

私も上の子がもうすぐ3歳ですがソファー置いてません!1〜2歳まではソファーがあるとなにかと危ないと思いますよ(ノД`)汚されたりもするし、今からわざわざ買うというのはもったいない気もします。
下の子が2〜3歳になったら買おうと思ってます(^^)
ちなみに和室で布団を敷いて寝ています!