※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

旦那に言われる「明日は何するのー?」が嫌です。よく聞かれるんですが現…

旦那に言われる「明日は何するのー?」が嫌です。よく聞かれるんですが現在専業主婦なので言うことはいつも同じです。
「家事したり子守りしたり買い物したり。」旦那の地元に住んでるので友達も周りにいないし本当にやることって言ったらこれくらいしかないんです。旦那は毎日暑い中、仕事して大変なのは分かるけど「明日仕事かわってよー」とか専業主婦のあたしに対して「いいよねー」とか言ってきます。確かに子どもと一緒に昼寝しちゃうときもあるし涼しい部屋にいるかもしれないけど同じ返事しかできないのに毎回明日は何するのー?って嫌みに聞こえてきます。

コメント

言われます。
家事育児買い物!!!
24時間体制けど文句ある?!
って言い返してます(笑)

• y

y

夜中1時間おきに泣いて起こされて寝かしつけて本当24時間体制ですよね!!旦那は全然起きないし!言い返すのいいですね(*_*)

• 8月17日
mama

それ腹立ちます‼︎じゃあ冗談で旦那休みの日働くから家事してと頼んでは?笑
ママは調子悪くても、眠くても365日休みはありません。旦那のように仕事の休みがある人とは違いますと言ってやってください😡😡

• y

y

本当にそうですよね!旦那は休みがあれば自由に遊びに行けるけどこっちはそうはいかないし、、
    はっきり言おうと思います!!!

• 8月17日
みーまま*

私も嫌味に聞こえますね・・・
でもうちの旦那も全く悪気なく良く聞いてきます😅ただ単に気になるみたいです😅
仕事変わってよーや、いいよねーは完全に嫌味ですね(;´д`)
こっちはずーっと子どもに合わせて自由な時間なんてないんだよ!!って言いたいですね🙄

• y

y

何するのー?は悪気ないんですかね(*_*)
    本当、子どもに合わせてると時間があっという間ですもんね!自分が今こうしたいって思うこともできないときなんて多々あるし!

• 8月17日
  • みーまま*

みーまま*

あーさんの旦那さんもただ気になる・・・だといいですが😓
    子育てには仕事と違って休憩もないっちゃないし、ゆっくりご飯も食べられないし、トイレだって行きたい時に行けなかったりなのに( ≖_≖​)
    いいなー!って言うなら丸1日子ども見ててもらいましょ🙆✨

• 8月17日
  • y

y

だといいんですけど気になるでも返事に困るから聞かないでほしい笑
    本当それです!!トイレすら行きたいときにいけない(;_;)
    前にどうしてもの用事があったとき半日、旦那に預けたんですがそれすらも最初から無理と言って実家に帰って実母たちに手伝ってもらってました(-_-)

• 8月17日
みい

ってことを旦那様に伝えてみたらいいんじゃないですか?|ω・`)

• y

y

妊娠中、つわりがあったり身体が思うように動かなくて家事が満足にできなかったときもよく聞かれてて「明日は何するのー?って聞かれても同じことしか言えないし同じことしか返せない自分が嫌になるからもう聞かないで」とは言ったことあるんです。出産したらまた聞かれるようになって、、
    もう1回説明するべきなのかな(*_*)

• 8月17日

分かります!すごく返事に困ります!
次嫌味に聞こえてきそうです(笑)

• y

y

そうなんですよね、返事に困るんです!!前は言い方少しかえてみたりとかしてたけどやっぱり1日してることってそんな変わらないから結局同じ返事になって、、
    同じことしかかえってこないのによく毎回聞くよなーって思っちゃいます

• 8月17日

言われますね。逆に仕事でなにするの?と聞いてます、そしたら「人が沢山いるから明日は、疲れないねー。休憩はいれていいねー。」と同じことをいってやります😊

• y

y

同じようなこと言うのいいですね!
    専業主婦は何もしてないとでも思ってるのかな(*_*)

• 8月17日

退会ユーザー

気楽に生活している。と言われてますからそうじゃないですか?

• 8月18日
くーまん

うちも旦那に明日の予定は?
って聞かれるの嫌です💔

支援センター行くときや
ママ友に会うときは
明日はねーと話しますが
何もないときはてきとーに
掃除頑張ろうかなー
とか返してます 笑

• y

y

やっぱり嫌ですよね!

