※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯物と大人の洗濯物を別にする理由は、肌トラブルや衛生面を考慮して分けることが一般的です。水道代の面では、一緒に洗っても問題ない場合もあります。

赤ちゃんの洗濯物と大人の洗濯物を別にして洗ったほうが良い理由ってなんですか?

息子の肌が弱いわけでもなく水道代もかかるのに、一応…ということで今まで分けて洗ってましたがもう一緒にしようかと思いまして(*ˆˆ*)

コメント

ざくろ

大人用の洗剤だと赤ちゃんの肌には刺激が強いのかなと思います(>_<)
うちは2ヶ月から洗剤をさらさに変えて一緒に洗ってます^ ^

• おはる

おはる

コメントありがとうございます!
    刺激が強いんですね💦いま赤ちゃんは、さらさで洗ってますが洗濯剤はさらさのままで大人と一緒に洗おうかなと思いました(*^_^*)

• 8月18日
ちかりん

友人は新生児のときしか別に洗ってなかったよーって言ってました(笑)
私も半年くらいから一緒に洗うようになりましたよー😃

• おはる

おはる

みなさん半年くらいから一緒にされる方が多いみたいですね😊我が家もそうします♡

• 8月18日
サチコピ

二人目の時は生まれたときからずっと一緒に洗ってます。注水すすぎ2回しとけば大丈夫だろって思ってます😄

• おはる

おはる

確かにすすぎを二回にすれば良さそうですね♡参考にさせていただきます😊🙏

• 8月18日
☆アンパンマン☆

一人目の時は気にして初めは別にしてましたが二人目は最初から一緒に洗っちゃってますが、うちも特に肌が弱いわけでもないので問題ないです。

• おはる

おはる

やはり二人目となると分けるのも中々難しくなってきますよね(^^;洗濯剤はそのままで大人と一緒に洗おうかな?と思います😊

• 8月18日
ママリ

はじめは分けて洗ってましたが、ベビー用洗剤がなくなった所で全部一緒にしました!
普通に柔軟剤もワイドハイターも入れてますが、今の所全然大丈夫です✨

• おはる

おはる

うちもまだベビー用残ってるのでなくなったら大人と一緒でいいかな?と思いました😊大人の洗濯剤でも問題なさそうですね(^^)

• 8月18日

むしろ、分けて洗ったことないです。笑

• おはる

おはる

そうなのですね😲気の持ちようでしょうか…私も今のベビー用がなくなったら一緒にしようと思います(^^)

• 8月18日