イライラ・イライラ・憂鬱に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

イライラ・イライラ・憂鬱についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではイライラ・イライラ・憂鬱についての質問と回答をご紹介します。

1224

妊娠中だからか、私の心が狭いのか…甥っ子と姪っ子にイライラしてしまい…

妊娠中だからか、私の心が狭いのか…甥っ子と姪っ子にイライラしてしまいます。甥っ子は七歳、姪っこは六歳です。私の姉の子ですが、全然親(私の姉夫婦やじいじ、ばあば、もちろん私のことも)の言うことを聞きません…

虹色シープ

不意に嫌になる姑の行動。いちいち手を出してくる。孫可愛いのわかるけ…

不意に嫌になる姑の行動。いちいち手を出してくる。孫可愛いのわかるけど、ついて離さない寝返り始めだしたから、練習させたいのに、危ないと言ってすぐにてを出すうざい(>_<)さっきはうんちしたからオムツ交換して…

ティファ☆

義理親にイライラ。義理親とは別居で車で1時間程の距離です。高齢で76…

義理親にイライラ。義理親とは別居で車で1時間程の距離です。高齢で76歳です。私の実両親はいません。不妊治療2年体外授精で授かりました。今29週ですが母性本能からか、義理親からのプレッシャーと孫フィーバ…

はぐひめ(*´˘`*)♡

生理の前のイライラが、二人目を出産してから本当にひどいです(´-ε-`;)…

生理の前のイライラが、二人目を出産してから本当にひどいです(´-ε-`;)自分でもイライラしてる、怒鳴ってると思うけど、止められず自己嫌悪(T_T)生理が始まってしまえばイライラも無くなり、生理痛が始まります。…

あさまつ

あさまつ

私もイライラが辛く色々と調べましたが、産婦人科などに言って症状にあった漢方を出してもらうのが一番い…

くまのこはるさん

里帰り中。土曜日は旦那が泊まりに来る。もーーーイライラしてどうしよ…

里帰り中。土曜日は旦那が泊まりに来る。もーーーイライラしてどうしようもない!全部全部、私がやったほうが早いよー。抱っこしたがるから寝かしつけもまかせてるけど、眠いのにしっくりこなくて寝れない娘がかわい…

ちあき☆

GWが近づいてきました(*´ω`*)でも、旦那が毎日家にいるかと思うともう憂…

GWが近づいてきました(*´ω`*)でも、旦那が毎日家にいるかと思うともう憂鬱でなりません…(१﹏१;)特に遠出する予定もなく出かける予定もないので家にいると思うのですが何もしない旦那を目の前にして家事、育児をす…

くんめー

くんめー

まさに同じです!うちの旦那は平日ほとんど接待で夕飯がいらないので、自分だけの分適当に作っていたのです…

a.mama♯22

明後日39w0dの検診があります。最初の頃から大きめ大きめと言われていて…

明後日39w0dの検診があります。最初の頃から大きめ大きめと言われていて「予定日までには産みたいねー」と先生にも言われていました。しかし、臨月に入って赤ちゃんが全然下がらず先生にも「運動してる?」と言われてし…

あゆmam♡

あゆmam♡

あたしも大きめと言われサイズも同じくらいですっ毎日出てこい出てこいと話しかけてます体重増加も約15kg…

になみ

切迫早産で入院中なんですが、4人部屋です。今朝までは3人だったのです…

切迫早産で入院中なんですが、4人部屋です。今朝までは3人だったのですが、1人の方がゆっくり出来ないからと部屋を移動しました。その原因が10代の金髪の女の子なんです。深夜のトイレの際は、ぱっかぱかスリッパを…

3990

同居せざるを得ない人で姑と合わない方いますか?現在9週目の初産婦です…

同居せざるを得ない人で姑と合わない方いますか?現在9週目の初産婦です。同居してまだ4カ月くらいですが姑と性格など根本的にあわなくてイライラします。嫁側が言いにくいのをわかってるはずなのにズバズバ言ってき…

