※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
家族・旦那

セックスレスでも仲良しな夫婦の関係でいられると思いますか?また、そう…

セックスレスでも仲良しな夫婦の関係でいられると思いますか?また、そういう方いますか?
2人目妊娠中に1度しただけでそれから現在まで1度もそういうことしてませんし、そういう気にもなれません>_<
触りたいと思わないし、触られるのもなんだか嫌で、、
しかも、2人目が男の子で毎日かわいくてちっちゃいおちんちんを見てたら成人男性のものがグロく感じてしまうようになりました>_<

このままセックスレスでもいいかなぁなんて思ってる自分がいますが離婚の原因にもなってしまうのならした方がいいのかなぁなんて迷ってます>_<

コメント

朱ねこ

どちらかが我慢してたり、納得できてなかったら仲良くは難しいんじゃないですかね?

• 抹茶

抹茶

回答ありがとうございます!
    特にそういう雰囲気にもならないし誘ってくるわけでもないので我慢してるって感じではないと思うんですけど、、そこは本人に聞かないとわからない部分ですね(°_°)

• 8月18日
なつ

旦那様次第な気がします。

私のところも、私が元々、行為が好きではなくて、そのことも夫は知っているので、『子供を産んだら、レスになっちゃうのかな』と夫がつぶやいたことがありました。
『ごめんなさい』と私が言ったら(嘘がつけませんでした😅)、『それでも一緒にいようね』と夫は言ってくれましたが…。上のはつい漏れた本音なのかな、と思って💦

夫が可哀想なのでレスにはしないとは思いますが…頻度は自信がありません…。夫を大切にしたいので、思いやりと気遣いは忘れずにいようと思います。

• 抹茶

抹茶

呟いた言い方って本音なのかなって思ってしまいますよね(°_°)
    レスにならないように、って思ってするのってなんだか気分のらないような気がするんですが、そんなことないですかね>_<

思いやりと気遣いとっても大切ですね!私もそうします!

• 8月18日
  • なつ

なつ

これは私の所為なのですが、逆に気分が乗ってするセックスをあまり経験したことがないので、比較対象がないんです😅夫が好きなので、夫がしたいなら、応えてあげたいな的な。

普段、セックスまでではなくても、いちゃいちゃと構いあって、ふざけることはしているので、それで仲良くできているのかもしれないです。
    夫も強要してまでしたいとは思っていないみたいです。

• 8月18日
  • なつ

なつ

あ、上の、『夫が好き』っていうのは、『私が夫のことを好き』って意味です(笑)

• 8月18日
  • 抹茶

抹茶

なるほど!旦那さんのことが好きだからそれに応えてあげるってことですね!ふざけあったりするのも前まではしてたのにいつからしなくなったんだろうと記憶をたどってます(・・;)

• 8月19日
  • なつ

なつ

でも子供いるとなかなか…ですよね(笑)わかります。
    でも2人きりの大人なスキンシップではなくても、子供交えて、家族でくすぐり合ったり、とかでも十分なスキンシップだと思いますよ☺️子供も喜びますよ💕

• 8月20日
  • なつ

なつ

あ、すみません。参考になれば…

私の両親は多分、私が小さい時からずっとレスです…。下手したら生まれてからかな?一人っ子ですし、2人目は考えてなかったみたいなので。
    でも、仲良いですよ😅同士、みたいな友達夫婦だと思います。
    ただ、父と飲んだ時、何度か『もっと夫婦っぽい夫婦にしたかった』的なことを話していたので、父は我慢してたのかもしれません。(生々しくは話していませんし、性生活の話ではなかったんですが、多分含まれてるかなぁ、と子供ながらに想像しました💦)
    でも、もうここまで長く連れ添うと、離婚とかそういう危機とは縁遠そうなので、安心してます。

• 8月20日
  • 抹茶

抹茶

ご両親仲が良いんですね!私の親は離婚繰り返したり新しい彼氏が何人もいたりするので夫婦仲が良いっていうのがなかなか現実味がなくて(・・;)
    お父さんの本音を聞くとやっぱり今のうちに夫婦っぽいこと、スキンシップなどとったりが大事そうですね>_<
    今日ちょっと自分から手を置いたり、背中に触れてみたんですけど、違和感感じたのと、娘が怒って引き離してきました。笑

