※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

兄弟間の子供の靴のお下がりについて、皆さんはどう思いますか?サンダルや長靴も含めて意見をください。

兄弟間の子供の靴のお下がりはアリですか?ナシですか?メインにしてるスニーカーは私的には保育園にも履いて行くし、お下がりしなくても充分に履きつぶせるかな〜とは思ってますが、皆さんどうでしょう?サンダル、長靴の場合も意見下さると嬉しいです😃

コメント

さくらもこ

靴はなしです!
なんだか足は歩き方のくせ?とかあるみたいで新しいもの履かせた方がいいみたいですね✨

• ままり

ままり

私も履きグセあるのかなーって思ってました💦
    大人の同じ靴でも他人の履いたら違和感ありますもんね😳

• 8月17日
ぶたッ子

靴は結構その子の癖がついてる気がするので、ナシかなーと思っています💡
サンダル、長靴も同じでナシです(´∀` )

• ままり

ままり

サンダルも長靴もナシなんですね😳
    サイズアウトしたら処分ですか?

• 8月17日
♡062105♡

全然履いてないのだけとってます💦
後は沢山履いたのは捨てます💦
長靴はあまり履く機会ないのでとってます😊

• ままり

ままり

割とキレイだったらアリかもですね😄
    長靴悩みます💦

• 8月17日
arc

皆さん、ナシなことにびっくりしちゃいました😅
新品も買ってますが、状態の良いものは残してあったのでお下がりも履かせてますよー⌄̈⃝

サンダルや長靴もあまり使用頻度高くなく綺麗なのでお下がりで使います。

• ままり

ままり

お下がり派がいて安心しました!笑
    割とキレイだったらアリですかね😊

• 8月17日
れい

履ける状態ならありだと思いますよ。
うちの子、足が大きくなる速度が早くてあまり履かずにサイズアウトしてしまいます。
保育園で同じクラスで遅く産まれた子のお母さんに『履けなくなった靴どうしてるか?』聞かれたからすぐ捨てちゃうのもなぁって思って取ってあること伝えたら履かないなら欲しいって言われて何足かあげました。

• ままり

ままり

よその子が欲しがることもあるんですね😳
    確かにみるみる大きくなるし勿体無いー😂

• 8月17日