めったん

息子に対するイライラが止まりません。添い乳で寝かしつけていた自分が…

息子に対するイライラが止まりません。添い乳で寝かしつけていた自分が悪いのに寝ないからってイライラして…でももうどうしたらいいかわからないくらいイライラが止まらない。GWから断乳するつもりですが、泣き叫ぶ…

流星MAMA

流星MAMA

そうなんですか。宇津救命丸は子供のお薬ですよ。かんむしや夜泣きや乳はきなどを治すお薬です!うちの子は…

はるママ

義理母のことが好きになれなくなってます。妊娠前までは好きでも嫌いで…

義理母のことが好きになれなくなってます。妊娠前までは好きでも嫌いでもない感じだったのですが、妊娠してからちょっとしたことが嫌になり今までの発言も思い出すとイライラしてきます。私は悪阻が辛くて一時ベッ…

☆えりん☆

☆えりん☆

ポメポメプリンさん十分心が広いと思いますよ(❛ᴗ❛人)✧パチンコの代打ちって‥私ならキレますよ‼️明日の食事…

ぽん

長くなりますが…昨年7月に挙式を上げたのですが、その時学生時代の友人…

長くなりますが…昨年7月に挙式を上げたのですが、その時学生時代の友人を誘いました。招待状を送ったのですが、その子の名前の漢字が違っていたようで、後日LINEで言われました。LINEで返すのは申し訳ないと思い、…

ぴっぴ

ぴっぴ

わぁ-------!友人、面倒くさ人ですね👀‼逆ですが…私ら夫婦宛てに来た友人の結婚式招待状は夫婦二人ともの字…

犬好き

旦那はATMなんて絶対思わないよ。なんて思っていた時が懐かしい。朝起き…

旦那はATMなんて絶対思わないよ。なんて思っていた時が懐かしい。朝起きるとイライラ。仕事で朝方帰ってきてこたつで寝てる事にイライラしかも電気つけたまま。ミルク作ろうとすると調乳机にしている机の上から哺乳…

ちえこママ

ちえこママ

私の合言葉は「ダンナ元気で外がいい」…同じく相手するのも面倒です(^_^;)なんで男ってこんなお子ちゃま&…

hmk

実母についてグチらせてください(>_<)元々母とは合わなかったのであまり…

実母についてグチらせてください(>_<)元々母とは合わなかったのであまり好きな存在ではありません。出産してから益々嫌いになりそうです。まず、出産してすぐ分娩台の上で産まれた、と写真付きでメールをしました。…

ママリン

アトピーの旦那さんをもつ方いらっしゃいませんか?私の旦那は重度のアト…

アトピーの旦那さんをもつ方いらっしゃいませんか?私の旦那は重度のアトピーで、日常の家事では食事を気をつけたり、掃除に気を使ったりと、普通の生活より気をつけなければいけない事がたくさんあります。痒いから…

ぷちょ

最近旦那が鬱っぽい感じで、毎日機嫌悪く…家に帰ってきてもため息ばかり…

最近旦那が鬱っぽい感じで、毎日機嫌悪く…家に帰ってきてもため息ばかりで、このまま消えちゃいたい、とか俺なんかいない方がいいんだ…とかネガティブなことばかりで…そんなことないよ。とか言ってるんですが…今は…

m.m.m

息子がパパに似てる!と言われるのが苦痛でしかありません泣主人のことは…

息子がパパに似てる!と言われるのが苦痛でしかありません泣主人のことは好きなんですが、義母が調子に乗りそうで今から帰省が憂鬱です。「息子にそっくり!」と写真とか引っ張り出してきそうで本当に嫌なんです。結…

ハナ

長男の嫁は男の子産まなきゃいけませんか?! 長男の嫁で、義理家にとって…

長男の嫁は男の子産まなきゃいけませんか?! 長男の嫁で、義理家にとって初孫じゃない子を出産された方にお聞きしたいです…(>_<)私の旦那は長男で、旦那は二人兄弟、弟がいます。私達夫婦より1年前に弟さん夫婦は結…

