※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん☆
子育て・グッズ

赤くなったおむつについて、何か対処法はありますか?治った経験はあるでしょうか?

やっちゃいました。出掛けてたり昼寝してたりしておむつを替える間隔が長くなってしまい少し赤くなってしまいました(>_<)
子育て経験のある義姉は「これぐらい全然大丈夫だよ!」と言ってくれましたが、少しの赤みになにかできることありますか??
ちなみになにもしなくても治った方はいるんでしょうか?

コメント

ゆあ

とりあえず清潔にして
おしりふきじゃなくて
お湯で流してあげて
ワセリンで保護!ですかね♪

  • あーちん☆

    あーちん☆

    今まで荒れたことなかったのでショックでΣ(ノд<)ワセリン持ってないのでドラッグストアで買ってみようかなと思います(^-^)

    • 8月16日
たゆと

いつも何もしなくても治ってます!かぶれたあとは少しこまめにオムツ交換して乾かしてから吐くようにしてます。

  • あーちん☆

    あーちん☆

    何もしなくても治るんですね!
    明日の朝には治ってないかなぁ( ;∀;)

    • 8月16日
ママままん

ワセリン塗ればオシッコ弾くのですぐ治りますよ☆
なければ洗い流してしっかり乾かすをしておけば大丈夫です♪

  • あーちん☆

    あーちん☆

    おしっこだけでも洗い流した方がいいんですか?
    いつも拭いたり拭かなかったりです(^^;

    • 8月16日
  • ママままん

    ママままん

    かぶれてる時は洗い流したほうがいいですよ😊
    おしりふきの摩擦が刺激になるので💦

    • 8月16日
  • あーちん☆

    あーちん☆

    摩擦、たしかにそうですね。
    しばらくは気をつかってあげたいと思います😢

    • 8月17日
しわき

市販のこどもワセリン塗って対応してますが、我が子はそれですぐに治ります\(^^)/

  • あーちん☆

    あーちん☆

    これぐらいで病院行くのも面倒なので、明日様子見てワセリン買う方向で考えてみます(^^)/

    • 8月16日
deleted user

うちも良くありますよオムツかえるタイミング逃したりして😅
優しくサッと拭いて軽く乾かしてあげてから新しいオムツあててました!特に薬も塗ってません!😆

  • あーちん☆

    あーちん☆

    こんなの初めてで( ;∀;)軽くショックをうけています。
    拭くのはお尻拭きでいいんですかね??

    • 8月16日
ママ

夏場のお出かけ、おしっこしてすぐ変えられないとき赤くなっちゃいますよね(>_<)
うちも気をつけていますが、上の子も下の子も経験してます!
気づいたら綺麗に拭いて乾燥させたら次の日とかには気にならなくなりますよ(^^)
下痢が続いたりすると、そのままオムツかぶれが酷くなるので薬が必要ですが、赤い程度なら、清潔乾燥を心がけたら治るとおもいます!

  • あーちん☆

    あーちん☆

    今日なんて気温低かったので油断してました。
    とりあえず夜のお風呂で綺麗になったので明日の朝には治ってないかなと思ってるところです(´д`|||)
    下痢はしてないのでこのまま治ってくれるといいな♪

    • 8月16日
3ママ

特に何もしませんでしたが、次に拭くときにおしりナップを使って悪化させたことがあったので、緑茶をコットンに含ませて優しく拭いてました。
自己流ですが、良くなりましたよ。

  • あーちん☆

    あーちん☆

    自己流ドキドキしますよね。
    私もなにかいい方法が見つかればなと思います(^-^)

    • 8月16日
ぴぃちゃん

オムツ替えをする度に、おしりをぬるま湯で洗うことですかね➰(*´ー`*)✨
少しの赤みなら、大丈夫だと思います♥

  • あーちん☆

    あーちん☆

    今帰省中でなかなか自由がきかないので毎回は無理ですが、やはり清潔にすることが大切なんですね✨✨
    心がけます!

    • 8月16日
ちびびび

おむつかぶれということですか? でしたら、ワセリンを数回塗ってあげたらうちはすぐ治ります。入院で数日清潔にできなかった時はちょっとひどくてロコイドを塗りました!

  • あーちん☆

    あーちん☆

    やはりワセリンがいいんですね!
    様子を見て買ってみます(^^)/

    • 8月16日
うーたん❀

おしりふきは痛いので、お湯であらってあげて、ワセリン塗ってガーゼあてたらすぐ、よくなりますよ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

  • あーちん☆

    あーちん☆

    ガーゼを当てるというのは水分をとる程度で大丈夫なんですか??
    うちの子も早く治ってほしい~(T_T)

    • 8月16日
  • うーたん❀

    うーたん❀

    ワセリン塗ってガーゼしてオムツします!ワセリンやお薬がオムツに吸収されないようにするためです(ू•‧̫•ू⑅)
    皮膚科で習った処置方法です!

    • 8月16日
  • あーちん☆

    あーちん☆

    そうなんですね!皮膚科からの情報ありがたいです♪
    おむつかぶれってかわいそう(T_T)
    手当て頑張ります😄

    • 8月17日
ふふふ

こんばんは。
私も経験あります!しかも何回も(。_。`)
娘の場合は赤くなる程度でただれてしまうことはなかったので、こまめにオムツを替えて、お風呂で優しく丁寧に洗っていたら自然と治りましたよー!

  • あーちん☆

    あーちん☆

    何回もですか!私は今回初めてなので戸惑いまくってます( ;∀;)
    明日からオムツこまめに替えます!

    • 8月16日
deleted user

市販のポリベビーっていう塗り薬がおむつかぶれに1発でききますよ☺
あせもにもきくので我が家にはつねに常備してます✨

  • あーちん☆

    あーちん☆

    ポリベビー実家にもあり、小さい頃使ってた記憶があります(^-^)
    検討してみます(^^)/うちの子にも効けばいいな~♪

    • 8月16日
(^.^)

うちもたまに赤くなります。次の日には良くなってます。

お尻拭きは押さえるように使ってます。よく乾燥させてからオムツを履かせます。

  • あーちん☆

    あーちん☆

    友達もよく乾燥させてから履かせてたんですが、こういうことだったんですね☺
    おむつ代気にしてましたが、今日からはこまめに替えなきゃですね😅

    • 8月17日