• 8月20日
  • なつ

なつ

複雑なご家庭にいたのですね。余計に想像しにくいですよね💦
    うちは母が男っぽくて…😅私ですら、高校生くらいからはふざけたハグも拒否されました(笑)

娘ちゃん可愛い💕
    家族全員でこちょこちょいいですよ☺️ゲームっぽいから、ヤキモチも焼かないでしょうし。夫婦だけじゃなくて、家族も仲良くなれます。

あまり深く考え込まず、無理しない程度のスキンシップしてみたらいいと思いますよ!急に男女感を出すのも違和感ありまくりだと思いますし(>_<)友達夫婦もありです‼️
    私も無理でない程度でやっていくつもりです(笑)

• 8月21日
  • 抹茶

抹茶

こちょこちょは娘としたり、主人にやったりするんですが、主人が嫌がって本気で怒り始めるので娘と2人でやってます。笑
    男女感出さずに友達感覚で接してみます!毎日どっかしらにちょんって触ってみます>_<笑
    少しずつ慣れていけたらいいです>_<
    無理はしないように、程よく仲良くなれたらいいです(´-`)

• 8月21日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

私も一人目を出産してから、1回した後半年ほど放置してしまいました(;o;)💦その後は2人目を作るためにしただけで、2人目妊娠中はトラブルが多かったこともあり、1回もしていません😂(数回手伝ってあげましたが、笑)それでも仲は良いですが、やはり男性側からしたらかわいそうかな、と思うし、コミュニケーションは大切だし、それで浮気されても文句は言えないかなぁ、とちょっと思う部分もあります💦でも、こっちの気持ちが入らないんですよねぇ、よく分かります💦

• 抹茶

抹茶

そうなんですよね、それで浮気されても文句言えないなぁって私も思ってました>_<
    でもどうしてもそんな気分にならないし、ましてやアレを見るのも嫌で>_<
    お手伝いなんぞ今は考えただけでゾワっとしてしまいます(・・;)

• 8月18日
  • ファイティン

ファイティン

横から失礼します。

しなくてもやっていけるかと思いますが、私の場合、育児に追われる日々でなんとなく女性である感覚から離れ気味でした。綺麗にしようとかそういう余裕も無い。なので旦那は単なるルームメイト化してました(笑)余裕がないので浮気したいとかそういう気持ちにもなれず...
    でも、このままではまずいと思い、たまたまお互い休みが取れて子供を保育園に預けて2人で数時間だけランチに行った時、時間に追われずゆっくり食事出来たり旦那と話しができた事でやっと何かそういう気持ちになれて断乳まで決意しました(笑)
    それまでは私も一度もしてません。(妊娠してから子供が一歳1ヶ月過ぎるまで)それからは何度か出来てます。
    そしてそれからはお化粧したり美容院行ったり美に意識が持てるようになりました。
    2人きりになる時間を少しでも作れると良いのかなと、思います☆

• 8月20日
  • 抹茶

抹茶

私も綺麗にしようとかそういう余裕もないです(°_°)
    かといって浮気とかしたいとも思わないです(°_°)
    2人の時間作ることって大事ですよね!
    前まではそういうことができてたんですけど、最近はなかなか難しいのでそういう気持ちが減っちゃったのかもしれないですね>_<
    なんとか時間作ってみます>_<

• 8月20日
さしみそ

うちは元々2人とも性欲があまりなく、妊娠してから今に至るまで1回もないです😅

でもめっちゃ仲良しですよ❤️😋妊娠前も後も何も変わりません♩\(^o^)/

• 抹茶

抹茶

しなくても仲良しなんですね!
    他でスキンシップとったりしてるんですか??

