※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁーたん
妊娠・出産

妊娠6週6日で出血あり。初受診で胎嚢確認できず。血液検査で子宮外妊娠も検討。出血続くが痛みなし。化学流産か疑問。20日後の生理はあり得る?医師に相談予定。

前回の生理から数えて今日で
6w6dです。
昨日から出血があり慌てて病院を初受診しました。
内診をしたのですが、子宮内には何もない状態で
した。
出血と共に赤ちゃんが流れたのかも知れないと言われたのですが、今回の妊娠で初受診だった為(出血前に受診してれば胎嚢があるか確認できたけど)まだはっきりと分からない状況です。
子宮外妊娠も視野に入れて血液検査もしました(子宮内に胎児がいないのに血液検査で妊娠の数値が高ければ子宮外妊娠だと言われました)

とりあえず、また来週病院なんですが
今は生理みたく出血があります。
痛みはありません。
これって生理ではないのでしょうか?
お医者さんにしか分からないとは思うんですが

化学流産だと普通に生理がくると聞きましたが
生理予定日から20日近くたった段階で化学流産はありえるのでしょうか?
意味分からないかも知れませんが
分かる事があれば回答お願いしますm(__)m

コメント

かよ

生理が遅れた段階で陽性反応は確認しましたか?生理みたいな出血ということですが、おそらく生理のような気がします。

もし妊娠継続中の出血なら胎嚢は見えるとおもうので。

• たぁーたん

たぁーたん

回答ありがとうございますm(__)m

検査薬は8月2日に薄く陽性反応でました。
    もう一回8月10日に
    やった時はかなり濃く陽性反応が出ました(>_<)

化学流産よりは完全流産なんでしょうか…

• 8月18日
N

妊娠検査薬をしてて陽性でて、現在出血しているのであれば
流れてしまった可能性がありますね(>_<)
妊娠検査薬してなかったら生理だと思います!

生理は毎回きちんときてましたか?もしかしたら排卵日がズレてたりしてたかもしれないですし、化学流産の可能性もあります😣

• たぁーたん

たぁーたん

検査薬はやって陽性反応ありました。
    生理はだいたいキッチリきてたので

やはり化学流産よりは完全流産でしょうか…完全流産の場合はこれが生理とみなされるのでしょうか?

• 8月18日
aik

私は検査薬で陽性反応が出て、病院に行ったのですが、胎嚢はあったものの小さすぎて何周かまだわからないと言われ1週間後にまた来てくださいと言われていました。
おそらく4~5週の大きさだと思いますが、生理周期がバラバラだったため正確なところわかりません💦
次の日から茶オリが出始め、だんだん出血っぽくなっていき、その2日後に進行性流産と診断されその日の夕方に自然流産しました。
金曜に検診、土日は病院やっていないのと仕事で行けず月曜に急遽行きました。

流産したときに、ホルマリン漬けになったものを見ましたが、普通の生理じゃ絶対出ない塊がありましたよ💦

おそらくお話だと流産ってよりは生理の方が可能性が高いのでは?と思います😓

• たぁーたん

たぁーたん

今日、3センチぐらいのレバーみたいなのが出たんですが、排尿と共に出たのでトイレに落ちてしまい、ちゃんとは確認できませんでした。

気持ち的には『流産』よりは
    生理であってほしいのですが…

生理が遅れることってなくて…
    ちなみに出血があったんで尿検査はしませんでした(>_<)

• 8月18日
  • aik

aik

私はもう少し大きいレバー状のものでした( .. )
    3cmくらいのレバー状がちょっとひっかかりますね💦
    検査してみないと何もわからないですよね😵
    とりあえず今は体安静にしてゆっくり休んでくださいね😔

• 8月18日