※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー@
家族・旦那

質問です。同居、二世帯住宅での同居、敷地内同居を解消、回避された方…

こんばんは。質問です。同居、二世帯住宅での同居、敷地内同居を解消、回避された方、体験談を教えてください。
私も二世帯同居、敷地内同居の話が出ていて憂鬱です。
よろしくお願いします。

コメント

me!

同居嫌でした😣
敷地内も嫌だなぁと思いながらも、同居するにしても完全分離にしないと嫌だ!という条件でした。
義両親もいいよーなんて言ってくれていましたが、周りからもいろいろ同居や敷地内は大変だよって言うことを聞いてきたみたいで、土地があれば買って建ててもいいし、好きにしなーって言ってくれて本当に助かりました😭

きょん2

わたしは結婚前から義両親から二世帯住宅を建てる話をされました。

産後本格的に動いたんですが、どんなにいい人でも他人だし、やっぱり無理だと思うようになり、旦那から言ってもらいました。
その場にわたしはいなかったので、なんと伝えたかはわかりません。
旦那はどうしても二世帯にしたかったみたいですが…

旦那さんはどういう意見ですか?
嫁の立場なので、今後の義両親との関係にヒビ入ると困るし、旦那さんからキッパリ断ってもらうしかないのでは?

わたしたちはたくさん話し合い、言い合い、喧嘩しました。

結局義両親は平家を建てることにしました。

大変だと思いますが、折れたら終わりです。