あんまり考えないで適当に返事しとけばイライラしないんですかね(*_*)

• 8月17日
ma--

全く同じ状況ですが、その考え方は私にはなくてとても新鮮でした👀
確かにそうですよね😱
毎日聞かれても、『明日は月曜日だから二階のお掃除の日だよ〜それが終わったら疲れさせる為に公園行ってそのままお買い物がてらお昼寝させるよ〜』
毎日説明してました😳
仕事変わってよ&いいよねーに関してはもう、こ◯すぞ!レベルですね✋🏻
こちらこそいいよねー!ですよ!
仕事してればいいんだから!
仕事だけでいいんだよ?
あーーー腹が立ちますね😑

• y

y

毎日説明してるんですね!!
    とっても素直というかあたしは嫌みに聞こえてしまってたので聞かれたら毎回素直に答えるというのが逆に新鮮だなと思いました(*´-`)
    仕事は決められた時間だけですもんね!
    こっちは旦那が遊び行ってるときや寝ているとき関係なく家事、育児してるのに(-_-)

• 8月17日
ちゃむ

わかります笑笑
最近共働き辞めました。
子供は保育園にまだいますので、日中わたしがなにしてるのか気になったり、羨ましがったり、グータラしてんだろなぁみないな感じで言われます( ̄▽ ̄)もうすぐパートしますが、毎日きかれてうんざりですよね!笑笑

• y

y

本当にうんざりです!!あたしもあと少ししたらパートに出る予定ですがそれまで聞かれ続けるのは嫌なので次言われたらはっきり言ってやろうと思います!!

• 8月17日
ぴっぴ

あーさんは仕事されてたことはあります?もしあるなら、かわってよーとか言われたら「マジ?本気でかわってほしい!両方経験してみるとわかると思うけど仕事の方が全然楽だから!!」とか言っちゃいます!笑

• y

y

仕事はしてました。仕事も大変だけど時間まで頑張れば解放されますもんね!!あたしも次言われたら言ってやろうと思います!!(-_-)

• 8月17日
ままり

私も聞かれます!何してるか気になるみたいです。
嫌味とかじゃなくて、気になるんじゃないですかね?そこまで皮肉に捉えちゃったら旦那さんの優しさも裏があるようにしか思えなくなっちゃいそう。

• y

y

いいよねーとか何回も言われたり専業主婦は楽みたいな考えがあるみたいなので嫌みで言ってるのかなと、、

• 8月17日

私も毎日言われます!!
つわりで仕事休んでるときも毎日言われてイライラしたので、横になっとくわ!悪いか!って言いました(笑)
仕事復帰してからも聞かれるので、うるさい!アンタと一緒で仕事だわ!って毎日言ってます(笑)

• y

y

あたしも妊娠中、よく聞かれてました!!つわりで動けないときなんてよけい聞かれると腹たちますよね!!
    仕事復帰しても聞くとか謎ですね(*_*)笑

• 8月17日
ゆりりん

私は毎日自分から報告してます笑

明日はどこそこの支援センター行くの!
ママ友のお家に行くよー!
習い事の日だよー!って(*^^*)

いいよねーと言われると、いいでしょ(*^^*)パパが働いてくれてるから毎日息子と一緒にいれて幸せだよ!
って言ってます

嫌味だったんですかね∑(゚Д゚)
そうだとしたら微塵も気づかない私って笑

一度幸せいっぱいに返答してみるのも、旦那さんの反応が気になりますね^_^

のしん

私も言われてました!
が、旦那の夏休みでも私が家事育児フル回転してるのを毎日見ていたせいか、夏休み以来言わなくなりました!
実母も、24時間365日赤ちゃんと向き合うのにくらべたら、仕事してたほうが楽なくらいだよね〜って旦那がいるとき言ってくれてたので、効いたのかもしれません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
仕事も大変ですが、1人の時間があるし夏休みも取れるし、、私を専業主婦で育ててくれた母への見方も変わりました!

ツムツム

うわ…最悪ですね旦那さん。
私は毎日土曜日でいいよねって言われて
ブチ切れました。この前😒
専業主婦凸(▼皿▼)ナメンナヨ!とつくづく思います