• 8月18日
  • さしみそ

さしみそ

あんまりベタベタはしないですが、ギューとかおんぶとかはしてますかね🤔

あとは子どもが寝てから、コーヒー飲みながら毎日その日にあったことをお話してます♩

• 8月19日
  • 抹茶

抹茶

スキンシップだったり2人の時間を過ごせてるんですね!
    私も前までは子供が寝たあと2人の時間を作ってたんですが、最近子供寝かしつけて寝落ちしちゃったりするので出来てなかったです(°_°)
    頑張って起きてみようと思います>_<

• 8月19日
ちびちびママ

うちは、妊娠が分かってから、
産後7ヶ月くらいまでしてなかったですよー( ´艸`)でも、めっちゃ仲良しです(✿╹◡╹)

• 抹茶

抹茶

仲良しなんですね!
    してなかったのはお互いそういう気にならなかったからですか?それともどちらかが我慢してたからですか??

• 8月18日
じゅりママ28

丸4年以上セックスレスですが。仲がいいのか悪いのかよく分かりませんが、たぶん嫌われてないから仲良しの夫婦関係だと思ってます。お子さんお2人いるだけで羨ましいです。その分してたってことじゃないですか。

• 抹茶

抹茶

1人目産んだあと、少ない回数ではありましたがしてました、すぐに授かれたのでそれからは1度しかしてないので(途中でやめちゃいましたが)、レスなのかなぁと思ってます。
    でもじゅりママさんのように、してなくても仲良しの夫婦関係でいられるなら私はそれが羨ましいです!

• 8月18日
  • じゅりママ28

じゅりママ28

やー、そうですかねー?(照)
    でも個人的にはしたい気持ち山々ですし、2人目ほしいのに…って感じなのに全然…って感じです。

• 8月18日
  • 抹茶

抹茶

全然ってなると寂しいですね>_<
    前まではそういう気持ちになってましたがなんだか私はそれを通り越してもういいやって感じなのかもしれません>_<

• 8月19日
  • じゅりママ28

じゅりママ28

それを通り越しちゃうんですか…。やはり息子さんだからなんですかね???

• 8月19日
  • 抹茶

抹茶

どうなんですかね>_<私の場合は息子のキレイでかわいいおちんちんを見てたら、主人のが汚くグロくて、、(・・;)笑
    目を背けちゃいました>_<

• 8月20日
  • じゅりママ28

じゅりママ28

でもご主人のも、赤ちゃんの時はそうだったんですよ?(笑)ただ、息子さんも大きくなったらご主人のみたいになります(笑)どうせ見慣れなくなるなら今のうちじゃないですかね?

• 8月20日
  • 抹茶

抹茶

確かに成長したらそうなるんだ〜!って色々考えるんですけど今がつるんつるんなので現実逃避気味です>_<笑
    子供と主人と一緒にお風呂入ったりはするので徐々に慣れていこうと思います(・・;)ちょっと憂鬱ですが、、笑

• 8月20日
  • じゅりママ28

じゅりママ28

(笑)気持ちわかるかも知れません。もし男の子だったら…同じ気持ちになってたかもなので。

• 8月20日
  • 抹茶

抹茶

今日ちょっと自分から手触ってみたり、背中に手置いたりしてみたんですけどなんとなく違和感感じたのと、娘がそれ見て怒って引き離してきました。笑

• 8月20日
まめり

仲良しなのにセックスレスになるカップルは、普段からスキンシップが多い人が、それでお互い満足してしまっているのでなる場合があると、
ネットで見た事あります( ´ω` )
セックスは無理だけど、普段くっついたり手をつないだり大丈夫ならそーゆーのもアリかと思います。

• 抹茶

抹茶

他でスキンシップとったりしてると仲良しでいられるんですね(°_°)
    うちは最近手も繋がないし、キスなんて最後にしたのいつだろうって感じです(・・;)
    肩と肩がちょっと触れたり、相手のどこかに触れたりするとなんとなく避けてしまう自分がいてこのままじゃダメだとは思ってるんですがなかなか、、

• 8月18日
  • まめり

まめり

そうなんですね、ちょっと触られるのもイヤと…
    先の方もおっしゃっているように、そーなったら旦那さんのお気持ちが重要かもですね(^ω^;)
    旦那さんもセックス無くても大丈夫、スキンシップ無くても大丈夫なら、
    一緒にご飯食べて一緒にテレビ見て一緒に買い物行って、会話があったら仲良しでいれると思います(*´ω`*)恋人のような仲良しではなく、友だちとかきょうだい家族って感じになるかもですね。

