※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっくま
子育て・グッズ

保育園についての旦那との問題について相談したいです。

愚痴です。保育園なかなか見つからなかったのですが、、、
車で15から20分のところの保育園に入れそうなので、11月から3月までの5ヶ月間だけ入ろうと思います。4月からは近くの保育園希望です。早朝保育と延長保育を利用してとりあえず頑張らない?て旦那に話したら最悪と言われました。
保育園から職場まで20分ほどです。雪が降るともう少しかかります。旦那は無理だから時短とると言ってます。
早く寝て早く起きて、早く届ければいいじゃん。
家のローンのお金もあるので出来るだけ働きたいです。
家から職場まで車で10分。旦那は始業20分前に出ていくので、自分の生活スタイルを変えたくないみたいです。
保育園について、何も協力してくれてないのにその態度はないと思いました。身体弱いとか言っておきながらいつも遅くまで起きている。週2日は、仕事終わりに11時まで社会人バンドの楽器の練習。子供に合わせることはできんのかーって思います。

コメント

ママリ

ママがせっかく見つけたのに、その一言はないですよね〜(;ω;)
ご主人にもパパとして行動してもらいたいですね(><)

• くまっくま

くまっくま

こんな愚痴にコメントありがとうございます❁︎
    最初の第一声が、最悪!だったので腹立ちましたー😤保育園探ししてたのは、私だけ。どれだけ悩み、探したか…ほんとこれを分かっていたらそんな言葉出てこないですよね、普通…😭

• 8月18日
かずゆあ

9月から2年ぶりに働く者です🙌
旦那さん、少しは協力して欲しいですね!😩
私の会社は住んでる市と隣の市にもあるのですが、仕事の忙しさ的にもしかしたら私の勤務地が隣の市になりそうで、そしたら朝の保育園に送るのは旦那に任せることになりそうです。
旦那の勤務地は車で5分なので👍
夫婦で協力しないとやっていけないですよね!

• くまっくま

くまっくま

こんな愚痴にコメントありがとうございます❁︎
    近くに親がいないので、2人で協力しないと出来ないです…😂実家の近くに家建てたいと話したときも、職場から遠いから嫌と言われ、、、ということは、自分たちで子供頑張ってみるってことだよって言ったにもかかわらず💦自分のスタイル変えたくないのが見え見えだったので、余計に腹立ちました!
    勤務地から保育園近いのはいいですよね✨

• 8月18日