※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

寝かしつけ中、旦那が気を遣っているけど、寝かしつけ時に余計な音を出してイライラする。ケータイ触っているのは問題ないが、スクリーンショットのタイミングが気になる。

寝かしつけしてる寝室、旦那私に気を遣って一緒にいるのはいいけど、いい感じで寝かしつけ出来そうな時に限って余計な音を出す!

何故気をつけてくれないかな!

ケータイ触ってるのはいいよ、何であのタイミングでスクリーンショットをするんだよっ!!

あー、イライラするわ💦

コメント

あや

それよくあります!
なんで寝たばっかなのに
動画音量高めで聞いてるの?て
何回も思ってることあります!

  • あゆみ

    あゆみ

    返信ありがとうございます(๑>◡<๑)
    どこの旦那さんもやっぱ同じなんですね💦
    ごめんって言われたって、いや何ともならんしって感じで、ごめんで済ませようとする旦那にまたイライラしてました( ˉ ˓_ ˉ )

    • 8月17日
なつみ

分かりますー!(笑)
私の旦那も娘寝かしつけること出来ないくせに余計な音ばかりで。
本当にイライラすること多いんですが、何も出来ないんだからせめて静かに息殺してろや💢💢ってめっちゃ切れたことありますw

娘がぐずっててやっと寝るか!?寝るか!?って時に物音たてられた殺意でしたw

  • あゆみ

    あゆみ

    返信ありがとうございます(๑>◡<๑)
    めっちゃそっくりな感じですね!
    まさに私の気持ちもその通りって感じです!笑

    • 8月17日
🌸2boysmama🌸

わかります❗
うちもそうです(笑)
寝かけたタイミングで、くしゃみしたり、ケータイでゲームしてて音出したり💧

  • あゆみ

    あゆみ

    返信ありがとうございます(๑>◡<๑)
    くしゃみありますありますっ❗️
    生理的現象だからしょうがないとかマジ言い訳って思います❗️
    そーゆうことしといて自分寝かしつけ出来るわけじゃないやん💢ってイライラしてました( ˉ ˓_ ˉ )

    • 8月17日
フラック

一緒に寝室来てくれるのかわいいですね!でもちょっと迷惑(笑)
気使うなら寝たふりしててほしいですよね💦
うちはリビングでゴロゴロしてるんで、寝かしつけのあとご飯作ったり洗濯干さなきゃで私だけ忙しいので、会社復帰したあとのことを考えると、絶対何もしない旦那に更にイライラしちゃうと思います😅
私よりほんとは家事できるしやってくれてたのに、育休入ったらやる気出さないとやってくれなくなりました😰

  • あゆみ

    あゆみ

    今日お風呂旦那の当番だったはずなのに仕事で遅くなったことで最初は寝かしつけをしてもらってたんですが、娘がどうにも泣き止まず結局私が変わったのですが、一緒にいることにしたようで💦
    しかしスクリーンショット事件後中々寝かしつけ出来ない私を差し置いて本気で寝てる姿を見て更にイライラしました💦

    確かに妻であり、母である女って何時になろうがずっと忙しくて、不平等だなーと思ってしまいますよね😓💦

    • 8月17日
  • フラック

    フラック

    そーなんですよねー💦お風呂はすすんでいれてくれるけど、絶対私が受けとるし、私は旦那が遅いとき全部一人でやってるのに・・・離乳食も食べさせてくれることはあるけど、作ってはくれないし←作られても困るけど(笑)
    妊娠中は優しかったのになーとか考えてしまい、絶対復帰したら家事も分業にしてもらおうと思ってます!
    全部一人でとか無理!!!

    • 8月17日
  • あゆみ

    あゆみ

    うちもお風呂は基本旦那ですねー💦まぁ言ったらそれくらいしか旦那の育児の大半を占めるものがないので笑笑
    旦那が遅い日は朝からホント憂鬱になりますよね😓
    離乳食始まるとまたワンオペ大変になりますよね💦
    仕事と家事育児の両立は旦那の協力なくして無理ですよ❗️絶対分業した方がいいです❗️

    • 8月17日
  • フラック

    フラック

    日中ワンオペなんですね💦お疲れ様です🙇うちは実家が近いのでよく遊びにいってしまうのですが、うちの両親が孫ラブすぎて基本行動を共にしたがるので結構そのことで毎回喧嘩になります・・・実家近いと甘えられていいけど、逆に面倒だったりします🌀
    私が甘えなければいいんですけど、常に連絡がきます(笑)
    ちなみに離乳食はお子さんが料理中ぐずらずに遊んでくれたり、旦那さんが面倒見ててくれたりすると、献立考えたり作るのは結構楽しいですよー✨美味しそうに食べてくれると尚更❗