• 8月18日
  • 抹茶

抹茶

なるほど!友達のような家族の関係もありですね!恋人みたいにいつまでも男と女としていないといけないのかと思ってましたが、それ聞いて少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます😊
    ただ主人がどう思ってるのかわからないのでそこはきちんと聞かないとですね(°_°)

• 8月18日
みかん

一人目の妊娠発覚から4歳半くらいまで無かったですよ!
だから妊娠期間合わせて約5年近くかな?それからは二人目も欲しいと思うようになり、数ヶ月に1回のペースで増えて1ヶ月に1回になり今、妊娠したので多分またしばらくなくなります(笑)
仲良しではないけど、普通に家族ですよ😊

• 抹茶

抹茶

5年近くもしてないと、そういう雰囲気つくるの難しくなかったですか?それとも案外普通にできちゃうものなんですかね>_<
    家族って感じでもそれで問題なければ大丈夫ですよね>_<

• 8月18日

うちも妊娠わかってから今まで一度もしてませんが、仲いいですょ✨
毎日行ってらっしゃいのチューはします✨

この前全くしてないねって話は笑いながらしました(笑)
今はやるより、睡眠の方が大事だよねって結果になりました(笑)

• 抹茶

抹茶

仲良し羨ましいです>_<
    うちら最後にキスしたのいつだろうって感じです笑
    確かに睡眠大事なんですよね〜!そこ考えるとやっぱりやる気になれないです(・・;)

• 8月18日
☆まめお☆

うちは、レスでも仲良しですよ♡
主人が我慢してるのか聞いてみたこともありました!
しかし、主人からは私のことを想うからこその返事でした♡

お出掛けの時は、できる限り手を繋いだり、おかえりやおやすみのキスは必ずあります♡
出張で出来なかった分も帰宅後にしてくれます♡
喧嘩は、ほぼなくて子育てや家事には協力的な主人です♡
お互いに「好きだよ~♡」とか「妻は、私しか考えられない!」なんて言われたり、言ったりしています♡
何よりお互いに気遣いが出来ているので幸せな夫婦かと思います♡

• 抹茶

抹茶

ご主人優しいですね!!
    他でスキンシップとったり言葉にしてくれると満たされた気持ちになりますよね!うちはそういうことすら最近ないので(・・;)
    普通に仲良しなんですが、たまに愛されてる実感がなくて虚しくなるときがあるのでちょっと主人と話してみます>_<まめおさん夫婦のような関係羨ましいです!

• 8月18日
※ぱんころ※

私は、一人目妊娠発覚してから産後5ヶ月ぐらいまで
全くしなかったです☺
だって、裂けた所怖いしって逃げてました😅

二人目妊娠中も、今現在してないですが仲良しですよ☺

• 抹茶

抹茶

してなくても仲良しな関係羨ましいです!
    うちも基本仲良しなんですが、スキンシップもないし好きとか言うこともないしこのままでいいのかと悩んでたところです>_<

• 8月18日
  • ※ぱんころ※

※ぱんころ※

私も、好きとか全く言われないし✨記念日とかも
    全くありませんが、普段通り仲良しですね😅

特別何ってしませんが、旦那からはギュッとか、色々お触りしてきますね😅ワラw

• 8月18日
  • 抹茶

抹茶

仲良しな方は本当に特に何もしなくても仲良しなんですね>_<羨ましいですー!!
    主人からのお触りも拒否ってたらいつのまにかなくなってました…当たり前ですね(・・;)

• 8月19日
TRNS

お互いが淡白でしなくてもいいな
みたいな感じなら問題無いのかなと
思います😃🌟

片方したいのに片方したくない...
みたいな感じだと夫婦仲に支障を
きたしそうですが😖

我が家は私も旦那も全然しないのは
嫌だという感じなので
週一ペースでお互いに満足している
感じですかね💡

• 抹茶

抹茶

お互いそんなにだとは思うんですけど、主人のスイッチが入るとかなり強引なのでそれも嫌で(・・;)

週一でするときはお子さんが寝てる部屋とは別の部屋でしますか??

• 8月19日

いられると思います
私もそうなので

• 抹茶

抹茶

仲良し夫婦なんですね!それでいられるなら私もそうでありたいので希望がもてます!ありがとうございます😊

• 8月19日