※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子が40㎝のソファから転落。病院に様子見指示。心配で同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の息子が高さ40㎝のソファから転落しました。
うつぶせに落ちていました。病院や#8000には48時間様子見てくださいと言われて、何かあったら受診するようにとのことでした。
不安でしかたありません。落ちた後すぐに泣き、抱っこしたら泣き止み、特に機嫌も悪くありません。
骨折とかしてないかとか、頭大丈夫かとか、、
同じような経験ある方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのままり

私も何回かありました😇
もう血の気引きますよね

もし頭の中で異常がおきてれば
必ず何かしらの変化があるから
今のところ問題ないなら
とりあえず大丈夫 って言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何回か、、震えますよね🫨
    骨折とかしてたら泣き止みませんよね?💦鼻とか大丈夫かなって心配です😭

• 5月10日
はなび

上の子が確かベッドから落ちて、その時は一応病院に行きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院ではレントゲンとか何か検査しましたか??

• 5月10日
  • はなび

はなび

うちは目が床に当たったので小児科に電話したら眼科に行った方が良いと言われて眼科で眼球とか見てもらいました。異常なしでしたが安心しましたよ😮‍💨

上の子が保育園で大きな顔に大きな青あざ作ってきた時は外科に行きましたが、触診だけで骨折してるかしてないかわかりましたよ!

不安なら行ってみても良いと思います!

• 5月11日
あったん

落ちはたわけではありませんが、今上の子が突然、抱っこされている赤ちゃんにとびついてきて頭と頭ゴンとぶつけました😭まだ小さくて柔らかい頭なので、心配ですよね😭恐らく電話しても様子見てと言われると思うので、何かあったら受診しようと思います😭何もありませんように…