    • 8月17日
  • あゆみ

    あゆみ

    ありがとうございます😊旦那の仕事の都合で地元を離れて生活しているので頼る人がいないんですよね💦
    あー、それ分かります😓
    うちの母も孫ラブ過ぎてちょっとうざいなって感じです笑

    後1ヶ月もしたら離乳食が始まりますー💦調子よく進んでいったら楽しそうだなって思いますっ😊
    美味しそうに食べてくれる姿はたまらなく可愛いでしょうねっ❤️😍

    • 8月17日
*ちーちゃん*

寝かしつけ頼んだらどうでしょうか?
たまにはやってって(^-^)

  • あゆみ

    あゆみ

    返信ありがとうございます(๑>◡<๑)
    寝かしつけ頼んだんですが、いつまでも娘が泣き止まず結局私が途中でかわりました😓

    • 8月17日
あや

そのことで起きたら
旦那に寝かせてもらってます!

  • あゆみ

    あゆみ

    返信ありがとうございます(๑>◡<๑)
    基本寝かしつけが旦那下手で、娘がどうにも泣き止まず結局私が見るに見かねて代わってしまうんですよねー💦

    • 8月17日
  • あや

    あや


    なるほど!
    せっかく寝てたのに
    大変ですよね(ーー;)

    • 8月18日
  • あゆみ

    あゆみ

    旦那で何とか出来るのであれば任せちゃうんですけどねー(๑ˊ▵ॢˋ̥๑)

    • 8月18日
  • あや

    あや


    私は旦那に任せて寝てます!わら

    • 8月18日
  • あゆみ

    あゆみ

    羨ましいですっ!(♡´ ˘ `♡)
    毎日だとホント寝かしつけ1つとっても楽じゃないですよねー💦

    • 8月18日
  • あや

    あや


    何かわからないで泣くと
    もー参ってしまいます😞
    昼寝もしよーと思っても
    出来なくて😅

    • 8月18日
  • あゆみ

    あゆみ

    泣き続けられると心が折れますよねー💦
    娘一時間前くらいから眠たくてグズグズ言い始めてて、やっと今午前寝です☆
    自分も眠たいと段々抱っこも辛くなってしまって🤣

    • 8月18日
  • あや

    あや


    ほんと家で赤ちゃんと
    2人でずっといると
    うつになりそーです😵

    • 8月18日
  • あゆみ

    あゆみ

    分かりますー😅
    可愛いんですけどね💦自分の気持ちに余裕がなくなるとどうしてもイライラしてきちゃったりしますよねー💦

    • 8月18日
  • あや

    あや


    ごはんも掃除も洗濯も
    しないといけないし
    主婦にもお休みがほしいですね!

    • 8月18日
  • あゆみ

    あゆみ

    お休み欲しいですね💦
    旦那に休ませてあげたいから今日俺頑張るねって言ってくれても、結局泣いてるのが可哀想だと思っちゃって休めないって感じなんですよねー笑笑

    • 8月18日
  • あや

    あや


    そーですね!😅
    うちは旦那は休ませる、寝ろて
    言ってくれて子守りしてくれます!
    仕事帰ってきてもギャン泣きしてると
    変わるよ!と変わってくれて
    寝かせたりしてくれるので
    旦那がいるとほんと心が
    落ち着きます😊

    • 8月18日
  • あゆみ

    あゆみ

    頼りになる旦那さんですね😊
    うちも子守はしてくれたりするので助かっているんですけど、平日はどうしても次の日に疲れを持ち越さないようにさせたいなと思い、あまり頼らないようにしてるせいか自分が一杯一杯になってしまってるんですよねー💦
    でも居てくれるのは確かに安心感はありますね😆

    • 8月18日
悠

あー、分かります!