かぎしっぽ

近くに住む義父への対応について悩んでいます。義父は育児について色々…

近くに住む義父への対応について悩んでいます。義父は育児について色々干渉してきます。産後、会って一番→「母乳は出てるのか?」娘がしゃっくりをすれば→「母乳を飲ませろ」旦那側の親族との会食の場で、授乳スペー…

赤ずきん

赤ずきん

放っておいて欲しいですよね!うちも出産前からいちいち面倒だなと思っていたこともあったのですが、出産し…

もっち

ここ最近、義母の誘いや、あれがいい、これがいいと進めてくるのが凄い…

ここ最近、義母の誘いや、あれがいい、これがいいと進めてくるのが凄いストレスで、仕事をしてた時はあまりなかったのですが、妊娠してからほぼ毎週のように、雑学セミナーや教育セミナーみたいなのに誘われます。…

ゆあらmama

33wですがもう4日も便が出ていません・・・本当イライラする😢下剤飲みた…

33wですがもう4日も便が出ていません・・・本当イライラする😢下剤飲みたいけど、仕事場は男ばかりだしトイレは事務所の真横だし💦この前は朝4時くらいから下剤のせいでいつも起きる時間までトイレにこもり、そのまま…

ぼーず

ぼーず

私も嬉しかったです>_<✨こんなお腹でいつまで働くんだろーと自分で自分のこと不安になったりしますが、お…

くまはちみつ

グチになります💦明日次女の一升餅のお祝いをします。あたしの家族、旦那…

グチになります💦明日次女の一升餅のお祝いをします。あたしの家族、旦那の家族を呼びます。ここまでは良しとしますよね❓ここからです問題は、明日は一升餅のお祝いですが、次女の1歳の誕生日でもあるんです🎂夜は家…

rimi33

rimi33

わー!うちの義母と一緒です!こっちの都合を聞く前に、もぉ決まってるじゃん(ーー;)てやつです!私は、お食い…

oooooMaiooooo

23w4dになりました!長文で2つ質問です!土曜日に検診だったのですが、前…

23w4dになりました!長文で2つ質問です!土曜日に検診だったのですが、前前回の血液検査で血糖値が107あり、100未満じゃないとダメな為、前回三ツ矢サイダーみたいなものを飲まされ1時間後採血した結果、127でした。…

さくら☆mama

さくら☆mama

妊娠糖尿病になって、無事に出産した者です。血糖値のこと。胎盤があることにより血糖(赤ちゃんの栄養)を…

ゆうさん大好きママ

旦那の家族が嫌でたまりません。小姑は嫌みが多く、義理母も小姑の息子…

旦那の家族が嫌でたまりません。小姑は嫌みが多く、義理母も小姑の息子ばかりをかわいがり私たちの息子にはほとんどノータッチです。だからなるべくかかわらないようにしてますが、来年度から私もフルで仕事がはじ…

Miyako

体重管理がすごいストレス。明後日の健診が憂鬱…病院で便秘薬もらお食事…

体重管理がすごいストレス。明後日の健診が憂鬱…病院で便秘薬もらお食事かなり気をつけてるねんけどなぁ運動も自分なりに頑張ってるからどんどん増えるのつらい(;_;)このままやと20kgはこえるなぁって先生に言われ…

smcr♡ᐝ

smcr♡ᐝ

くうちょこさん(>_<)大丈夫ですか?旦那様の機嫌直りましたか?くうちょこさんのイライラする気持ち分かりま…

ひよこ

里帰りのタイミングについて質問お願いします。33wの初産婦です。持病の…

里帰りのタイミングについて質問お願いします。33wの初産婦です。持病の関係で総合病院での出産予定です。アパートから車で40分、実家から10分の場所に総合病院があるので里帰りして実家から病気へという流れにしよ…