※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

子供の断乳について旦那と相談中。子供が泣きながら寝るので心配。皆さんの卒乳経験を教えて欲しいです。

断乳スタートについて教えて下さい🙇

1歳2ヶ月にもうすぐなるのと、子供がおっぱい子で夜中もおっぱい、おっぱいで起きてしまって眠りが浅いので子供の為にと 、私の寝不足解消の為にとでソロソロ断乳を始め様と思いスタートさせました。昼間の断乳→昼&夜という流れで、昼間おっぱいを求めてこない様になってきたので昨日から旦那に夜の寝かしつけをお願いしてるのですが、子供は30分〜1時間ギャンギャンギャン泣きで>_<違う部屋から聞いている私まで、漏れて聞こえてくる子供の泣き声に泣きそうになります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑💦旦那曰く、多分おっぱいどうのではなくママに会いたくてギャン泣きしてるよ!って言われました。旦那でそんなに泣かずにサラッと寝てくれる様になってきたら最終段階で私にバトンタッチしてもらい私がトントンで寝かせてクリアしようと思ってたのですが…。もし旦那の言う通りにおっぱい関係なくママに会いたいから泣いてるだけなら違う意味で可哀想過ぎますかね?皆さん、卒乳の時、どの様な方法でどんな感じだったか教えて下さい🙇宜しくお願い致します🙇♡

コメント

姉妹ママ♡

上の子の時ですが昼間は欲しがらないようになっていたので寝かしつけは抱っこ紐でしてました!旦那にも協力してもらってました。
断乳大変ですよね(ó﹏ò。)

• 新米ママ

新米ママ

コメントいただきまして有難うございます☺️♡本当断乳大変ですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)今までおっぱいで寝かしつけしてたので、無しで寝てもらうのが想像以上の泣きっぷりでビックリしています(笑)抱っこ紐寝せいいですね♫私も抱っこ紐寝せしたいのですが最近腰を壊してしまい下に置いても寝てくれる子にしつけ中でして💦先は長そうです^^;

有難うございました♡

• 8月16日
yun☺︎︎❤︎

上の子の断乳の時は寝かしつけから夜中に起きた時は旦那が寝かしつけてました😌!
どんなにギャン泣きしても…です😢2、3日で夜中に起きることなくすんなり断乳成功してくれました(^^)
あまりにギャン泣きするようなら、ママが1回代わってみたらどうですかね…😶?

• 新米ママ

新米ママ

コメントいただき有難うございます☺️
    2、3日で断乳成功されたのですね♡
    めちゃくちゃ理想で羨ましいです☺️
    そうですね^^;
    ちょっと明日一度交代してみて寝かしつけてみようかなって思います💪

有難うございました♡

• 8月16日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

大変だと思っていたので意外とすんなりでびっくりしました😥笑
    断乳は母親も大変ですからね…成功しますように😌💓
    がんばってくださいっ!!

• 8月16日