うちの旦那もやります(笑)
まあ、くしゃみとかなら
仕方ないなとは思って許しますが
携帯アプリの音とかはイライラしますね😅

  • あゆみ

    あゆみ

    返信ありがとうございます(๑>◡<๑)
    くしゃみも気をつけて口を閉じたりすれば音を小さくすることは可能でしょうと思って許せません笑笑
    ケータイの音はもっと許せないですね😤

    • 8月17日
  • 悠

    今は私の代わりに寝かしつけ
    してくれてるので多少の事は
    大目に見てます☺️

    • 8月17日
  • あゆみ

    あゆみ

    寝かしつけ旦那が出来るようになれば心が広くなるのでしょうかね?( ˉ ˓_ ˉ )笑笑

    • 8月17日
  • 悠

    なると思います(笑)1回くらい
    子供には悪いけどわざと
    音出したりして私はいつも
    こうだったのよ!って体験させたり😅

    • 8月17日
  • あゆみ

    あゆみ

    おー😆
    いい体験のさせ方ですねっ❗️
    同じようにさせないと気持ちわかってもらえないですもんね笑

    • 8月17日
もかまる

わかりますー!
なんでわからないのか謎ですよね!
うちなんて隣の部屋から話しかけてきましたよ!
2回注意したので、いい加減覚えたかな?って感じです。笑

  • あゆみ

    あゆみ

    返信ありがとうございます(๑>◡<๑)
    ホント謎過ぎて理解出来ないですよ笑笑
    隣の部屋からとしたら結構なボリュームですね💦
    ホント無神経な旦那には呆れてものが言えないですよね😓💦

    • 8月17日
deleted user

うちも気を遣っていてくれるけど、携帯ばかり見てるし、娘は旦那がいると興奮して寝ないので、正直出て行って欲しいです😓
旦那が出て行くと、5分で寝ます(笑)

  • あゆみ

    あゆみ

    返信ありがとうございます(๑>◡<๑)
    そーなんですよねっ!気を遣っていてくれてるはずなのに、ケータイばかり見てるってどーよって思ってしまいます💦
    旦那さんがいると興奮して寝ない子って多いんですかね☹
    五分で寝てくれるならホント出ていって欲しいですね笑笑

    • 8月18日
さかな

iPhoneならスクショの音消せるのですが…スマホですか(><)?

  • あゆみ

    あゆみ

    返信ありがとうございます(๑>◡<๑)
    そーなんですか⁈
    iPhoneなんですけど、教えていただけたら嬉しいですっ!☆

    • 8月18日
  • さかな

    さかな

    iPhoneの音量ボタンの上に
    カチカチ切り替える奴があるのですが
    そのボタンを左にすると全体的に音を消せます!スクショの音もそれで消えますよ!
    基本私は音が鳴るのが嫌なのでYouTube見る時以外は切ってます!

    • 8月18日
  • あゆみ

    あゆみ

    やってみましたっ!
    音鳴らないですねっ!😆
    ありがとうございます✨
    これで旦那にも音鳴らないようにさせます👍

    • 8月18日
あや

私も休みの日は休ませてあげたいのですが
自分も休みたいとも思ったり😅

1人で見てると
マイナスばかり
ほんと性格変えたいものです😞

  • あゆみ

    あゆみ

    旦那さんは仕事の終わりがあるけど、子育ては24時間365日ですから、休みたいと思うのは当然の事だと私も思っているので大丈夫ですよ😆

    1人だと心細さを感じちゃいますよね💦
    投げ出すなんてことも出来ないですから😓

    • 8月18日
  • あや

    あや


    お母さんたちはすごいなと
    つくづく思い知らされてます!

    • 8月18日
  • あゆみ

    あゆみ

    確かにそーですよね😆
    自分を育ててくれた母も同じ経験をしてきてるんだと思うと感謝しかないですね🎶

    • 8月19日
  • あや

    あや


    ほんと尊敬です!

    • 8月19日
  • あゆみ

    あゆみ

    私達も頑張りましょーね😊

    • 8月19日
  • あや

    あや


    ぼちぼち頑張りたいです😊

    • 8月19日
  • あゆみ

    あゆみ

    そうですね😆

    • 8月19日
  • あや

    あや


    友達が休みのとき
    遊びきてくれて今日は
    息抜きなりました!

    • 8月19日
  • あゆみ

    あゆみ

    よかったですね😊✨
    息抜きはホント必要ですよね👍

    • 8月20日
  • あや

    あや


    まだ首座ってないから
    連れていくのも大変だし😅

    • 8月20日
  • あゆみ

    あゆみ

    2ヶ月だとまだ何処かに連れて行くのは大変ですね💦
    それにその頃だとまだ寝てる時間のが長いだろうし💦

    • 8月20日
  • あや

    あや


    そーなんですよ!
    だから旦那おるときに
    買い物とかまとめてやってます😅

    • 8月20日
  • あゆみ

    あゆみ

    その方がいいですね(๑>◡<๑)

    • 8月20日
  • あや

    あや


    重いものもかえるし
    安心です😊

    • 8月21日